Marchsブログ

ランダム

こんにちは、ゲストさん - Marchsトップ - ペットの森広場 - ペットの森通販 - ペットの森 - ログアウト - ヘルプ

2008-12-28 23:19:00
「これからペット税なるものが検討されるらしいよ。」
朝から店で、話題になりました。



っていうか、取りやすい所から取るって考えですね・・・タバコ税もそうですもん。
新規に飼う方対象みたいな書き方で、ヘンですね。

もちろん安易に飼ったり、捨てたり、保健所に行く方が居るのは現実です。
特に保健所に持ち込む方は、お金を払えば解決ではなく、
<自分の手でガス室に入れて、お骨を拾わせる>ようにした方が良いと思います。
気持ちの問題です。
犬の十戒にも、
「Go with me on difficult journeys.
 最期の旅立ちの時には、そばにいて私を見送ってください。」
って書いてあるんだし。

店長と話していたのですが、
「税収の目的を明記していても、実際に使われるかなんて過去の事からしたら信じられないし、
 3番目の「マナー向上の啓発運動費用」って、しつけ教室みたいなもの??
 そんな事をするなら、アニマルポリス設立の為に使うとか、欧米を見習ってほしいよね。
 マナーというか、命の大切さを教えないといけないのにね! 
 税を払って飼っても、数年したら捨てたり、
 保健所に出してしまうかもしれないから判らないよね。
 ブリーダーさんの飼育している頭数を10頭以内に制限して、
 生まれてくる仔犬や仔猫を減らせば良いのにね。」と・・・

財政難だからって、ヘンな話です。

2008-12-26 23:06:00
猫のムムちゃん宅に、3週間ぶりにお邪魔しました。

今回は我が家代表で、HOPが行きましたが、やはり微妙な距離が…

ムムちゃんママ曰く「他の犬と違って、逃げないわよ。何となくは判っているのよ」

う〜〜ん、そうは言うもの猫パンチ炸裂!!!

やはり、小さいうちに別れたからなんでしょうね… 




そして、昨日はクリスマス

いつものことながら撮影会です

ムムちゃんママから、オモチャを頂きました(1枚目の右端)

今年、姉の家で双子ちゃんが誕生したので大きなツリーをプレゼントしました。

我が家のツリーは、小さいので、わんこ用になってます

渡す前に、お先に撮影会をしちゃいました






2008-12-07 22:52:00

クイーン母ちゃんが11月9日に赤ちゃんを産みました

女の子2頭、男の子2頭です

もうすぐ生後1ヶ月

最近では、しっかりと目も開いてきました

昨日、女の子1頭(2枚目)の飼い主さんが決まり、ホッとしました

うちの子達とは、父違いだけど、可愛い弟や妹なので、

幸せな家庭に迎えられるよう、頑張らねばです




2008-12-07 22:32:00
我が家のワンコたちの‘首かしげ’の可愛い動画をUPしました!

みなさんのワンちゃん達も、話を聞いて同じ事をすると思いますが、

やっぱり‘うちの子1番です


http://jp.youtube.com/watch?v=yvY_aK7LjQg



2008-12-05 22:02:00
昨日は、HOP&コロ助男を店でしました。

というのも、家でやるときは庭でやっているので、
この時期も私も寒さに参るので。


ところが、乾かしていたところ事件が起きました
枚目に載せた天吊ドライヤーのある部分が自分に激突しちゃいました

夢中になってやっていたので、
ドライヤーのアームが、めいいっぱい伸びているのに気づかず、
顔を持っていってしまい、自爆
ビックリと痛さで一瞬唖然としてしまい、ぶつけた所を触ってみたら血が
夕方には、ボクサーのように腫れ&青アザになってしまいました。

今日はいくらか、青みがひいたのですが、
恥ずかしいので、ファンデ&前髪で隠しちゃいました

集中しすぎるのも良くないですね


枚目は、ムギ太の面白写真です
PCの下がお気に入りで、眠くなると行きます。
苦しくないのかなぁ〜って思いますが、
前足で机の脚を抱えているところが可愛いんですっ


・・ | 1 | ・・



Copyright(c) 2002-2017 ALL Right MyStars Inc. reserved.