Marchsブログ

ランダム

こんにちは、ゲストさん - Marchsトップ - ペットの森広場 - ペットの森通販 - ペットの森 - ログアウト - ヘルプ

2010-01-25 14:12:00
今朝ハラハラドキドキの事件がありました
朝のお散歩が済んでここちゃんを家の中に入れて私は仕事へ行くので支度。
最近いたずらもしなくなったので留守番のときはゲージに入れたり、入れなかったりマチマチ。。
入れない日はベッドの上で寝てます。

今日はゲージに入れずにお留守番をさせようと私が家を出る時は玄関でウロウロ。
「ここちゃんばいばい」と声をかけて玄関を閉めました。

あ!忘れ物!!と思って再度玄関を開けたその時!!!!
その隙間からスイッと出てっちゃった


しかも、さっきお散歩から帰ってきた時 すぐに会社行くからいいや、と外の門を開けっ放し

「ここ!!待てぇー!!!!」

門を出てもまだ家の敷地内で とりあえずは止まったここあ
もっと行けば車も走ってる道だし
ひかれちゃったらどうしよう・・・

「ここちゃんおいで!」と声を掛けながら近寄っていくと逃げようとする
追いかけたら逃げる


仕方なくバイバイ作戦に・・・

「ここちゃんばいばーい」

心配だけどバイバイとデカイ声をかけ、必死の想いで玄関ドアを閉める。
そうすると寄ってくる
でもまた追うと逃げようとする

の繰り返し・・・。
(この時私は玄関の中から扉を少し開けて 玄関の外のすぐ近くにいるここあに必死な呼びかけ)


おやつ作戦でもかなり警戒していつでも逃げれる態勢。
もう玄関のすぐ近くまで来ているのに捕まえられない・・・
誰か・・・誰か・・・後ろのその門を閉めてくれー

そして・・・・・・
「待て!」を訓練していたのがここで役にたちました。
必死に心をこめて、「待て!」「待て!」「待て!」と少しづつおやつを見せながら
近寄って行って尻尾を捕まえ、首輪をつかみ、やっとこ捕まえられましたーーー

バスには乗り遅れ、遅刻をし、それでもドキドキは治まらず。。
ホントにホントに良かった

きっとお留守番がイヤでちっちゃな抵抗だったのかね
その割には臆病だから私の顔が見れないところまでは行けないくせに〜
(↑捕まえられない割には強気)笑!!
ここちゃ〜ん、こんな想いはもういやだよ〜
外の門はちゃんと閉めます

2010-01-21 20:50:00
先週末の話・・・

最近すっかり運動不足のここちゃんを走らせに行ってきました

まずは気合を入れて
このポーズしょっちゅうやるんです。
ごはん食べる前・おやつの前・お散歩の前
それから寝起き・・・(これは単純に伸びてるだけだと思うが
どうやら嬉しい時にやるみたい
みんなやるのかな〜
ちょっと遊びに行ってくるから

もうあんなとこ行っちゃった・・・





飛んで跳ねて走って
たっぷり遊んで満足したみたい
でも欠かせないのはコレ穴があったら黙っていられない性格です
(大きくしてみてください!スゴイ顔
あんな斜面で掘られたら止めに行かれないから!!!
行ったけど・・・

興奮は治まらず・・・
ずいぶん長いこと掘ってたよ

夕方になり私たちも寒くなってきたのでここちゃんの足洗って帰りましょう
今日はお湯を持参したの♪
バケツにお湯入れてここちゃんの足を入れようとした時!!
やっぱり冷たいのがイヤみたいで拒否られた
「ここちゃん!今日はお湯だよ!!あったかいんだよ〜
そしてムリヤリ足を入れるとぉ〜
気持ちぃ〜みたいな顔

いつも冷たい水で洗われてたのに今日は温かくてホッとした顔してました

最近少し大人になってきたのか、前はランで思いっきり遊んだ後の帰りの車は
後部座席でひとりでなが〜くなって寝てたのに最近あまり寝なくなっちゃった〜
あの姿けっこう好きだったのに〜

2010-01-17 21:40:00






ぼくね、今かくれんぼしてるの












上から見るとこんなカンジさ♪ 











見て〜見て〜!
ぼく上手に隠れてるでしょ〜












あれっ
ちゃんとぼくのこと探してくれてる











うっ
なんかきつくなってきたよ・・・












あ゛〜
たすけて〜つぶされる〜〜










誰も見つけてくれない・・・
 もう寝ちゃうからね






ここちゃんのひとりかくれんぼでした
決してムリヤリ入れたんではなく、自ら入って行ったんですよ(笑)
みなさんのワンコもやっぱり狭いところがお好き


2010-01-06 20:15:00
だいぶ明けちゃいましたが・・・
おめでとうございます

今年もよろしくお願いします


にもらったクリスマスプレゼントの洋服をお正月にさっそく着せてみました




顔でかっ
相当デカく見えるよね
32型のテレビも隠れちゃってるよ
これは写真の撮り方がいけないデスね






これならどお





あーちゃんご要望通り「見返り美人!」で(笑) 
サイズもぴったりで私はとっても気に入りました
ここちゃんも無抵抗で着せられていたので
きっと気に入ったのでしょう






                                ラッパーここちゃん


今年はここあのカレンダーを作りました
今月はちょうど1年前1月のここあです!!


最後におまけ・・・
マイフレいくこさんをマネしてこんなもの作ってみました♪

今年もみなさんにとって素晴らしい1年になりますように・・・
昨年マーチスに出会えたこと以外悪いこと続きだった我が家にも小さな幸せが訪れますように・・・


・・ | 1 | ・・



Copyright(c) 2002-2017 ALL Right MyStars Inc. reserved.