Marchsブログ

ランダム

こんにちは、ゲストさん - Marchsトップ - ペットの森広場 - ペットの森通販 - ペットの森 - ログアウト - ヘルプ

2012-10-29 22:51:00

ココでの日記は、明日の夜6時まで。。。

明日は仕事だし、UPが出来ないからココでは最後の日記になると思います。

最後の締めに・・・

もうすぐ、ハロウィン〜〜ですね。

我が家では、魔法を掛けてみました!!

ジャジャ〜〜ン

ティーカッププードル魔女に変身をさせちゃいました〜〜!

とっても可愛いでしょ〜〜

こんなに可愛い魔女なら何頭居ても、いいよね〜〜

ちなみにモデルは、よもぎです〜!




11月からは、ココには書けないから、とっても残念です。

ペットの森内でも、仲良くしてくださいね!!宜しくお願いします〜〜!!


2012-10-26 22:08:00

昨日は、数年ぶりに東京ディズニーランド(以下TDL)へ行って来ました!
朝、4時30分起きです〜。ワンコたちには5時過ぎの朝ゴハン。一日がくるちゃうよね…

今回は、初TDLの甥っ子達の「付き添い」というか、
カメラ&ビデオ係りです(義兄は、仕事で行けないので専属カメラマンになりました



乗り物には乗れずパレードがメイン。

平日なのに、やっぱり人が多いんだなぁ・・・ 

 


今月末までディズニー・ハロウィーン開催中だから、
仮装をしている人が沢山居ました。(写真は無いんだけど…)
お客さんなのか、スタッフなのかが判らない位の衣装を思い思いに着こなしていました。


今回のアトラクションは・・・
ウエスタンリバー鉄道、蒸気船、ジャングルクルーズ、カントリーベア・シアターです。



2人共、周りをキョロキョロしながら楽しんで(?)いたカンジでした。

それと、ミュージカルショーも見ましたよ。

ショーの内容で、白雪姫の事をやったんだけど、
魔女を見たら、「外へ出る!!」って始まっちゃって、なだめるのに大変でした。


食べ物を沢山食べました。ポップコーンは、色々販売されているんですね。
今回は、4種類を食べましたよ。子供たちも「やめられない〜!」カンジ
「コーンポタージュ味」「キャラメル」「しょうゆバター」「チョコレート」
やっぱり私は、「キャラメル」が一番好きだなぁ〜。

それとミッキー形のピザ。子供達の大好物だから、ペロリ〜〜


あとは、チュロスでしょ〜!これも、ミッキー形なんですよ。可愛いね!
初チュロスの甥っ子達は、「長〜い棒」と言って、なかなか食べなかったんですよ。
でも、食べはじめたら、これも止まらない〜


他にも、カレー、スモークターキーレッグ、アイスクリーム、ポテトなど・・・
子供たちの胃袋は大人並みです

昼間のショーと夜のショーも、しっかりと楽しんできました。
ミッキーの車が目の前に止まってくれたから、いっぱい手を振ってきましたよ〜!



子供達は20時30分には、ベビーカー上で夢の中へ・・・。
私達は、22時まで、TDLを楽しんできました。

ワンコ達が待つ家に家路へ。。。ゴハンを待ってました・・・ゴメンよぉ〜〜



ところで、マーチスでの日記upが終わってしまうなんて、とっても残念です。
ムギ太が生まれてから始めたから、6年間・・・ いろんな事を書いてきました。
このまま日記が残るか不安だから、PCへ残せないのか、パパさんに相談中・・・
それにマーチス会員さんの方々と、これでサヨナラは嫌だし・・・。
ペットの森への在籍はしつつ、他でもブログを始めます〜。
これからは、ジュゲムブログで・・・
いぬのきもちweb会員中で、こちらもブログの移行をするという流れで…)
http://abcb-family.jugem.jp/
まだ、「はじめまして」しか、書いてないけどね。 良かったら遊びに来てくださいね〜。
ABCB-FAMILYをアドレスに使えるから良かったです〜。
ココでの日記UPも数日・・・何回書けるかな・・・




2012-10-18 23:09:00
今朝の父の夢の話ですが・・・

父「ビッケ&あずきを見たんだ。」
私「ビッケは死んじゃって居ないよ」
父「そうか・・・」
こんな会話を夢の中でしたそうです。
起きて早々、私にそんな事を言うので、「チャチャ&バンの夢も見てあげなよ〜」って言ったんです。

そしたら・・・なんと今朝(8時)の雨降りの中、犬がやってきました!!

というのも、洗濯物を干していたら、茶色い物体が背後を通った気配があり、
振り向いてみたら、柴犬が居るではないですか!!
しかも、満面の笑みで・・・寄って来たんです!

チャチャ(茶色の毛でした)の話をしていたので、始めは幻??かと思いました。
驚きましたが、すぐに首輪をつかみました。
父を呼び、リードを何でもいいから持ってきてもらい、フェンスに繋ぎました。
明らかに迷子犬でした。鑑札&迷子札は無く、引き綱もありませんでした。
首輪に特徴があって、ブルーの首輪に骨形のアクセサリーが幾つも付いていて、
可愛い首輪だったので、放されたとは、考えづらかったです。



もし、昨日からの迷子で雨の中を歩いていたとしたら、
被毛は、相当濡れているはずですが、表面だけが濡れていました。
だとすると、早朝かな?という憶測をしました。

まず、ドッグフードを与えてみましたが、クンクン嗅ぐものの食べず・・・
数日もウロウロしていたのなら、空腹で絶対に食べると思ったのですが、
食べないから、今朝からの迷子と確信をしました。
「飼い主さん、心配だろうに…」と思い、飼い主さんが現れるまで、
保護をするつもりで、写真を撮り、張り紙作りをパパさんにお願いをして、私は、近くの交番へTEL。
私 「柴犬の茶色で、オス。未去勢を保護しています。何か連絡ありますか。」
交番「まだ遺失物で来ていないですね。
   もし、お宅で預かれないのなら、交番で預かるけど、
   飼い主さんが現れなければ、保健所へ連れて行くことになるんだよね・・・。」
私 「保健所って、殺処分ですよね?!それは出来ません。
   一時預かりをするので、連絡があったら教えてください。」
交番「お宅で預かれるのなら、拾得物扱いで書類を作成するので来て下さい。」
私 「では、今晩お伺いします。それまでに、連絡があったらTEL下さい。」
それから、保健所へも連絡を入れましたが、届けられていないとの事で、
該当しそうな方がいたら連絡をしてもらうように、お願いをしました。

我が家は、隣の市との境なので、念のため、隣の市の警察署へTELをしました。
警察署「定かでは無いのですが、今朝、犬の届出があります。茶色の犬です。
    直に、その方から連絡をさせてもいいですか。」
 私 「はい。では待ってます。」

それから数分後・・・電話が。
男性「うちの犬が迷惑をお掛けしてすみません。すぐに迎えに行きます」
 私「お宅の犬かは判りませんよ。首輪は青ですけど。」 
男性「おそらく間違いありません。とにかく行きますので…」

電話を切って10分もしないうちに、軽トラが来ました。
男性を見た柴犬くんは、尻尾をブンブン振って大喜び
間違いなく、飼い主さんでした!!
なぜ迷子になったかを聞いたら、
「庭で放し飼いをしていて、いつもなら門扉が開いていても出て行かないんだけど、
 なぜか今朝(6時)は、出て行ってしまい迷子になってしまった」との事でした。
朝の6時から、ずっと探していたとの事でした。
我が家から1km位のお家の子でした。無事に家に帰れてホッとしました。
仕事に行く前だったから、バタバタしちゃった朝でした。

おまけ・・・下の写真がチャチャです。





2012-10-10 21:07:00

前回の日記の続きです。

会場をあとにし、めざすは「ダイバシティ」へ。
こちらでも、、車の展示がズラリ〜

こちらの車は、スポーツカーやエコカーと色々でした。
ワンコ仕様じゃないから、スルーですけどね

そして、やっと着きました!
アレとはガンダムです〜
ダイバシティの前に大きく居ましたよ。


今回は3年ぶりのガンダム見学です。以前の日記はムギ太!行きます〜
今回は、綺麗なお花のガンダムも出現中でした


3年前より、人が少なく感じましたよ。いつでも居るからかなぁ〜。
それにしても、大きな足ですね〜



ダイバシティの前で「お台場オクトーバーフェスト2012」【ビール祭り〜!】が開催されていました。
大勢の人がビール&ソーセージを食べていましたよぉ〜。
とはいっても、私は飲めないし、
パパさんは運転手なので、飲酒は出来ないからホットドッグだけで我慢です〜



ふと、辺りを見渡すと、イチョウの葉が少しだけ色づいていました。
だんだんと秋らしくなってきましたね。


ビーナスフォートは、チラ〜っと見て、
せっかくだから、パレットタウン観覧車をバックに・・・

半日中、歩いたから、帰りの車では爆睡の3ワンでした

 

2012-10-07 23:14:00

今日は、朝から雨でした。
甥っ子達の運動会だったんだけど、明日へ延期。
せっかく、仕事の休みを取ったのに〜〜
しかも明日は仕事だから見にいけないし、残念〜。

「雨は、昼には止む」との予報を信じ、せっかくの休みだからお台場へ。
お台場で「お台場ワンコ学園」というイベントがあるから行ってみました。
今回は、きなこムギ太よもぎの3ワンです。

予報通り、昼には雨が上がり、晴れ間が出て来ました〜!
でも、会場は草っぱらの駐車場だから、ぬかるみだらけ・・・
今回は、3ワンだけだったから、ほとんど抱っこでした。
ドッグランもあったけど、雨上がりだから入るのを止めました。
ドロドロになっちゃうもんね〜。

会場内では、犬とのお出かけ仕様の車が数台展示されていました。


やっぱり車内が広いと良いですね〜。
大きな車が欲しくなりました。でも、出資金がねぇ…


大日本印刷(株)とトヨタでコラボ?してたらしく、
記念撮影をしてくれて、無料で写真をくれました。
しかもフォトブック作成無料券もくれました!
入場無料なので、とってもお得な気分です。
(でも、駐車場代は1500円掛かっているんですよね…)

ワン待てチャレンジっていうのもあって、ムギ太が挑戦です。
といっても、20秒間、車から降りなきゃ良いらしく簡単でした〜!
待てたから、認定をして頂きましたよぉ〜



テナントも数社あって、その中に可愛い子を発見〜〜!
なんと子象ちゃんです!!

子象は、チワワのボンちゃんです。とってもフレンドリーで可愛かった〜〜。
でも、きなことよもぎは、「犬じゃないのぉ〜〜??」って感じで、逃げ腰でした
隣のブースのプードルくんも挨拶に来てくれました。



会場内でアンケートに答えて粗品を貰ったり、
ワンコ連れは、お散歩しながらお台場巡りのスタンプラリー(粗品付)があって、
ビーナスフォート&ダイバーシティへ!!かなり遠かったヨォ…

ダイバシティーでは、等身大のアレを見て来ましたよ。
続きは、また今度…。




・・ | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | ・・ 古い記事 >>



Copyright(c) 2002-2017 ALL Right MyStars Inc. reserved.