Marchsブログ

ランダム

こんにちは、ゲストさん - Marchsトップ - ペットの森広場 - ペットの森通販 - ペットの森 - ログアウト - ヘルプ

2007-05-22 23:50:00
ビッケの咳が、昨朝から、一度出てしまうとなかなか止まらず、
ひどい時は5分間位続き、呼吸困難で死んでしまう・・・
と思える位でした。これは薬が効いていないと思い、
薬を飲みきる今週末までは心配で耐えられず、昨朝病院に行って来ました。

辛い時の姿をデジカメの動画で撮り、先生に見てもらいました。
今服用している薬は、気管を広げてくれるので気管虚脱であれば効果大の薬だそうです。
気管虚脱の事を、もう一度聞いてみましたが、咳が違うし薬も効いていないから違うということでした。

心音は相変わらず異常がないけども、肺の音に少しプチプチという音が聞こえると言われました。
その音はどうやら水の音らしいんです。
という事は、肺水腫・・・?と聞いたら、初期の段階に入っていたらしいんです。
なので利尿剤&抗生剤&消炎剤の注射をしてもらいました。
咳を止めるのは簡単かもしれないが、根本的な治療をしていきましょうと・・・・
昨夜は、たまに出ても、すぐに治まりました。
今日は、仕事が休みだったので1日中看てましたが、ほとんど出てなかったです。夕方再び、注射をしてもらいましたが現在治まっています。
薬が効いてくれたみたいです!
しばらくは治療に時間がかかるカンジですが、しっかりと直さなくてはいけませんから頑張ります。

2007-05-19 22:33:00
以前から欲しかった聴診器を買ってきました。
っていうのも、最近ビッケが咳をするんです・・・(*TーT*)
気管支炎らしいので、、病院から気管支拡張剤&消炎剤を飲ませているのですが、なかなか良くならなくて・・・
昨日は気管支拡張剤の中でも、今まで飲んでいた薬より気管支を広げるというお薬を出してもらいました。
もしこれに反応をしないようなら甲状腺の病気など他の病気の心配をした方が良いと言われました。
シニア年齢に入ってるので心臓が心配なんですけど、心雑音は聞こえないとの事。
シニアになると色んな病気に罹りやすいんで、
家でもチェック出来たらと聴診器を買ってみました。
って言っても、1000円位ですが・・・( ̄∀ ̄;)

実践してみましたが、ビッケの心拍数は10秒間で、20弱打ってました。
付録の解説書に小型犬1分間120回と書いてありましたので標準なのかなぁ〜と。
ムギ太も同じ位でしたヽ( ̄∀ ̄)ノ

2007-05-05 22:17:00
チビ犬3プーたちを撮ってみました!
一枚目はHOPです。スッゴク嫌そうな顔デス・・・
2枚目はコロ助男です。ちゃんと前を向いてくれました。あすきも一緒に^^
3枚目はきなこです。チョット困ったカンジでした^^;

一番イイ表情をしてくれたのは、ムギ太のようですっ(^▽^)/

2007-05-03 22:53:00
明後日は端午の節句♪
一足早く、鯉のぼり&カブトで撮影しました!

ビッケはおじいちゃんですので^w^今回は見学組です。
ムギ太&仔犬たち3プーにとって、初めての日です。
動き回ってなかなか撮れない仔犬たちですが、明日は頑張って撮影をしてみます^^/

・・ | 1 | ・・



Copyright(c) 2002-2017 ALL Right MyStars Inc. reserved.