Marchsブログ

ランダム

こんにちは、ゲストさん - Marchsトップ - ペットの森広場 - ペットの森通販 - ペットの森 - ログアウト - ヘルプ

2011-04-17 21:27:00
昨夜からの調子が悪くなったので修理の為に、東京のディーラーへ車を置きに行って来ました。
ディーラーは、墨田区にあるので、帰りにスカイツリー見物へ行きました。

今日は晴天に恵まれました 一緒にムギ太HOPきなこクイーンも連れて行きました!
   
  HOP
  
きなこ  クイーン  HOP                 ムギ太

記念撮影をしていたら、一眼レフを持ったオジサマ達が群がってきて、撮影会になってました


どんどんワンコ達を撮ってくれて、
その中の一人のオジサマに、「今印刷してきるから、ちょっと待ってて!」と言われたので、
暫く待っていたらA4サイズ写真を印刷してきてくれました。
はじめは、「高く売りつけられる〜?!」って心配していたら、
「これ、あげるから〜!」って。「ええぇ〜〜」でした
あとで知ったのですが、その人は名物おじさんと言われている谷口さんでした(赤い服の人)
他にも、ご自身で撮られたスカイツリーの写真もくれました
大きなポスターも見せてくれました。すっごく親しみやすい人で、今の時代でも、こういう人が居るんですね〜! 
とってもスカイツリーが好きなんだなぁ〜って思いました。



スカイツリーの真下へ移動をしました!しかし!!高すぎて頂上が写りません。
  恐るべしスカイツリー


 





2011-04-14 22:51:00
昨日は埼玉県幸手市にある権現堂桜堤に今年も行って来ました!
平日だというのに人・人・人でしたよぉ〜



満開の桜菜の花じゅうたんが、とっても綺麗でした




  今回も双子の甥っ子達と一緒ですっ

  ベビーカーがだいぶ小さくなったので、そろそろワンコ用にくれるかなぁ〜

  おとなの真似をしたいのか、HOPのリードを持ちたがってます



  左からクイーンきなこムギ太コロ助男




桜のトンネル



  子供の笑顔は、皆を笑顔にしてくれます





2011-04-09 22:35:00
去る4月6日に、大事件が起きました
よもぎが、11時30分過ぎから居なくなってしまい、必死に探しました。
無事に17時過ぎに会えたから良かったけど・・・

経緯は、長いけど読んで下さいね。
現在、よもぎあずきにヒートが来てるから、猫ハウス(庭のプレハブ)に避難させていました。
よもぎは寂しくて泣いているのですが、仕方が無い事だからと割り切っているのです。

6日は仕事が休みで、私が近所へ買い物へ出掛けていました。
しかし、お隣さんは「泣いているのが可哀想だから…」って、
私が居ない間に、黙って連れ出して自分の庭で遊ばせてたら居なくなりました
お隣さんのワンちゃんとは、普段から一緒に遊んだりはしているんですけど・・・。
帰宅途中に連絡が来て、大慌てで帰りました。

交番、保健所、動物愛護センター、美容室などへ連絡を入れました。

自転車で「よもぎ〜、よも〜!」って叫んでいたら、
ちょうど中学生の下校時間で、男の子が正門の所で犬を抱いていたって情報があったので、すぐに学校へ…
しかし、もう居なくて…。先生にも事情を話し情報提供をお願いしました。
通りすがりの人、散歩中の人、子供達、色んな人へ情報提供をお願いしました。
絶対に見つけ出すからね!!!って祈りながら…
そして、一件の有力情報が!!
「20〜30分前に○○高校の方で、犬を連れた人が子供達と一緒に、小さな犬を追いかけていたわよ!」
情報のあった周辺を重点的に2時間弱叫び続け、ビラも張って探しましたが見つからず…

そして、14時30分頃交番から、連絡が!!
「○丁目の人が、涙焼けをしている小さい犬を保護したという情報が入りました。
しかし、100%とは云えません。保護した人が、17時までは予定があるので犬の確認は17時以降に。」
個人情報保護法で先方の住所、氏名を教えてくれないんですよ。すぐに会いに行きたいのに!!
○丁目というのは、○○高校の周辺だったので、よもぎの可能性は高い!
しかも、よもぎは1.5Kgと小さい体なので、子犬に間違えられているのかも。
でも、違う子かもしれないし・・・
家で待機してましたが2時間弱、とっても長く辛かったです。
もし、よもぎでなければ・・・
こうしている間に、どんどん遠くへ行ってしまっているのではないか…車に轢かれてないか…
車で連れて行かれてしまってないか…悪い事ばかり考えてヤキモキしていました

そして、17時・・・交番へ行ったところ、保護した人は居ましたが、犬は居ません…
交番へ置いていったビラの写真を見て、たぶんそうだろうと言ってくれました。
風貌を話したところよもぎに間違い無いって確信をしました!!
それから交番で待ち、数分後お巡りさんがパトカーで犬を連れて来ました。
後部座席に茶色の犬!!間違いなくよもぎ〜〜でした!!やっと会えたよ
「お嬢様のお帰りだね!」ってお巡りさん。半日ですが長かった〜〜!!


1.5キロ離れた所で保護されました。
子犬がひとりで居るからおかしいと思って、近所の犬友達と追い掛けて捕まえてくれたそうです。
子犬だと思ったので、ミルク&ドッグフードを与えていたら、私が叫んでる声が聞こえて反応したらしく、
飲んでいた顔をパッとあげたそうで、その人は家から飛び出してくれたらしいんだけど、
私が自転車で暴走中だったから会えなかったみたいです。必死でしたからねぇ…
名前を叫ぶのって大事ですね!!

家の中に居れば車に轢かれることが無いから大丈夫と思ってたそうで、
12時30分頃には保護をしたらしいのですが、110番通報(犬の事なので…)をして良いのか判らず、
交番へ直接行ったので、連絡が遅くなってしまった事を謝られました。
この家にもワンちゃんが居たので、心境は判ってたそうで、良い人で良かった〜〜

会えるまで、生きた心地しなかったし、見つからなかったらどうなってたか考えると恐ろしい
その後、お隣さんは反省してますよぉ


・・ | 1 | ・・



Copyright(c) 2002-2017 ALL Right MyStars Inc. reserved.