Marchsブログ

ランダム

こんにちは、ゲストさん - Marchsトップ - ペットの森広場 - ペットの森通販 - ペットの森 - ログアウト - ヘルプ

2009-07-31 10:43:00
ドッグラン編からの続き・・・

いよいよ今日のメイン花火大会へ

到着してから3時間経過し、やっと暗くなり始めてきた7時頃。
そろそろ駐車場へ向かおうか、ここちゃん
もう遊びつかれたよー!!行こうゼー
この日ダンナが別途予定があり現地集合でしたがこの時点でまだきていません
駐車場に着いたとき周りは家族連れやカップルで犬連れの女ひとりなんて他にいません
急に寂しくなりました。でも仕方ない早く来い
昼間携帯でめっちゃ写真を撮っていたからか、今度は充電がなくなり
駐車場の場所は教えてありましたが・・・これで完全に連絡が途絶えましたツイてない

とりあえず寂しくシートをひき、ここちゃんにごはんを食べさせ、後はダンナと花火を待つのみ
遊んだあとのごはんはウマイねぇ
                                      まんぷく〜
遊びつかれたのか寝ちゃうし
おなかもいっぱいになったことだし、、寝るか!
寝ないでーっ!ひとりにしないでぇ〜

それでも時間は止まってくれず・・・
カウントダウンが始まり
7:20
始まっちゃいました

                               ニコチャン花火
花火はとてもキレイです
ここちゃんも初めのうちは一緒になって見ていました
犬って花火とか雷とか大きな音が苦手って聞くけど無神経なのか?鈍感なのか?
普段とまーったく何も変わらずです













そんなこんなで半分以上過ぎた頃にやっとダンナが到着
最後までひとりだったらかなり寂しい思い出になるとこだったよ

終盤にさしかかる頃にはドッグランで疲れたここちゃんはグッタリ・・・

寝ちゃうし・・・
遊び疲れたぜぃ


長い長い一日が終わり・・・
帰りの車はいつもの通りの寝顔です


2009-07-29 23:08:00
7月25日、昭和記念公園の花火大会へ行ってきました
開演時間はPM7:20でしたが昨年あることに気づき、を出たのがPM3:00頃だったかな。
あること、と言うのは駐車場からの眺めがサイコーなのです
暗黙のルールで自分のの前が指定席のようなカンジになっていて
シートや椅子を持参して自由にゆったりと鑑賞できるのです
そして急な雨が降ってきた時は車の中からこれまたゆったりと見れるのです
でもも場所が肝心!!
ということで、ずいぶん早めに出て昼間はドッグランへ行ってみました


昭和記念公園のドッグランは今回で2回目
この日は猛暑ですがそんなことお構いナシのここちゃん
そんな狭いとこで遊ばなくても

よほど暑かったからか水浴びして遊ぶ子が居ました

あの子気持ち良さそうだったなぁ
瞬間を撮れませんでしたがあの子はこの桶にたっぷりとつかってました

                               ぼくも入りたいなぁ でもこわいなぁ
何が怖いんだか!?臆病なここあは結局見つめるだけで入れませんでした
浅い川には自らホイホイ入って行くくせに


犬の習性と聞いたことがありますがにおいのするところで体をこすり付けるしぐさ
私が見に行っても何にもない、何も落ちていない、他と何も変わらない場所なんですが
異常に体をこすりつけてめちゃくちゃ不自然な格好
                                                 みたな


     こりゃ、たまんねーや
















ここのドッグランにはちょっとしたアジリティーもあります
初め全く興味を持っていませんでしたが、私が腰掛けたらのこのこと乗ってきました
                             今日もアツいですなぁ

三角の坂にもまったく興味をもってくれないのでリード着けて練習かな、と思いきや、
ちょっと追い掛けて興奮させたら自ら登った
                               どうぼく何だってできるのさっ



←おっ!敵が来た!!!隠れろっ


興奮状態のまま今度は下に潜り込み、
前回ドッグラン同様また穴掘りホイホイ

先ほどの地面にこすり付けてる時&穴掘り時のここあだけは
誰にも止められません







花火大会編に続く・・・

2009-07-23 23:10:00
ぼくはたまに看板犬してるんだ!
すごいでしょ〜!!


みんなぼくのこと見てる・・・こわぃ〜(*_*)
ちっちゃい子がぼくのこと触りにくる・・・あっち行ってぇ〜(*_*)


このおじさんぼくのこと写真撮ってる
でもなかなかシャッター押さない・・・早く撮れぇ〜(*_*)




ここは日陰だし隠れるし、い〜やな♪←隠れてるつもり(^^ゞ
しっかしユミちゃんおっそいなー(・へ・)
はやく終われー!!!


私の母親のちっちゃなお店をたまにお手伝いしに行きます!
そのときにここちゃんも連れて行き、看板犬でお手伝い(=^・^=)
歩行者専用道路なので車は通らないから安全ですが
人通りが多いので通行人は見ていったり触ってみたり・・・(^−^)

人気物のここちゃんですが本人(犬)はビビリ屋なので
この看板の裏でこうやって隠れているようです(^_^;)
それでも子供たちは容赦ない!!
ここちゃんは「助けろー!<`〜´>」と目で訴えてます(^^ゞ


看板犬になっているのか!?


2009-07-21 19:21:00
ちょうど今から1年前・・・

昨年うちにきてから3ヶ月後・・・去勢手術&狼爪切除をしました。
里親募集でうちにきたここちゃんには去勢手術は条件でした。
手術の目的は不必要に繁殖して不当に捨てられることを防止すること、でした。

もちろん納得の出来る理由だったので決められた日時に手術を受けました(^^)

一泊して迎えに行ったときはカラーをして足には包帯してとても痛々しく(*_*)可哀想
手術良くがんばったね〜(^O^)/
と、次の日大好きなドッグランに少しだけ連れて行ってあげようか(^^♪
これが大きな間違えでした・・・(*_*;

ほんの少ししか遊ばせていないのに帰りに寄ったホームセンターでの買い物中に!!(@_@;)
足の包帯から赤い血が・・・(*_*)
なんてバカなことをしてしまったんだろう!
そこのホームセンターに入っていたペットショップの動物病院へ行き、説明をして応急処置をしてもらいました。                                   (手術を受けた病院は遠く、この日はお休み)


でもここの先生とても親切でやさしく、なんと無料で応急処置をしてくれたのです。。
それからはここちゃんのかかりつけ病院は徒歩3分で行ける人気の病院ではなく
この親切でとてもカンジの良い先生がいる動物病院へ変更(=^・^=)
ここちゃんのおかげで良い病院に出会えました(^O^)/

手術をすると性格が変わるようなことを聞いてましたが、ここあの場合は特に
何も変わらずでした(^^ゞ
ただ男の子なので手術前くらいからマウンティングをやり初めていたのを阻止してたのが
手術をした後くらいからピタッと止まったくらいかな(^_-)




2009-07-12 22:12:00
もう少しで梅雨が明ければ夏ですね〜\(^o^)/

夏は大好きなんですが・・・
昨年に続きまたまた悩みのタネが(>_<)ここちゃんです

みなさんワンコをお留守番させておくときはエアコンをつけてあげると言う声を
よく聞きますが、うちにはそんな贅沢ができません(-_-;)
ここちゃん、うちの子でゴメンナサイ(;_;)

さすがに夏に締切の部屋は暑いだろう、まだ外のが風があるだけいいだろうと
昨年、庭にウッドの柵を作り、外専用のリードを作り、割と大掛かりでお留守番時の
ここちゃんの居場所を確保しました(^O^)/
日差しが暑いかな?とすだれも付けました。

ところが・・・いざ出してみると寂しいのか?
普段まったく吠えないくせに「クゥン、クゥン」からだんだん声がデカクなり「ワン!ワン!」って!!
おいおい、近所迷惑だよ(@_@;)

それでも何とか練習して出してるうちに慣れてきてやっとこ静かに待っていられるように\(^o^)/
やったー!!問題解決だー(*^_^*)と、思っていたのも束の間・・・。
 

←寝てる(^^ゞ



昨年、台風でもないのに雷やら強雨が多くて私が仕事で留守中にも
そんな日が何度かあり、あまり心配で会社を抜け出し家に帰ってくると
屋根がついているにも関わらずびしょびしょなここちゃんが!!(-"-)

悪夢はその次の日でした。
前日の雷が恐ろしかったのか、帰ってきたらすだれはボロボロに噛み砕かれ、
しかもスゴイでかい声で泣いていたらしく(−−〆)
それから外に出せないまま1年が経ち、またこの季節へ突入。
さぁ、今年はどうしよう(@_@;)

冷却シートを買ってあげても乗らず・・・(-_-)

みなさんやはりエアコンですかね!?

<< 新しい記事 ・・ | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | ・・ 古い記事 >>



Copyright(c) 2002-2017 ALL Right MyStars Inc. reserved.