Marchsブログ

ランダム

こんにちは、ゲストさん - Marchsトップ - ペットの森広場 - ペットの森通販 - ペットの森 - ログアウト - ヘルプ

2010-02-25 21:39:00
今日で、ちょうで生後31日目になりました。

そろそろ今日から、子犬用ミルクを始めてみました。
まだ何が何だか判らないので、食器の淵をパクパクとしてます
 


なので、初めは指にミルクを付けて、味に興味を持ってもらいます。
無理やりはしません〜

  長女です                        次女です



  三女です                        長男です

みんなペロペロしてくれました
数日もしたら、ペロリとたいらげちゃうんだろうな〜


そして・・・成長の証である「乳歯」が出てきました
まずは、犬歯ですっ。小さい三角が見えますかね?


もう少ししたら、離乳食を始めないと〜
一番良いのは、きなこが吐き戻してくれる事なんですがね〜〜、無理だろうな・・・
でも、体調を崩す事もあるから、急がずのんびりやっていきます




2010-02-22 21:00:00
今日は、平成22222

‘オール2’ですね〜

なので・・・ニャンニャンディ〜ということで、まねの動画をUPしました





楽しめて頂けましたか〜 
毎日、トンネルに突進してます



2010-02-21 21:48:00
生後27日になり、
だいぶ大きくなりました

毛もウエーブが出てきました。


一緒に撮るのは難しいですね〜
後ろ姿も撮りました。



今日は、2本立てをUPします。

まずは、1本目。
可愛い寝顔が撮れました。
爆睡してて白目が出たりします





そして、2本目。
だいぶ、じゃれ合うようになってきました




昨日、JKCから毎月届く小雑誌に「子犬の社会化」という特集がありました。

その中に、トイレのしつけについて載っていました。
「生後2〜3週頃には母犬の刺激がなくても自力で排泄が出来るようになり、
 自力で動き回れるので、寝床を排泄物で汚す事を避けるようになる。
 この時期に、寝床から少し離れた所に排泄場所を作り、
 自らその場所に移動できるようにしておくと寝床は汚さなくなります。」

そーいえば最近、シーツの方へ来てて、戻れなくて困っていたなぁ〜と思い、
早速、ダンボールで囲っていたのを取りました。
そしたら、排泄をしに来ていました。
真ん中に壁がないので、出たり入ったり出来てました

こんなに小さいうちからトイレのしつけが始まるんですね。


そろそろ、名前を付けなくっちゃと色々と考えているのですが、
難しいですネ〜


2010-02-14 15:01:00
今日はバレンタインデーですね

先日、おおたかの森へチョコを買い行ったら可愛いチョコを発見しました!

即、買いました

まずは、外箱です〜。
これだけでも、癒されます。


そして・・・
中ではワンコたちが、可愛く整列してます〜。


可愛い〜ので、ドアップしました。
鼻がになっているんです
結構、精巧に作られてて、食べるのがもったいないです。





2010-02-12 21:35:00
本日、2月12日は『きなこ・HOP・コロ助男』の満3歳の誕生日です。


の写真のは、コロ助男の飼い主である姉から頂きました。
でも、人間用なので食べさせてあげられないので写真だけです。ゴメンネ〜。


しかし、毎回恒例のワンコ用ホットケーキを作ってあります〜。

きなこです。ママだね〜。

HOPです。元気が余り過ぎ〜。

コロ助男です。いまでもマイペース〜。


これからも家族が増えるけど、仲良くやっていこうね



・・ | 1 | 2 | ・・ 古い記事 >>



Copyright(c) 2002-2017 ALL Right MyStars Inc. reserved.