Marchsブログ

ランダム

こんにちは、ゲストさん - Marchsトップ - ペットの森広場 - ペットの森通販 - ペットの森 - ログアウト - ヘルプ

2007-11-21 21:59:00
今日は、芋好き代表のあずき1ワン+2人でサツマ芋掘りに行って来ました。

知人が畑を持っているので、お邪魔させていただきました!


いきさつは、去年その方が沢山のサツマイモを持ってきてくれて、

その時に「来年、堀においでね!」なんて嬉しい事を言ってくれたんですが、

当の本人の私は、先週まですっかり忘れていたんです(^^;)

休みに合わせてくれて、今日掘りに行って来ました。

2列も掘らせてもらって大満足なのに、

「大根を引っこ抜いて持って帰りなよ〜」と言ってくれ、初めての大根抜きをしてきましたが、

埋まっているモノを抜くのはこんなにも大変なんだぁ〜、と身をもって体験してきました。

農家の人は、こんなにも大変な事をしていたとは、

驚きとありがたさで、いっぱいの気持ちになった日です。


そして我が家に帰ってからは、焼き芋にして皆で食べました!

焼き芋は、『秋の味覚』ですね!!

・・ | 1 | ・・



Copyright(c) 2002-2017 ALL Right MyStars Inc. reserved.