Marchsブログ

ランダム

こんにちは、ゲストさん - Marchsトップ - ペットの森広場 - ペットの森通販 - ペットの森 - ログアウト - ヘルプ

2008-11-30 19:45:00
お店で一緒に働いていたスタッフのMさんが、
1年間の産休に入るために、今日で一時お別れになりました

私が勤めているのは、トリマー3人+店長という個人店です。
先輩後輩の関係でも、プライベートの事なども話していただけに、
暫く会えないのは残念ですが、
これからママとなる彼女を、影ながら応援したいと思ってます。

お店生まれの、我が家のムギ太、HOP、きなこ、コロ助男も、
我が家に来るまでの間、お世話になってました。

お疲れ様という事で、もう一人のスタッフとお花を贈りました。

赤ちゃんが誕生したら、会いに行くって約束したので楽しみですっ

しかし、年末にトリマー2人になってしまった事と、
もう一人のスタッフは、まだ2年目なので心配です

店長は、老眼の為に仕上げは無理なので、グルーミング専門です。
気合を入れて頑張らねばです





2008-11-27 00:23:00
ムギ太に、大きな歯が

それも出っ歯…



よ〜く見ると、ただのスポンジ

2008-11-12 00:10:00
10日夜、WAN達&子猫ちゃんの1ヶ月チョットぶりの再会しました。

結果は… 涙の再会ではなく、爪は立てない‘猫パンチ’炸裂・・・^^;
再会までの時間が、空きすぎちゃったみたいです。

しかし、ワンコ達は誰ひとりとして、攻撃したり吠えたりせずに、
適度な距離を保ちながら見守っていました。

ワンコ達は、覚えているカンジでしたので、
『何でパンチなの??』って、戸惑っていました。
特に、一番可愛がっていたムギ太は、怒られるから近寄れない、でも気になる・・・。
その為、人の後ろから覗いて様子を見てました(*^^*)

詳しくこちらを見てくださいネ!
http://jp.youtube.com/watch?v=ouEmwIhMrVI

ところで、リサーチ会社の方から2回目のメールが来てて、
「もしよろしければ、一度、直接お電話でお話をできればと考えております。
 まだ、リサーチという第一段階ですが、
 ワンちゃんが猫ちゃんを育てたという話は珍しく、
 とても微笑ましいので、いろいろと伺えないかなと考えております。」
と書いてありました。
しかし、このカンジだと、微笑ましい様子ではなかったので、
「ご期待に添える内容かどうかは、わかりませんが…動画をご覧ください。
 また、今月末に会うので、どうなるか楽しみにしています。 」
と返信したところ、スグにメールがきました。
「子猫ちゃん、忘れてしまっていたんですね。
 でも、おもちゃを投げると取ってくるなどは、
 ワンちゃんに育てられたからでしょうか、ワンちゃんみたいな性格なんですね。
 あと、飼われているワンちゃんで、鼻のブクブクを楽しんでいる子がいますが、
 この行動は今でもするんですか?不思議な行動で、こちらも気になります。」
というのが来ました!!

これは、ムギ太の事ですっ(^o^)
詳しくはこちら→http://jp.youtube.com/watch?v=JfIPP6Br2W0
動画を見ると分かるのですが、子犬の時のもので、
退屈になると、ひとりで遊んでいたものなんです。
最近は、仲間が出来て楽しい日々(?)で見かけなかったんですが、
先ほど、ストローで誘ったら、チョットだけ見せてくれました!
なので、最新動画を撮らなくっちゃです。
ムギ太の時代が、到来かなぁ〜〜(*^▽^*)


2008-11-06 22:31:00
今日、YouTubeの子猫動画を見てくれた方からメールが来ました。
『ペット大集合!ポチたま』を担当している方からみたいですが・・・
最近、イタズラメールが出回っているとのことなので、調べてみました。
製作会社で検索したら、リストに載ってたので大丈夫なのかなぁってカンジなんですが…

こんなカンジのメールです。
***************************************   
突然のメールで失礼いたします。
私はテレビ東京で『ペット大集合!ポチたま』を担当している
○△子と申します。
番組公式HP:http://www.tv-tokyo.co.jp/pochitama/

今回、子猫ちゃんをワンちゃんがかわいがる動画を
拝見しました。
とてもかわいらしい映像で、ほっこり癒されました。

実は今回、仲良しペットというのを探しており、
現在も、ワンちゃんと猫ちゃんが仲が良いのか知りたく
メールをお送りしました。

子猫ちゃんは、どのワンちゃんと一番仲良しなんでしょうか?
ふだんから一緒にいたりするのですか?

もし、よろしければ、お手すきの時にメールを頂けると幸いです。
よろしくお願い致します。


『ポチたま』リサーチ担当:○△子
mail:1234@1234.com
(有)○○カンパニー(テレビ番組リサーチ会社)
港区南麻布△-△-△
TEL:03-0000-0000
***************************************

家族と相談した結果、
YouTubeのメールに来たのだから、
そのままYouTubeのメールへ返信をすれば悪用されないだろうからということに。

『現在子猫ちゃんは、新しいお家で、とっても可愛がっていただいてます。
 11/10にWANと再会するので、良ければ動画を見て下さい。』
みたいなカンジで返信をしました。

猫ちゃんも良いけど、
『ムギ太の演奏会』の問い合わせじゃなくて、残念なカンジです(^w^)



2008-11-05 22:37:00
2日に那須へ、日帰り旅行へ行って来ました。
久々の遠出です〜〜。お天気にも恵まれ、暖かでした。

5時30分に出発〜〜!
渋滞に合わず、スムーズで一安心でした。

今回、周った所は…
那須サファリパーク→パン屋さん→清流の里→お菓子の城→Mtジーンズ です。
WAN連れの方も結構いましたよぉ。

サファリパークは、キャリーにWANが入っていればOKだったので、写真が無いんです。
マイカーで周りましたが、草食動物達がエサ欲しさに寄って来て大変でした。
エサを買わなくて良かったです。
マイカーで行くもんじゃないですね…^^;

那須に行くと、必ず寄るパン屋さんの‘メッツァレイポモ’です。
ここのクロワッサンがパリッとしてて美味しいので、いつも寄ってます。

そして、WANと一緒に食事を出来る場所の‘清流の里’にも行って来ました。
うどんを食べてきましたが、コシが強くて美味しく、イワナの塩焼きも食べてきました。
いつもWANと一緒だとゆっくり食事が出来ないのですが、
今回は気兼ねなく食事ができ、父も大喜びだったので、良かったです(*^.^*) 

本日のメインである‘Mtジーンズ’の紅葉です。
ロープウェイは、キャリーに入れなくても乗れたので楽チンでしたよ。
しかし、残念ながら終わってました・・・。調査不足でした〜〜
10月中旬が一番の見頃だったようです。
展望台に綺麗な紅葉写真があったので、
「これで良いよね?!」ってことで撮りました(^∇^)
来年に再チャレンジです!!

・・ | 1 | ・・



Copyright(c) 2002-2017 ALL Right MyStars Inc. reserved.