Marchsブログ

ランダム

こんにちは、ゲストさん - Marchsトップ - ペットの森広場 - ペットの森通販 - ペットの森 - ログアウト - ヘルプ

2006-11-28 14:00:00
先日、ムギ太をシャンプーのモデル犬としてお店に連れて行きました。
っていうのも、お店にトリマーの通信教育を学んでいる方が、
実習に来ているのでその練習犬に・・・
今回は、シャンプーだけなんですけどね。

練習後は、クイーンママと遊び、すっごく楽しんでいました^^
お店にいるイタグレ(♂4ヶ月)と遊ばせてみたら、逃げ回っていました・・・
お店でもこのイタグレくんは、遊びが「しつこい」為に皆から怒られぱなしなんです。

ムギ太の嫌がっている顔、分かりますか〜!
可哀想になってしまいましたが、家ではあずきやビッケに対して同じ事をしているんですよね・・・^^;少しは犬社会の勉強になったのかなぁと思いながら帰ってきました。

2006-11-25 22:53:00
今日、ビッケが13歳になりました!
おうちで作る、簡単カップケーキでお祝いしました。
わんこ用チーズをトッピングしてあげました^^

ちぎってあげたものの、一気にパクパク食べてしまったので
むせていました・・・^^;
しかしまぁ〜、喜んでくれてよかった!
初めてのケーキに、ムギ太の目の色が変わっていました・・・
あずきは、匂いは嗅いだものも大好きなお芋ではないので食べませんでした。そしてバンにも小さくして、少しだけあげました。

これからもずっと一緒だよ、と言い聞かせました^^/

2006-11-06 19:27:00
今日は、ムギ太をトリミングしました。
顔も足もバリカンはおとなしくて、カット中もじっとしてて、
申し分無いほど、とってもいい子なんだけど、
前足のブラッシングはイヤみたいで、
スリッカーにガウガウ。
今のうちから何事も慣らせねばと思って、ココロを鬼にして叱りました。
それからは、できましたが・・・

可哀想だと思うんだけど、
大人になってから手に負えなくなって可哀想だし、しつけの1つだしと・・・
そんなこんなで、終了しました。
可愛くなったかなぁ〜と思ってますけど、自己満足??

ちなみに、2枚目がカット後です。短くなったのわかりますか?

2006-11-04 21:50:00
昨日は久しぶりに、大きな公園に出かけました。
ムギ太にとっては、生まれて初めての公園です。

あずき&ビッケにとっては、
1番慣れ親しんでいる場所なので安心なのですが、
ムギ太は、どうかなぁ〜と思っていました。
しかし何事にもへっちゃらなコだから、普通に歩いてました!

歩いているとパピヨンちゃんに会いました。
すごく可愛らしくてフカフカの背中をしてました。
社交的な子だったので、挨拶ができました。
でもビビりあずきは、逃げ腰・・・
ムギ太は喜んでお顔をペロペロしたいそぶり・・・困ったぁ〜〜

ボールで遊んだり、追いかけっこして、帰りました。
家に着いたムギ太は、疲れて夢の中へ爆睡・・・Zzz

・・ | 1 | ・・



Copyright(c) 2002-2017 ALL Right MyStars Inc. reserved.