Marchsブログ

ランダム

こんにちは、ゲストさん - Marchsトップ - ペットの森広場 - ペットの森通販 - ペットの森 - ログアウト - ヘルプ

2010-07-31 22:57:00
以前から歯石取り用スケーラーを一本持っていたのですが、
表面しか使えなくて、隙間には使えなかったので



先端が尖っているタイプが欲しくて、購入しました。



かなり尖ってますね〜これなら隙間や狭い所に使えそうです 

我が家の達(4ワン)は、子供の頃から口内を触る練習をしてきたので、
歯ブラシでのハミガキが出来るようになりました。

というのも、ビッケ&あずきの口内が可哀想な事になってしまったので、
同じことにならないようにと、子供達には、ハミガキを習慣づけしてきました。
しかし、毎日ハミガキをしているわけではないので、歯垢から歯石になっているんです

そこで、スケーラーの出番です
モデル犬は、HOPです。
奥歯に茶色の歯石が付いてます。これをほっとくと、大きな歯石となります。



使用後です。


いかがでしょうか 綺麗になりましたネ
この後、ハミガキで終了です。

軽い歯石取りなら自宅でも行えるので、早めに対処ですね。
でも、一番は、【歯垢を残さないこと】なんですけどね〜
みなさんのワンちゃんは、ハミガキ習慣ってあるのかな


2010-07-30 22:44:00
遅くなりましたが、7月27日はあずきの14才の誕生日でした

今回は、あずきの大好きなサツマイモをふかして、輪切りにした超簡単ケーキです





見せただけで、ベロペロペロ〜

歯が無いあずきには、このままでは絶対に食べれないのですが
必死に食べようとしている姿が可愛かったです。



この後に、皆にもおすそ分けして、小さくしてあげました

もちろん完食ですっ

サツマイモには、目がないあずきは喜んでくれたと思います



2010-07-20 00:46:00
連休初日の7月17日に群馬県沼田市の『たんばらラベンダーパーク』へ日帰り旅行へ。

ここへは、7年前に、まだ若かりし「ビッケ&あずき」と来た事がありました。
ご年配さん達は、お留守番です。



今回は、クイーン&ムギ太&HOP&コロ助男の4ワンです





ここは、冬になるとスキー場になるので、リフトもあるんですが、
徒歩で上まで登る人も多いので、私たちも行きました。
(急勾配ではないので、ラクです。)


の写真を撮っている間のHOPです。

HOPに『早くしてよぉ〜』と言われている感じです

山なら避暑地になるかと思いきや、大間違いでした・・・
日傘無しでは居られないぐらいの暑さ



しかも、園内はアスファルトなので、歩かせるのは無理・・・端っこの草むらを歩かせました。
私たちが暑いんだから、4ワンも暑いよね・・・。
草の上はヒンヤリして気持ちいいから、寝そべって動きませんでした。



ちょっと進んでは、休憩タイム。
上まで行くのに時間が掛かりました。
やっぱり、リフトにすれば良かったと後悔・・・


上まで何とかたどり着き、
を撮る時は、モデルチームと休憩チームに分かれて撮りました。
ラベンダーをゆっくり見るどころでは無かったですね




可愛く撮る事よりも『来た証し』として撮ってきました!

HOPです。

ムギ太&コロ助男です。


クイーンです。



無料のドッグランもあるんですが、暑い中走らせたら危険なので止めました。

夏のお出かけは、やっぱり大変です


暑いながらも、色んな人たちと、お話も出来ました
皆さんも経験をされていると思いますが、犬を連れていると、自然と話しかけられるんですよね。
特に、ご年配の方や、お子さん連れの家族。動物の力って不思議ですね〜。




・・ | 1 | ・・



Copyright(c) 2002-2017 ALL Right MyStars Inc. reserved.