Marchsブログ

ランダム

こんにちは、ゲストさん - Marchsトップ - ペットの森広場 - ペットの森通販 - ペットの森 - ログアウト - ヘルプ

2009-09-28 21:03:00
昨日は、埼玉県日高市にある巾着田という所に、
曼珠沙華(まんじゅしゃげ)群生地を見に行きました

前日に何処へ行こうか探していたところ、偶然見つけました。
あとで知ったのですが、観光名所だったらしく、観光バスが沢山来てました

ネットの書き込みに、
「朝の7時でも、駐車場がドンドン埋まっていくので早めに来たほうが良いです!」
というのを見たので、朝の6時30分に出発し8時前には到着しましたが、
次々と駐車場は埋まっていきました


今回も、『あずき&ムギ太&きなこ&HOP』の4わんですっ

一歩入ると・・・真っ赤な花の絨毯でした

こんなにも沢山見たことが無かったので、驚きました!!




ここは、曼珠沙華だけではなく、コスモスも咲いているんです
ひたち海浜公園も綺麗でしたが、こちらの方が面積が広大です。
  

遠くに日和田山が見えます。






帰るところで、可愛いを発見
一緒に撮りました


昼頃、帰路へ出発しましたが、反対車線は駐車場待ちの車で、いっぱいでした!
早く来て良かったです

今の時期は、おでかけに最高な季節です


2009-09-24 21:46:00
連休中に、唯一の休みが取れた22日、茨城県の『国営ひたち海浜公園』へ行ってきました
今回は、4ワンのあずき&ムギ太&きなこ&HOPです〜。(写真には、HOPが写ってません…)


今回の目的は、 『コキアDEmocoフェスタ』&『コスモス』です。






それでは、まず『コキア』へ行ってみよう〜

この場所は、前回来た時、ネモフィラの丘になっていた場所なんですが、
今は、モコモコしてて、可愛いかったです〜。
まだ、緑色でしたが、徐々に紅葉(?)してきて真っ赤になるそうです。
また、見に行きたいなぁ〜。



丘の頂上では、可愛いワンちゃんに会いました!
右の子の耳の飾り毛や顔立ちが、バンに似てて可愛かったです。


記念に一緒に撮らせて頂きましたが、お互い微妙な距離が…





次は、 『コスモス』




花壇の前で・・・




最後に、サイクリングコースを見学中です〜。




3時間弱の楽しい散歩でした!

帰りの高速道路渋滞には当たらずに、帰れて良かった〜。

でも、運転マナーの悪さに、驚きの連発でした



・・ | 1 | ・・



Copyright(c) 2002-2017 ALL Right MyStars Inc. reserved.