Marchsブログ

ランダム

こんにちは、ゲストさん - Marchsトップ - ペットの森広場 - ペットの森通販 - ペットの森 - ログアウト - ヘルプ

2011-12-23 19:51:00

今日は、朝から冷たい風が吹き続けて、とっても寒かった〜

今日&明日、西武ドームでのイベントがあるんだけど、

私が、先週末に39.5℃の喉風邪でダウンして、やっと調子が戻ってきてて…寒波だし中止しました。

今日は、チョット早いけど、甥っ子達にX’masプレゼントを渡しました。


我が家代表として、ムギ太サンタです〜。
「ぼくもなかまに、いれてくれるかな??」



もちろん美味しいケーキもありますよ〜





そして、甥っ子達は・・・


レールに列車を走らせて、めーいっぱい楽しんでくれました〜



遊んだあとは、沢山食べてました


本物のサンタさんからのプレゼントは、何かなぁ〜〜





2011-12-11 23:10:00

昨日は11年5カ月ぶりの皆既月食でしたね!
皆さんも見ました??

始まる前から、家族揃ってそわそわ・・・
デジカメで一部始終を撮ってました!
こういう時こそ一眼レフですね!!「欲しい〜〜」って思いましたよぉ〜〜。

我が家では、北海道の天文台の生ライブを照らし合せながら、チョコチョコ庭に出てました。
始まる前の満月です〜。チョット雲が掛かってて見えるか不安でした・・・




時間が経つにつれ、雲が晴れ、良く見えるようになりました!
そろそろ消えそう〜です。
北海道と関東では、見え方が違うんだぁ〜なんて初めて知って・・・




そしてついに皆既状態〜。赤銅色でしたね〜。
ずっと見てると色の変化もありました!面白い〜〜です。
パパさんいわく、たこ焼きのようじゃない〜??もしくは煎餅の看板みたい〜〜!って・・・
たしかに見えたかもネ〜。
星もキラキラと良く見えましたネ!




どんどんと色が変わってついに元に戻り始めちゃいました。
残念〜〜。もっと見ていたかったなぁ〜〜





深夜1時30分には、ほとんど満月に。
頑張って起きていた甲斐ありました!




今度は3年後の2014年10月8日。
また、綺麗に見れるといいなぁ〜。




見られなかった人はの動画を見てみてくださいネ〜。
月食中継2




2011-12-02 00:53:00

去る11月28日にご近所のプードルちゃん達と埼玉県の国営武蔵丘陵森林公園へ行きました。



総勢9頭です〜。
我が家代表は、クイーンムギ太コロ助男よもぎわらびです。

ココちゃんは、クイーンの子供なんです。
そして、ココちゃんの初子供が「ミント&ショコラ」です。
この子供達は、クイーンにとっては、になるので「よもぎ&わらび」とはいとこになるんですヨ。


入り口には、大きな海賊船がありました。乗れないけど、カッコ良かった〜〜。



ワンちゃん連れも結構居ました。
プードルちゃんは、ワンコ苦手なんですって。
ママの後ろにこっそり隠れてます。ワンピースのチョッパーみたいで可愛かった〜


キャバリアちゃんにもご挨拶です。

他にも、パグやニューファンドランドやシェルティなどなど、色んな子が居ました。
ここは、ドッグランもあるからかな〜。



少しずつ散策開始〜。可愛い置物が、あちらこちらに・・・


来年は、辰年なので、辰の絵があったり、階段にキャンドルも。


集合写真です〜

ミントちゃん&ショコラちゃんは、まだ4ヶ月の子供なので、今回が初遠足でした。
集合写真も初〜!!なかなかこっちを見てくれませんでした〜
少しずつ慣れてくると思うので、楽しみです。



紅葉シーズンとあって、一眼レフカメラを持っている方が多かったです。
サークルの集いや個人的な方など… いつもの事ながら「撮らせて〜!」と。



目的のカエデ園に到着。綺麗に紅葉してました





落ち葉で、かくれんぼをしてみましたが・・・わかりますね
左がムギ太、右がコロ助男。


それでは、こちらはどうでしょうか・・・何頭居るか探してね。

左は、一頭ですが、右は・・・正解は一番最後に載せておきますね〜。



あっちこっち綺麗です。



メルヘンチックな可愛い置物も沢山〜。夜には、ライトアップされるんですって〜。


ソフトクリーム、美味しくいただきました


綺麗なお花も咲いてました。


あっという間に、5時間ぐらい経ってしまったので、帰る事にしました。
お茶屋さんの前で。



日が暮れると同時に、ライトアップの準備が始まってきました。
筒状のキャンドルライトに毎日おじさんたち3人で、1000個もキャンドルをセットするんですって〜
影で支えてくれてる方がいるんですよね。




午前中に撮った海賊船も綺麗に光ってました!
あっという間に1日が過ぎちゃって、楽しい日になりました。
ライトアップは12月4日までやってるので、遊びに行ってみてくださいね〜。




そして、かくれんぼの答えですが、ココア、よもぎ、わらび、ショコラの計4頭でした。
わかりましたか〜??


長々となりましたが、最後まで、読んでくれてありがとうございます





・・ | 1 | ・・



Copyright(c) 2002-2017 ALL Right MyStars Inc. reserved.