Marchsブログ

ランダム

こんにちは、ゲストさん - Marchsトップ - ペットの森広場 - ペットの森通販 - ペットの森 - ログアウト - ヘルプ

2012-03-16 00:14:00

3月13日に千葉の勝浦にある「花野辺の里」へ行って来ました
今回は、久々にクイーン&ムギ太の2頭だけでの親子旅です




入場券を買ったら、
スタンプラリーをしているというので、紙をもらい、いざ出発〜〜。
【七福神めぐり】をしながら園内を巡るということです。
大黒天様からスタートです。




スタンプを押しながら進んで行くと竹林でした。
そこには何と、お雛様が〜〜
HPには掲載してありましたが、もう時期が終っていると思っていたので驚きました。
竹に入っていてかぐや姫みたいで、可愛かったです。




竹林からどんどん進んでいくと、雑木林の中に階段がありました。
そこには、たて看板があって面白いことが書いてありました。
最後まで全うできる人生を送りたいですネ。



頂上に付いたら河津桜が咲き始めていました。
今年は寒いから開花が遅く、やっと咲きはじめたそうです。



山から下を見たら梅が咲いていましたが、こちらも寒さの為に開花が遅れています。




梅の中にもお雛様が飾られていました。
満開の梅だったら良かったのに〜、残念です。



園内には、雛人形館があります。ここにあるお雛様は、全て寄贈をされた物だそうです。
天井にまで居たので驚きました〜!圧倒されましたが、嬉しい気持ちになれました。



動画を撮ったので、見てね〜。



あと、驚いたのが、150年前のお雛様!
髪型が違うんですよ。しかも赤い髪の毛の人まで居ます。
壁に掛けてあったんですが、もっと大事にした方が良いのでは?と思いました。



ココを出たあとは、館山自動車道へ向かいながら、道の駅めぐりです。
まずは、鴨川オーシャンパーク
ここは、面白い形の建物でした。


裏手には、足湯があって、そばには、廃船?らしき物が数台ありました。
ムギ太船長に変身です〜。



続いては、ローズマリー公園です。
園内はハーブ&お花で、綺麗です。




最後は、とみうらです。
ここは、枇杷で有名なので、ココに来ると必ず枇杷ソフトを食べて、枇杷石鹸を買って帰ります。
枇杷石鹸はイイ香りなんですよぉ〜。



帰宅した時は、夜の7時。
お留守番組たちは、どこへ行ってたのぉ〜、とワラワラしてました。
今度はお留守番組と、どこへ行こうかな〜。







2012-03-09 22:25:00

HOPの去勢手術から昨日で、17日目・・・
縫合をした部分のカサブタも綺麗になってきて安心〜と思いきや、
何やら緑色のモノが見えるじゃありませんか!!




よーく見ると紛れもなく縫合した糸が
結び目部分が出ちゃってました。
気付いたのが夜9時過ぎだったので、病院へは連絡しませんでしたが、
溶ける糸とはいえ、出ちゃっているとスッゴク心配でした。

今朝、朝一で病院へ行って来ました。先生に伝えると、
「このままでも問題は無いけど、気になるなら切っておきましょう。
 皮膚を巻き込んで縫ってあるのだけど、
 皮膚が伸びてきて出てきてしまうことも、たまにありますよ。」
あっという間に出ている部分を、ハサミでパチン。

やっぱり見えていると、気になりますよね・・・
今は、見えないから良いんですが、こんな事ってあるのかなぁ〜。

先生の腕が良くない?とか考えちゃいましたよぉ〜。
どうなんでしょ〜〜





・・ | 1 | ・・



Copyright(c) 2002-2017 ALL Right MyStars Inc. reserved.