Marchsブログ

ランダム

こんにちは、ゲストさん - Marchsトップ - ペットの森広場 - ペットの森通販 - ペットの森 - ログアウト - ヘルプ

2011-07-30 21:03:00
昨日、お寺でお経をあげていただきました。



一段落しました。

ちゃんとこれで、虹の橋へお土産を持って渡れたと思います。



色々とコメントをくださり、皆様、本当にありがとうございました。



2011-07-27 22:14:00
今日、午前中にあずきの15歳のお誕生日会をしました。

大好きだったサツマイモでお祝いです。

ろうそくは、15本です。
一本一本さしていきましたが、こんなに一緒に居たのかなって思いました。
あっという間の15年でした…



そして、あずきと約束をした、午後の2時からのお空への旅立ちの前に、沢山の写真、動画を撮りました。
迷子にならないように、首輪に名前・住所・電話も書きました。
これなら、先に虹の橋にいる、ビッケ・チャチャ・バンにも巡り合えますもの…



あずきの事を、赤ちゃんの頃から知っている近所の方が、家を出る前に会ってくれました。
あずきは、喜んでいたことだと思います。




そして・・・本当の旅立ちの時間です。
沢山のお花と、大好きだったサツマイモ、ソーメン、カボチャ、オヤツ、フード…
虹の橋に居る我が家の子達の為にも、お土産をいっぱい持たせて・・・



とても小さくなって、我が家へ戻りました。
でも、これからは、ビッケと並んで、ずーーっと一緒だね。
チャチャ、バンも隣に居るしね。

ビッケの分身も傍に居るよ。
今、パパさんが、あずきの分身を作ってくれているので、とても楽しみです。


今日お世話になった所は、お経が無かったので、
いつもお世話になっているお寺で、29日にお願いしました。
それまでは、家に居るのかな・・・居て欲しいね・・・






2011-07-26 22:35:00
いっぱい、いっぱい、あずきは頑張りました。

今日午前11時ちょうどに、ビッケ、バン、チャチャの元へ旅立ちました。

あずきには「26日に旅立っていいよ、27日の誕生日にお空へ旅立たせてあげるから」って話しかけていました。



24日の午後からの事です。

退院して、連れて帰ってからも、一切食べず、水を飲めば嘔吐・・・でも、飲みたがるんです。
嘔吐は、どす黒かったので、胃の内部が出血しているものだとわかりました。
何日も食べてなかったものね・・・
何度と無く吐いて・・・
下痢も始まりました。やはり嘔吐とおなじようなものが。
腸内の出血なのか、胃の出血が流れ込んだのか判りませんが、とても可哀想でした。
朝までに、初めて痙攣を1度しました。
もう頑張らなくていいから・・・何度も言いました。
でも、頑張ったんだよね・・・

25日朝9時から静脈点滴。(脱水状態が進むと尿毒症が進行し、とても可哀想な状態になるとの事)
勤務先から徒歩数分の病院なので、何かあればすぐに連絡をくれるように念押ししました。
昨夜の状態で良くなるとは思ってませんでしたが、少しでも、体が楽になればと点滴をお願いしました。
先生が言うには、静脈点滴をして、半日で昨夜の状態が出るのは、かなり進行をしているとの事。
昼まで、静脈点滴、午後は皮下点滴。
夕方に迎えに行きましたが、病院では一切吐かず、下痢もしなかったそうです。
発作は何度かあったそうですが、起きて歩いたり、
お水を飲んだり、深い眠りに入ったりしていたそうです。
26、27日は休診ということで、自宅での皮下点滴のやり方を教えてもらいました。
飼い主さんでも、やられているそうですが、
果たして出来るものなのか、心配なので他の病院を紹介してもらいました。

帰りの車で痙攣をしてしまいました。
それからというもの、意識がほとんど無くって、ずっと横になってました。
ベッドで寝かせたり、膝の上で抱っこをしたりして、片時も傍から離れませんでした。
昏睡状態なのに、オシッコの時は、鳴いて教えるんです。トイレでしたかったんだね・・・
何度か痙攣がありました。そのたび、もういいから、楽になって・・・

そして26日朝、10時に紹介をしてくれた病院へ行きました。
今日も、仕事だったので、病院まで一緒にいき、あとはパパさんに任せました。
たまたま、送迎の仕事があったので、病院前を通ったら車が無かったので、
10時57分にパパさんへ電話。点滴が終了して家にいるとの事。
近いからすぐに、家に様子を見に行くね。って電話を切りました。
それから、3分後パパさんから電話。
あずきの舌が白くなっちゃった・・・
大急ぎで帰りました。

パパさんの膝の上で眠っているあずき・・・

まだまだ、体は温かくって、見慣れた眠っている顔・・・

別れは、とても辛いけど、苦しんでいた姿を見ていたから、少しホッとしました。

やっと楽になれたんだよね・・・

小さい体でいっぱい、いっぱい頑張ったね・・・

約束通り、明日の午後2時にお空へ。
最期の約束を守らなきゃね。







2011-07-24 09:44:00
病院へ行って来ました。
検査結果を出してくれてましたが、
やはり、かんばしくなかったです。
赤血球を作る事も出来なくなってました。

今日の昼まで、点滴をしてもらい帰宅させます。
補液をしないと、尿毒症でとても苦しむそうです。
先生が言うには、穏やかに迎えられる為にも補液が必要だそうです。
だから午前中は静脈点滴、帰宅前に皮下点滴をお願いしました。

入院室で沢山なぜてきました。
あと二時間だけ…。昼には迎えに来るよって。
夜には帰って来るから待っててねって…話しかけてきました。

家に帰ってこれるから喜んでるよね。


2011-07-23 21:29:00
今朝あずきの様子を見に行ってきました。
じっと座ってました。
オシッコとウンチは出て、流動食も吐かないとの事でした。
私には何もしてあげられない・・・みているだけ・・・


そして、夕方にもう一度見に行きました。
オシッコは出ているが、何度か吐いてしまっているとの事。
腎臓の機能が働いていなくても、
点滴で水分を入れているので、腎臓で濾過されずに点滴が垂れ流しの場合もあるという事でした。
私には、先生の顔つきが曇ってみえました。
先生は言いませんが、私の中での希望が薄れました。

明日の11時30頃に検査結果を出すので、その頃に来て下さいと言われました。
私は明日から26日までは仕事なので、明日の昼には行けません。
しかも日曜は、午後休診。

だから明日の朝一、会いに行って来ます。
検査結果はパパさんに聞いてもらいますが、
結果次第では、家に連れて帰る事を先生に伝えるつもりです。

最期は家で迎えさせてあげたいです・・・
目が見えなくても、耳や鼻で感じ取ってくれるはず。
みんながいる・・・聞きなれた鳴き声・・・ニオイ・・・

家族みな、心の整理が出来ているようですが、
私には、とても受け入れが出来ない状態です。
仕事で家に居ない時に旅立ってしまうかもしれない・・・
家族の腕の中で、迎えられるといいのですが・・・


一番辛いのはあずきなんだよね・・・



・・ | 1 | 2 | 3 | ・・ 古い記事 >>



Copyright(c) 2002-2017 ALL Right MyStars Inc. reserved.