Marchsブログ

ランダム

こんにちは、ゲストさん - Marchsトップ - ペットの森広場 - ペットの森通販 - ペットの森 - ログアウト - ヘルプ

2011-03-21 16:18:00
東日本大震災ではこちらでも震度5を観測しました。

自宅でお留守番していたここちゃんは相当ビビったようです


普段はいたずらとかまったくしないのに
ドアノブがかじられ、玄関にあったタオルが噛み砕かれ


それからというもの、余震だけでなくちょっとでも風邪が吹いたり、
家の中のミシミシという小さな音にもスゴイ反応をしてかなり敏感になってます。


そんなここちゃんの逃げ場がこちら


こたつです・・・






まったく出てきません 少しは安心できるかな


この記事へのコメント
2011-03-21 20:35:32
このコメントは公開されていません
バンビ さん2011-03-22 08:36:41
ここちゃん怖かったんですね
うちの子たちも少しの揺れや音に敏感になっています
こたつに居てくれれば安心かも
sora さん2011-03-22 08:37:32
おはようございます。
地震、震度5もあったのですね。
ここちゃんそして家族の方々も無事で良かったです。
ドアノブそしてタオルを噛み砕く程地震が怖かったのですね。。。

コタツの中のここちゃん凄く可愛いです♪
るり さん2011-03-22 18:20:18
ここちゃん怖かったんやろね〜!
一人でいたんやったら余計やろね。
早くここちゃんが安心して過ごせますように・・・!
あーちゃん さん2011-03-23 10:26:28
あの日の地震かなり長い時間揺れてたし
ここちゃんも一人で頑張ってたんだね
怖い思いしたけど、無事でなによりでした
まだ余震が続いてるけど
早くここちゃんも安心できるようになると良いよね

うちのピピは、揺れもそうだけど
緊急地震速報の音が流れるだけで吠えまくってます(>_<)
りーちゃん♪ さん2011-03-24 13:30:04
地震・・・こわいですねヾ(≧へ≦)〃
ここあちゃん、避難コタツあってよかったね(*^-°)v
このお写真は、ママささんが一緒で安心だから、
『ボクのコタツいいでしょ〜』って
自慢しているお顔みたいで、かわいいです(≧∇≦)ノ
過剰に反応しちゃうのはかわいそうですが、
素早くママさんを誘導できるように、
危険を察知してるんだよね(* ̄0 ̄*)ノ
早く、ちゃんと安心して過ごせますように
ゆみ さん2011-03-26 09:21:00
チベッタさん♪

もう2週間経ちましたが、まだ余震たまにありますね・・・
玄関にあるスリッパやら靴やら、地震のあった日は噛み砕かれて
大変なことになってますが、仕方ないですね。。


ゆみ さん2011-03-26 09:24:09
バンビさん♪

人間は地震ってわかっててもワンコたちは何なのか原因が
わからないだけに物凄く不安でしょうね。。

ギュッと抱きしめてあげましょうね
ゆみ さん2011-03-26 15:43:52
soraさん♪

ありがとうございます!
こたつの中でイイコにしてくれてたらいんですけど
ひとりになって余震などがあるとまた玄関にあるものが
荒らされてます

よほど怖かったんでしょうね(>_<)
ゆみ さん2011-03-26 15:45:15
るりちゃん♪

そうですね。。
人間もそうだけどワンコは何が起きてるのか
わからないだろうからね

みんなが早く落ち着ける日が来ること願ってます・・・!
ゆみ さん2011-03-26 15:47:41
あーちゃん♪

あー!!
あの緊急地震速報の音はビビりますよね
ピピちゃん吠えちゃうんだぁ
コワいよね。

やっと最近余震もなくなってきたけど、停電もあるし
まだまだ安心できる日がくるまでには時間がかかりそうですね
ゆみ さん2011-03-26 15:50:11
りーちゃん♪

そうそう♪
一緒にいれば強気なのかもね
でもどんなに強気でも逃げ足だけは早いデス

飼い主守るとかってまったくないようです(笑)
HANA さん2011-03-26 23:52:46
ここちゃんビビリすぎ(≧▽≦)
ゆみ さん2011-03-28 10:18:02
HANAさん♪

ハイ!
男じゃないですね
riki さん2011-04-06 11:14:21
ここちゃん一人で怖かったですよね。。。
ホントに大きな地震でしたから。
最近はようやく余震も落ち着いてきましたが、ここちゃんの調子はいかがですか??
暖かくなったら、逃げ場所のコタツも片づけないといけなくなってしまうから、大丈夫かな?
ゆみ さん2011-04-07 08:59:13
rikiさん♪

最近やっと安定してきましたね。
ここあは普段は平気ですが、でもよほど怖かったんでしょうね。
余震はもちろん、小さな物音などにもすごく反応しています。
なるべく一緒には居てあげたいけどそうもいかないしね・・・。

リキちゃんは大丈夫でしたか?
この記事にコメントする

お名前:

文字テキスト大 文字テキスト中 文字テキスト小 太字 下線 テキストカラー




Copyright(c) 2002-2017 ALL Right MyStars Inc. reserved.