Marchsブログ

ランダム

こんにちは、ゲストさん - Marchsトップ - ペットの森広場 - ペットの森通販 - ペットの森 - ログアウト - ヘルプ

2011-10-30 22:13:00

今日は、町内会のイベント「芋掘り&バーベキュー」へ行って来ました〜
今回は、甥っ子達と一緒に楽しんで来ました


カゴの中のは、町会の皆さんで収穫したものです〜。
このカゴが幾つも並んでいましたよ。



総勢190名程の町内の方々が集まり、とっても賑わってました。
こういうのっていいですよね〜。
バーベキューは、班長さんなど役員さん達がすべて準備をして、焼いてくれるので、大助かり〜
焼き肉、野菜炒め、フランクフルト、焼きそば
甥っ子達は、フランクフルトを1人で2本もたいらげて、ご満悦でした!




そして、子供達の一番のお楽しみは、子供限定ビンゴ〜〜
1等は、トイザらスの商品券〜〜
2等は、近所のケーキ屋さんの商品券!
私としては、「2等がいいなぁ〜」って言ってたけど、当たらず・・・

結局なかなかビンゴせず、4等のオモチャでした
でも、甥っ子達は満足気なので、良かったかな





掘ったサツマイモは、1人2kgを持ち帰れるので、我が家では10kgほど持ち帰りました。
買い物カゴ3つ分になりました!
甥っ子達もワンコ達も大好きだから、とっても嬉しいです!



右の芋は3個ぐらいのが、くっ付いたみたいな大きさで、不格好なんです〜。
美味しいのかな・・・ちょっと不安です〜
掘りたては、すぐには食べれないので、数日後のお楽しみです〜





2011-10-30 00:47:00

10月28日に群馬県伊勢崎市小泉町にあるコスモス畑へ行ってきました〜

休耕地13haの畑に2000万本だそうです。


チョット判りづらいですが、とにかくあっちこっちの畑がコスモス畑になっていました
今回は、クイーンムギ太コロ助男よもぎわらびです。



ぼくたち、とっても小さくない〜



10月15、16日はイベントが行われたようで、
それ以降は、切花として持ち帰る事ができるので、見学に来ていた方々は沢山の切花を持っていました。
平日だったので、人はまばらのおかげで、とってものんびりできました。


よもぎわらびも待てるようになってきました!





そして、ここには大きな鳥居があるんです
高さは22.17mで県内一だそうですよぉ。





コスモス畑から少し離れた所に小泉稲荷神社があります。
ここには、沢山の鳥居が並んでいるんです。

さすがにワンコは神社には入れませんでした。
帰宅してから近所の方に話したら、
「お稲荷さん(キツネ)に、犬は負けるからくぐっちゃダメだよ。昔からの言い伝えだよ」って。ビックリしました!
負ける=良くない事が起こるらしいんです。皆さんは、聞いたことありますか??




帰りの高速道路のPAに可愛いオブジェを発見〜
場所は北関東道(東北道方面)の出流原PAです
ここは、トイレしかないけど、綺麗に整備されていて一休みするにはいい所でした。
運転は、無理しちゃダメよね〜。




2011-10-12 23:03:00

今日は、ブドウ園内で写真を撮りに行ってきました。

つくばエクスプレス「流山おおたかの森駅」から歩いて、5分位と駅から近い所です。


父の甥と、ここのオーナーさんが知人で、今回特別にワンコを果樹園へ入れてくれました。
とはいっても、収穫後だったので、食べれるブドウはありません。

今回は、ムギ太きなこです。



この木のおかげで、いっぱいブドウがなるんだね〜。




長い〜房ですね。色も面白い〜


自宅の方には、キウイフルーツが沢山なっていました!



でも、ここの果樹園は、来年で最後だそうです
というのも、おおたかの森駅周辺は開発中で、
この場所も区画整理対象になっており、数年後にはなくなるそうです。
これまで沢山のブドウを実らせてくれた木々達は、切られてしまうそうです。

駅が出来る数年前までは、広い森があってオオタカが住んでいたけど、現在は・・・?
開発も大事だろうけど、自然が無くなってしまう事は、とても残念ですね・・・。





2011-10-10 21:54:00

今日は、印西市の牧の原公園コスモスの丘へ行ってきました。
昨年は、姉親子と一緒に来た所です。

ショッピングセンター牧の原モアという所のそばなので、ここへ車を停めて行ってみました。
そしたら、ショッピングセンター内で、移動水族館なるイベントを発見


なんとペンギン〜〜です!! こんな所で見れるなんて、ラッキーです〜


せっかくなので、2ショット


しかも、ウミガメまで居ました!驚きです〜
親子連れの方々が多くて、皆さん楽しんでいました。

ここをあとにして、目的地へ到着〜。
まだまだ満開ではない感じでしたが、色とりどりに咲いていて綺麗でした。


横断幕と撮っていたら、女の子も「一緒に撮りたい〜」という事で一緒にパチリ

今日のワンコは、HOPクイーンわらびよもぎ




朝は、雨が上がったばかりで、曇っていたのに、
昼間には晴天になり、とっても暑くて、夏みたいでした。クイーンの目が眩しさを伝えてます




この丘は、NPO法人ラーバン千葉ネットワークの方達が、ボランティアの方達と手入れをしています。
ありがたいですね〜




14時30分頃には、家に着いたので、続いては、お留守番組の散歩へ。
いつもの柏の葉公園へ行きました。

たまには、違った撮り方で・・・


綺麗なサルビアが咲いていました!

今回も1日中、沢山歩いたなぁ〜





2011-10-03 21:53:00

昨日は、埼玉にある国営武蔵丘陵森林公園へ行きました。
ここは、初めて訪れました。
とてつもなく広〜い公園とは聞いていましたが、本当に広かったです。

左から、わらびみつばきなこムギ太よもぎつくし

クロスカントリーコースもあるほど、名前の通り、自然の中でした!!遭難しちゃいそうな感じ
上ったり下ったりとクネクネ道です。


ドッグランがあるせいか、ワンちゃん連れも多かったですね〜。
みんなおとなしくて、いい子ばかりでした。
でもうちの子達は、ムギ太以外は「ワンワン」とうるさかったので、
周りから注意をされないかとヒヤヒヤでした

今日の目的地のコスモス畑です。でも、まだ早かったみたいです。


綺麗に咲いているのはチラホラでした。


でも、黄色のコスモスは、まぁまぁ咲いていました。



そばに曼珠沙華が咲いていました。こちらの方が見頃でした。


こちらの花畑をあとにして、次の場所へ移動です。途中、イチョウが黄色く色づいてました。



コリウスというシソ科の植物です。


可愛い森林の妖精(?)もいました。


サルビアも咲いていました。



ここでしか味わえないオリジナルローズヒップソフトクリームです〜!
何だか倒れそうです。オイオイってかんじ〜
ムギ太「くれるよね〜?」   特別に皆に1舐めさせて、美味しくいただきました



続いては、ハーブ広場へ移動です。とてもいい香りが漂ってましたよ〜。


ラベンダーに似ているけど、違う種類のようです。


続いては、彫刻広場です。色々なオブジェがありました。


原種のシクラメンが咲いていました。自然が豊富ですね。


入場を9時30分にして、出口へは14時30分。計5時間もウロウロしちゃいました。
最後に、出口付近で一枚。もうヘトヘトです。


帰りの車中です。団子状態で爆睡です


今日は、日頃からの運動不足の為に、長距離散歩で筋肉痛です…運動しなきゃね…








・・ | 1 | ・・



Copyright(c) 2002-2017 ALL Right MyStars Inc. reserved.