Marchsブログ

ランダム

こんにちは、ゲストさん - Marchsトップ - ペットの森広場 - ペットの森通販 - ペットの森 - ログアウト - ヘルプ

2011-01-25 21:52:00
昨日1月24日は、子供達4ワンの1歳の誕生日でした!



今回もホットケーキの出番ですプードルの型に入れて焼きました。
名前は、茹でたニンジンで作りました。

1年前の記憶は、まだまだ鮮明に記憶に残ってます。
思い出があるものは、強く残るんですね。



まだまだ成長期の4ワンのこれからが楽しみです。




2011-01-23 23:19:00
1月19日によもぎの診察へ行って来ました。

術後3週間以上経ったので、添え木を外し、抜糸もしました。

でも、何だかO脚みたいになってしまいました。

ケージでバタバタ動いていたから、仕方が無いです・・・

12月上旬からシャンプーをしていなかったので、
フケが出て痒がっていたので、昨夜久しぶりにシャンプー&カットをしました。


今後は、まだまだ安静が必要だそうなので、散歩&室内遊びが出来なくて可哀相です。


今日は、葛西臨海公園から帰宅後、オトナ犬は留守番させて、
子供達の散歩も兼ねて、柏の葉公園へよもぎを抱っこ散歩で行って来ました。
世間知らずでビビリになっても困るので・・・

みんなが歩いているので、降りたがってましたが、我慢させました。

早くみんなと、歩けるようになるといいね



2011-01-23 23:19:00
今日は、葛西臨海公園水仙まつりへ行って来ました。



お隣のココアちゃんも一緒で総勢6ワンです。
この写真は5頭(クイーン・ココア・きなこ・コロ助男・ムギ太)しか写ってませんが・・・

右がココアちゃんです





ここは、観覧車があって、目の前が水仙花壇です。



HOPの登場です〜

外だとムギ太と喧嘩になるので、離れて行動中です







撮影に、ちょうど良い長イスでした たまには、後ろ姿を撮ってみました。何気に良いもんですね〜

来月半ばからは、スギ花粉の時期なので、お出かけに行けるのも、あと何回かなぁ・・・





2011-01-18 23:42:00
久々の日記になっちゃいました

関東も毎日寒くなってきました。
先日、夜にキャリーバッグを洗って外に干しておいたら、
数時間でツララが出来てました


今冬、初めてのツララです。しかもバッグに出来るなんてね〜

そんな寒い毎日ですが、先月12月22日に身が凍るような事が起きました
というのは、またしても骨折事故です。
その子は、よもぎです・・・この名前を聞いてあれって?思いましたかね
この間の骨折もよもぎです・・・

今回は、左前足です。


『なんでーーー』です・・・
というのも、発情が来ていたので、女の子達(つくし、よもぎ、みつば)だけ違う部屋へ隔離していました。
犬が登れるような物は置いて無かったので、飛び降りてはないんです。
事故の時は、他の部屋に居て見てなかったんですが、
おそらく遊びがエスカレートして喧嘩になって、転げまわっているうちに折ったようです。
その際の悲鳴は、本当に可哀相でした。
すぐに部屋に入ったんですが、よもぎに2頭が乗ってて、どう見てもいじめられていた感じでした。
前回同様、足があがっちゃってて・・・
夜の8時30分でしたが、すぐに病院へ電話して診察をしていただいて、
痛み止めと抗生剤+消炎剤注射をしていただいて、そのまま入院でした。
先生も驚いてました。そりゃーそうでしょうね・・・前回からまだ3ヶ月。

レントゲンは手術前です。痛々しいです。


右足にはプレートが入ったままですが、しっかりと骨が出来上がって付いてました。

手術は12月24日に行なって、12月30日に退院が出来ました。
手術後です。


しっかりとプレートで固定されました。


そして、3週間弱の明日、添え木を外せる予定なので診察へ行って来ます。
プレートを外す手術は、骨が太くなってからという事なので、1年後の予定です。

去年は、私の本厄だったんです。今年は後厄…
本厄なのを知らなくて、厄払いしなかったんですよ…
身代わりになっちゃったのかな…とか思ってます



・・ | 1 | ・・



Copyright(c) 2002-2017 ALL Right MyStars Inc. reserved.