Marchsブログ

ランダム

こんにちは、ゲストさん - Marchsトップ - ペットの森広場 - ペットの森通販 - ペットの森 - ログアウト - ヘルプ

2010-04-08 21:35:00
みつばのお腹の調子ですが、
今朝8時半、しっかりとコロッとした便がでてきました

その後、10時ごろにも小指ほどですが、良い便が出たそうです。
まずは、一安心です。
やはり消化不良だったのかな〜?
伝染病とかじゃなくて、ホント良かったです
体調を崩さないように、しっかり管理をしてあげなきゃです。

今晩から、皆と一緒のケージにしてみました。
今は、団子状態に、くっ付いて眠ってます。

ご心配頂きありがとうございました


2010-04-07 22:37:00
今日は、昨年行った埼玉県権現堂桜堤へお花見へ行ってきました。

みつばの調子が良くないのにお出かけって思った方もいるかと思いますが、
食欲&元気もあるので、大丈夫かな…と思いお出かけしちゃいました〜
家には、父も居るので、何かあれば連絡が来るしね・・・


今回は、姉と双子の甥っ子達も一緒です。


は、ムギ太コロ助男。そして、お隣さんの可愛いココアちゃんです。
ココアちゃんは、家族のような存在です。

3月3日のお雛様生まれの女の子で、今年満1歳になりました。

今日は、のち予報だったので、になる前に帰るつもりだったので、
現地に10時すぎに着き、1時間ぐらい散歩&写真を撮りました。

桜は満開で見頃でした!桜&菜の花のコラボがとっても綺麗なところです。

コロ助男

ムギ太

3ワンで撮れた唯一の写真です

色んな人から声を掛けてもらい、沢山撫ぜ撫ぜしていただきました。

今回も色んなワンちゃんに会いました。その中でも一番嬉しかったのは、スタンダードプードルに出会えた事です
もうすぐ2歳になる男の子で、とっても元気がよく、
遊ぼう〜と誘ってくれたけど、チョット無理…私が遊びたいぐらいでした〜



11時半ごろにお弁当を広げて食べようとしたらポツリと・・・
それにもめげずに、周りでは食べている方も結構居ましたね
私達も頑張りましたが、子供達に風邪を引かせたりでもしたら大変なので、
切り上げて帰って来ました。



今度は、どこへ行くの〜 将&亮



2010-04-06 22:08:00
昨夜から三女のみつばが、下痢と嘔吐をしちゃいました

下痢は数回しました。(水様性下痢粘液状へ。)
嘔吐は1回だけで、15時ごろ食べたフードを吐いていました。

昨夜は、みつばだけ、別のケージへ入れました。
フードもお水もナシです。
そして、早朝、1度だけ嘔吐をしてました。

本来、嘔吐をしている場合は、24時間何も摂取させてはいけないので、
朝のフードを食べさせるか悩みましたが、
とっても元気が良いので、30粒だけ与えてみましたが、
ペロリと平らげてしまいました。

お水も6?だけ与えてみたらぺロリ
食後1時間後に排便をしましたが、昨日ほど悪くはなく、
少しだけ形になってましたが、まだまだ柔らかい・・・
昼間に吐かなければ大丈夫かなぁ、と。
下痢だけならともかく、吐くのは、ただ事ではないので・・・

今日は仕事だったので、日中は家族へお願いし出勤しました。
合間にをしてましたが、変わりなかったので安心しました。
昼に、ミルクを少〜しだけ与えてもらいました。


帰宅後も元気でした。
結局、日中はおしっこ以外は、何もしてなかったそうです。
なので、病院へは連れて行かず家で様子を見ることにしました。

今夜もフードを30粒与えました。
やはり食後40分程で排便です。今朝より形が出来てきました。

消化不良だったのかなぁ?と思ってますが、
ワクチン接種後なので、その影響も捨てきれません。
少しずつ快方へ向かうと良いんですがね。



2010-04-03 23:50:00
昨日、4ワンの初ワクチン注射へ行ってきました!

注射後の様子の変化に対応できるように、朝一番でへ行って来ました。
9時からでしたが、のおかげ(?)で一番乗り!
あらかじめ用意しておいた『名前&性別&体重&毛色』の自己紹介の紙を渡しました。
これなら、カルテの作成が、はかどるからネ〜

それでは、診察室へ…

先生:「どれが誰か見分けつくの?」

私:「毎日見てると判りますよぉ〜。長女から順番に出しますね」

先生:「微妙に色が違うんだね。」

まずは、長女のつくしから始めました。体温&体重測定をしました。
みんなの代表で糞便検査をしましたが、寄生虫は見つかりませんでした。

先生:「ちょっと消化不良があるから、食事の回数を分けた方が良いだろう」とアドバイスを頂き、
「ワクチンは、6種で良いだろう」と言うので、お願いしました。

私:「副作用は、どれ位で出るんですか?」
先生:「早くて1時間〜2時間、もしくは最長で2日という例もあるから。
    車酔いして帰りに吐く子もいるけど、気をつけてみてね。」

女の子たちは、泣かずに終わりましたが、長男のわらびだけ、キャンって泣いてました。

お会計が終わり、帰宅。

キャリーバッグ内で誰かが嘔吐をしちゃいました
様子がヘンな子が1頭…わらびです。
ハウスへ入れてもみんなから離れて、ひとりで丸まって寝てました。
副作用でない事を祈りつつ、安静に寝かせておきました。
そしたら午後には復活〜 車酔いだったんだね〜。一安心です。

でも、まだ安心は出来ないので、遊び時間の短縮を数日間はしなくっちゃね。
まだシャンプーは一度もしてないので、1週間ぐらいしたら順次に行う予定です。



2010-04-01 21:40:00
我が家での、今朝のやりとりです。

パパ: 「ねぇねぇ〜、知ってる〜?」

私: 「知らないよぉ〜。」

パパ: 「柏の葉公園に5月、 まさおくんが来るんだってよ〜!」

私: 「えぇぇ〜〜!!じゃー、仕事の休み取らなきゃ!何日なの??」

パパ: 「今日は何の日?」

私: 「・・・」

パパ: 「エイプリールフールだよ。4月1日でしょ。」

私: 「っていうか、まさおくん天国じゃん!」


早朝言われると、頭が働かず信じちゃいました

きっと皆さんも引っ掛ると思いますよ〜


そーそー、ポチたまが終了しちゃいましたね〜。

今後は、BS放送と、昼間に再放送をするみたいですが、

なんで昼間?なのかが知りたいです。

まだ、地デジ対応じゃない我が家にはチョット辛いです・・・



・・ | 1 | ・・



Copyright(c) 2002-2017 ALL Right MyStars Inc. reserved.