Marchsブログ

ランダム

こんにちは、ゲストさん - Marchsトップ - ペットの森広場 - ペットの森通販 - ペットの森 - ログアウト - ヘルプ

2006-09-30 22:45:00
今日はムギ太の2回目の混合ワクチン接種に行ってきました。

注射打つ時に、「キャン!」って1鳴きしちゃったけど、何をされたのかは判ってないみたいでキョトンとしてました(^w^)
やっとこれで、お外デビューが出来そうです。
これから少しずつリードに慣らさねばと・・・

生まれた時、体重は160gしかなかったのに、
今は2.1Kgと順調な程、発育中!
あずきは2.7Kgだからあっという間に抜かれてしまいそうだぁぁ。
体重が全てではないけど、どこまで成長するのか楽しみ!

2006-09-28 23:32:00
今日の昼間にバンが窒息したのでビックリしました。

前にも一回あって、その時は食パンを与えてた時になったのですぐに判ったんだけど、
今回はドロドロのフードを、12時にあげて、それから寝かしつけ、
13時に突然「ゴホッ」、それからすぐに「ウオーン」って一回叫んだので、顔を覗いたら、苦しそうに。舌が真っ青になってたので、慌てて指を突っ込んで、食べ物をかき出そうとしても喉には何も無くて、ひたすら背中を叩き、喉をさすってた。すぐに病院に連れて行ったけど、連れて行く途中で胃に戻ったみたいで、今回は危機を脱出出来たけど、怖かった・・・
病院で、喉のあたりの音と心音聞いてもらったけど異常はないって事で一安心。 
帰ってきてから、本人はいつもと同じでスヤスヤ眠ちゃった。

誰もいない時に、なっているかもしれないと思うと怖い・・・

2006-09-27 14:10:00
玄関には絶対に来ないムギ太。この写真も、あずき&ビッケと私が手前にいるんだけど、遠くで見てるだけ。
っていうのも、我が家にムギ太が来た頃に、
玄関に来たムギ太を姉が、「ワァ〜〜!!」って驚かしたらよっぽど怖かったらしくそれ以来絶対に来なくなっちゃった。
ビッケとあずきは、来客のたびに玄関でワンワンって吠えまくってるので、ムギ太には良いコ?でいて欲しいから良かったのかなと・・・

この手を、お風呂場でも使ってみたら、入らなくなっていました!
今のところは成功だけど、いつかは忘れちゃうのかぁ・・・

それともう一枚・・・
最近は甘噛みが始まってきて何にでもカプカプ♪
ガムテープにまで歯形が・・・

2006-09-19 23:01:00
やっとムギ太がトイレを、大体覚えてくれるようになりました^^
我が家に来て3週間になりました。

ハウスから出す前に必ず「チィ〜チ」って声を掛けて、オシッコをするまで出さないようにしました。
部屋で遊ばせている時でも、自分でハウスに駆け込んだり、ビッケ達のトイレに行ったりしてます。もしくは、そわそわし出したら即ハウスへ。
100%ではないので、まだまだこれから頑張らねば!

ゴハンの時の『おすわり』と『まて』は完璧になりました^^

2006-09-14 17:11:00
昨日、あずき&ムギ太をシャンプーカットしました。

ムギ太にとっては生まれて2回目のシャンプーだったけど、とっても大人しくしていました。しかし、前足を乾かす時に大暴れ!
まだ慣れてないんだから、しょうがないけど ^^;
バリカンは今回3回目だったけど、とーってもいいコで
少しカットしたんだけど、テーブルの上でもじーっとしてる!!
ビッケではなく、ママに似たらしい。良かった・・・
初リボンを付けたけど、不人気!顔がしっかりしすぎてるからなのかなぁ。
早くトップを結わけるように、ならないかなぁ〜

一方あずきはいつも通りに、とっーてもいいコちゃんでした^^/

・・ | 1 | 2 | ・・ 古い記事 >>



Copyright(c) 2002-2017 ALL Right MyStars Inc. reserved.