Marchsブログ

ランダム

こんにちは、ゲストさん - Marchsトップ - ペットの森広場 - ペットの森通販 - ペットの森 - ログアウト - ヘルプ

2009-08-28 00:00:00
午前中散々な目にあったここちゃん  初心者だしね、あまり疲れさせたら可愛そう。
ここらで一旦ランチ休憩へ
遊んでいたペンション河口湖「モンターニャ」からで少し走り「miu's cafe」というワンコも店内のドッグカフェへ!!
おしゃれでスゴク美味しかったです
かなりおすすめ → http://www.mius.jp/
ここちゃんはご覧の通り、ぐったりでおやつあげても興味ナシ
でも取り上げようとすると食べる→まだ元気は残っているようです


おなかもいっぱいになったことだし、休憩もたっぷり取ったし、そろそろ行こうか
軽く準備運動もさせてネ
 「よっしゃー!!午後もガンバルぞー!!!」などとは決して言っていないと思いますが
強制参加ですのでさぁ行きましょう



←まだ泣きそうですが・・・でも一生懸命ガンバってます
いやだいやだよ〜
午前のやり方(投げてみる)はちょっと可愛そうだし、プール恐怖症になってもいけないので教え方を変えてみました

ここで少し余談ですが・・・。
ダンナが午前の部の日記を読みました!アハハ私に怒ってました
「オレはいきなりなんか投げてないゾー
「ちゃんと体を水に慣れさせてからだっー
「この文章じゃ虐待だ〜
と、キャンキャン吠えてたのでここらでフォローの文面を入れておきます


さて本題に戻ります
今度はプールサイドからなるべく遠くしてここちゃん押さえながらちゃんと犬かき出来るよう訓練デス。





←手を一生懸命伸ばしてますが・・・
まだ!まだ!もう少しガンバレガンバレここちゃん







ここで必死に練習している姿を動画でどうぞ




さ〜て、そろそろ1人で遠くから泳がせてみようかー
あっ泳いだー泳いだ〜
あれ〜?なんかちょっと楽しくなってきたゾ
アハハハハなんでだろうか?なんか笑える〜〜
ここちゃんが泳いでるよ〜 





そしてなんだろう、このプチ感動は・・・
よくガンバったね〜 えらいゾー
ちょっと気持ちいーんじゃない♪





自力で泳いでいる動画も載せたかったのですが・・・
私のヘンな声&ダンナが映ってしまっていた為却下


午後の部ではだいぶ成長し、ひとりでもなんとか犬かきしてちゃんと進めるようになったんですョ
ここちゃんお疲れさま


そしてプールを終え、やっとこ開放されたここあくんですが・・・
あれ!?
あれ?ここあどこ行った!!
ここちゃーん!!ここっー!!!おーい!!!!


          
          
          
          
          
          
          
          
          

全然別のお客さんが座っているテーブルの下に隠れてました
もう終わったとも知らずに・・・また入れられると思ったのでしょうか?
ここならバレないだろっ
 バレバレだよっ


最後まで期待を裏切らないここあでした

帰りの車内にて・・・
「来年もまたプール行こうネ!」
「やだっ!」
「・・・

2009-08-25 23:25:00
談合坂SAにて・・・
「今日はどこに連れてってくれるのかな〜とご機嫌ここちゃん! 
写真右、談合坂に新しく出来たミニドッグランの前でとびきりの笑顔

実は今日はここちゃん苦手であろうプールに向かっているんだよ〜
浅い川は自ら喜んで入っていくけど温泉・お風呂が嫌いだからきっとプールも嫌がるだろうな〜
どうなることやら私たちワクワク

今回の行き先は河口湖の「モンターニャ」というペンション。
日帰りでドッグラン&ドッグプールが利用できるのです。

まずは大好きなドッグランで軽く準備運動
教えたわけでもないのにいつからかアジリティーにも自らホイホイ上っていくようになったね立派立派


でも今回の目的はココじゃないんだな〜

さて、体も温まってきたことだろう♪
さっそく行くかーーーー

いつも行くドッグランでも褒めて頂くこともあり運動神経には自信があるだろうここちゃんですが、おぼれちゃったらヤバイね
無料レンタルのライフジャケットを着用しましょう
おいおい、オレに何着せてるんだ!?なんかイヤな予感してきたゾ


人間も一緒に入れればここちゃんとゆっくり初心者らしく手をひいて教えてあげられたのですが・・・
(入れるそうなんですが、他に居なかったので止めました)
どうやったら泳ぐかな??私たち一生懸命考えました・・・
こうするしかないでしょ

ダンナがここちゃん投げました(瞬間撮れなかったのが残念)


おいおいおいなにするんだよー

こうされたらここちゃんだって泳がないわけにはいかない
何度かトライしてみて、バシャバシャ泳いでるのかおぼれてるのかわかりませんが彼なりにガンバっていました。


何度か繰り返し一旦上がったところで・・・
↑怒ってます(笑)
↑遠くからも・・・やっぱり怒ってます大きくしてみてみてください・・・放心状態(笑)





おねがいします、なんでもします、もう許して〜




となりで気持ち良さそうに泳いでたレトリバーさんに水をかけられ・・・
オレに水をかけるなーー!!





急に深くならないよう段がついてます
ここで伏せするから許して









おーい!誰か〜!助けてくれぇ〜〜\(;o;)/


午前の部はこんなカンジでとりあえず終了(笑)
午後の部では泣きそうな顔しながら訓練して泳げるようになったんですよ!
笑えるここあのプール編、午後の部へつづく・・・

2009-08-19 18:05:00
     
   破壊現場


たびたびみなさんの日記を読ませてもらい、コメントしたことがあったかと思いますが・・・
うちの破壊王の証拠写真をここらで見ていただこうかと思います。

  こんなです
     


写真右はご存知の通り「コング」です
となりのおもちゃも同じくらい硬いモノです

もちろん一度でこんな形になったわけではないけど、気づけばごらんの通り
しかもこの噛み砕いたモノをパクパク食べちゃうもんだからずっと見張ってないと
遊ばせられません

それでもやっぱりおもちゃは好きみたい
「待て」の状態で。

オイ、オイちょっと待たせ過ぎじゃないのー

やっとこだぜ             


                                                                                                                                                                 写真撮りだすと長いんだからっ(怒)


他に携帯・リモコンなどもやられましたが最近ちょっと大人になったのか
以前ほどいたずらはしなくなったけど与えられたおもちゃには相変わらず容赦しません



2009-08-09 00:42:00
少し前のちょっと嬉しかった出来事です・・・

ショッピング後にOKのテラスで休憩中。
テラスは割りと空いていたのですが、少し離れた席に女子高生(ギャル)3人
+その中の誰かの母親?らしき女性4人組が座っていました。

私はダンナとここあと3人。

そしたら急にデカイ声で「かわいぃー
「チョーかわいくなーい
「チョーイケメンじゃなーい
「もこみちだよー」を連発

初めはここあのことだと気づかなかったんですがあまりにデカイ声&ちょうど
ここあがそっち方面を向いたときに発する声
これはうちのここあのことか

ちょっと嬉しかったんですが・・・
ちょーっと恥ずかしかった

ひとりじゃなくて良かった〜


「もこみち」ってオレのことか!?
「オレはもこみちじゃないよここみちだよ!」
「あ!まちがえた・・・」

「ここあだ」


・・ | 1 | ・・



Copyright(c) 2002-2017 ALL Right MyStars Inc. reserved.