Marchsブログ

ランダム

こんにちは、ゲストさん - Marchsトップ - ペットの森広場 - ペットの森通販 - ペットの森 - ログアウト - ヘルプ

2009-02-25 23:54:00
新しい家族が増えました
しかも2頭です。名前は、「まねちゃん&きねちゃん」です。

それは・・・この子達です

左がまねちゃん、右がきねちゃんです。
我が家で育てた子猫のムムちゃんの姉妹です。


いきさつは、
9月にムムちゃんが巣立って、ホッと一安心〜なんて思ってたら、
会社のプレハブから、ひょっこり顔を出していた子猫ちゃんたちです。

夏から今まで、餌付けをしていましたが、なかなか寄り付かずだったんですが、
先月末に、1頭(まねちゃん)が会社の防犯用釣り針に引っかかってしまい、
保護する事にしました。

しかも、残る1頭(きねちゃん)が雄猫と交尾をしてたのを父が見たので、
子供が生まれてからでは遅いので本格的に保護をしなければと・・・

どのようにして保護するかを考えた結果、
これまで寝床をダンボールで作っていたので、
それを改良をし、猫が中に入ったら紐を引き、外からトビラを閉めるという昔話に出てくるような案でしてみました。
失敗をしたら次からは絶対に箱に入ってくれないので、一発勝負です。

本番当日、パパさんの出番です。
うまい事入ってくれて、トビラも閉めたのですが、
キチンと閉まらず隙間から出てしまった瞬間を捕まえました。
が、おもいっきり抵抗され、噛まれてしまいました

そりゃーそうでしょうね・・・猫の立場にしてみたら当たり前です。

猫ちゃんは、2頭とも女の子でしたので、発情期が来る前に保護できて良かったです。
まず交尾をしていた「きねちゃん」を2/16に避妊手術しました。
妊娠はしてなかったようです
「まねちゃん」は、来月11日です。獣医さんの手術予定がいっぱいで、1ヶ月待ちです。

保護してから、約1ヶ月間は従業員の休憩室でケージ飼いをしてました。
我が家には、ワンコたちが居るので、一緒の部屋に入れるのは可哀想なので、
ムムちゃんを保護した物置を壊し、そこに中古のプレハブを置きました。
トリミング室を兼ねての猫部屋です。
内装は、パパさんが、頑張ってくれ立派になりました。
これから、キャットウォークやタワーを作ってもらう予定です。

昨夜、新居にケージごとお引越しをしました。
まねちゃんは、抱っこをするとゴロゴロ言ったり、猫じゃらしで遊んでます。
きねちゃんは、抱っこ&撫ぜ撫ぜ&猫じゃらしはOKですが、ゴロゴロ言ってくれません。まだまだ警戒しているようです。
これから少しずつ距離が縮まるといいなぁ〜

2009-02-15 21:09:00
昨日、お友達のワンちゃんが遊びに来てくれました
この子は、ビションフリーゼの「まめたん」くんです。
生後8ヶ月位になりました。


この「まめたん」くん、ショーチャレンジをしてみたいので、
現在、毛を伸ばす&マナーの勉強中だそうです。
ハンドラー(ショーで、犬を引く人)は、友人がやるそうなので、
その時は、応援に行かなきゃ〜


遊びに来てくれた友人は、6月の日記に書いた人ですが、
残念な事に、以前飼っていた子は、亡くなってしまいました
しかし、余命よりも頑張ってくれました。お空から見てくれている事だと思います。

昨日は、我が家の庭で、大運動会になってました。
まめたんくんは、いつもワンちゃんには、しつこくてイヤがられているらしく、
我が家でも、HOP以外の子は、逃げてました

写真を撮るにも、皆で駆けずり回っているので、撮れません…
なので、誰かが転がっている写真だけです


元気ハツラツで、とーっても可愛い子でした!
しかし、帰る頃には、白かった毛がグレーに変わってしまってて、
申し訳なかったなぁ〜と思いました。

2009-02-13 19:20:00
2/12は、3WAN(きなこ&HOP&コロ助男)の2歳のB.D

恒例のホットケーキで、お祝いですっ


野菜で、名前を作りました。




今更ながら気付いたことが、ひとつ・・・

それは…「ムギ太も2歳!」っていうことは、

この子達は、兄弟で同級生っていうことなんです



何で、今まで気付かなかったんだか…

8ヶ月違いで生まれてきたから当然なんですがネ〜

2009-02-07 21:25:00
2009年1月、
サッポロビールのお年玉「麦とホップ 10万人に12本当る!」というキャンペーンに
応募してみたんです。

応募は、私を含めて家族3人で出してみました


なんと、1月中旬にお年玉が送られてきたんです

当選者は……私でした〜

記念に、我が家の「ムギとホップ」で撮ってみました。






しかし、なぜ今頃にUPなの?って思われた方へ・・・
商品が届いた頃、でダウンしていて、なかなか撮れなかったんです
You TubeにもUPしたので、見てくださいね〜!

http://www.youtube.com/watch?v=tyAmUmpgHpE

2009-02-04 20:14:00
昨日は、節分でしたね!豆まきしましたか?!

今年も、WAN達には鬼に変〜身してもらいました

去年よりもちょっぴりグレードUPして、毛&パンツを付け足してみました



豆の変わりにドッグフードを蒔きました




そして・・・初お披露目の姉の子供達です。

1卵生双生児(男の子)なんです〜〜

予定日よりも2ヶ月以上も早く生まれてきたんですが、

こんなに大きくなってくれました



姉の家では、コロ助男が長男ですっ




・・ | 1 | ・・



Copyright(c) 2002-2017 ALL Right MyStars Inc. reserved.