Marchsブログ

ランダム

こんにちは、ゲストさん - Marchsトップ - ペットの森広場 - ペットの森通販 - ペットの森 - ログアウト - ヘルプ

2012-05-30 01:07:00

先週のおでかけ記です。
まずは、21日に茨城つくば牡丹園へ。

牡丹の時期は過ぎていたけど、
芍薬が、あっちこっちで咲いていました



この日の参加犬は、我が家代表・・・コロ助男&クイーン&ムギ太の3頭


ご近所のココちゃん&ミントちゃん&ショコラちゃん


そして、お隣のココアちゃん


平日だったので、とっても空いていて(?)、周囲を気にせずに写真を撮ることができました。


自然あふれる園内には休憩用のベンチもあって、とってものんびりとできました。
お食事処があり、抹茶&和菓子のセット、ところてんを注文しました。
お弁当を持参していったので、外の長椅子をお借りしてお昼ご飯を食べました。

この日も暑かったので、木の下で涼めて良かったですよ〜。可愛い番傘もあったしね〜。



つづいて、万博記念公園へ移動しました〜。
ここは、昭和60年に開催された万博の跡地なんですって、27年ぶりに来ましたよ〜
芝生が綺麗に手入れをされていて、緑あふれる公園で、とっても良かったです。


80年代のアイドル誌の表紙みたいです


ガチョウやカモ、大きな鯉が居ました。興味津々です。

 

人がいなかったので、ちょっとだけ走らせてみました〜。
楽しそうな顔をしてます〜!
こんな顔をされちゃったら、また来ないとね〜!!
夏になる前に、もう一度行きたいなぁ〜〜




2012-05-22 23:43:00

昨日は、金環日食でしたね!

私の家からは、雲が多くてスッキリしない天気でした。

我が家では、溶接用のマスクで観察しました


ネットで色々と調べたら、ピンホール観察なるものを見つけたので、我が家も試しにやってみました。

作成は、もちろんパパさんです〜〜

アクリル版に、丸く穴を開けて、太陽の光の影を見て観察するものです。
詳しくは、検索してくださいネ〜!!

しかし、太陽の光が弱く、はっきりと影にならなくて残念でした。



そして、唯一綺麗に撮れたのがこの写真です〜。
太陽が欠けています


ときどき雲の切れ目から、顔を出す太陽を見ながら、世紀の瞬間を楽しみました。

みなさんの家からも見れたかな〜??




2012-05-19 21:19:00
今日は、住んでいる地域を含め、あっちこちで断水になってしまいました。

今もまだ使えません。

今日の21時30分頃から順次復旧するみたいだけど、ホント水って大切ですね。


今日は出勤で、勤め先の店のお水は井戸水なので、平穏な一日が過ぎました。

でも、帰宅したら一滴も出な〜い!!

父が色んなものに水を汲んでくれていたので、助かりましたが・・・。


近所の小学校が給水所(井戸水)になっていました。

いい機会?なので、どんな風に給水をするのか、さっき見てきました。

係りの人が10人ぐらい居て、7つぐらいの蛇口がありました。

夜だったので、誰も給水をしていませんでしたが、昼間は大混雑だったそうです。


お水って、人間には作れないものだから、本当に貴重なんだぁ〜って実感をしました。


2012-05-14 23:08:00

4月上旬から、右上奥歯がズキズキと痛み出し(注:犬ではありません・・・)、
これは虫歯かな?と思い、4月下旬に歯科へ行きました。
しかし見た目は、特に異常は無し。
「子供の頃の虫歯の治療の所だから、被せてあるのを取って穴の中を確認しましょう。
 それと、CTで骨の状態も確認をしましょう。」との事で、確認開始。
「小さい虫歯はあるけど、痛みが出るほどのものではなさそう。でも、治療はしておきましょう」と。

CTを見て、
「頬の辺りは空洞なのが正常だけど、少しグレー掛かっているので、
 副鼻腔炎から来ているものではなかろうかと・・・歯茎とその場所は近いからね・・・」
確かに、スギ花粉症だから、3月頃も鼻水は出てたなぁ〜。
結局、耳鼻科へ行くように云われて、そのまま直行〜。

でも耳鼻科でCTを見てもらい、これぐらいで痛みが出るっていうのは、どうかなぁ〜っと・・・
そー言われても、私は痛いんですよ・・・
副鼻腔炎治療の薬と痛み止めを2週間分処方してもらいました。
耳鼻科へ行ってからからは、痛みも無くなり快調〜だったんですが、
先週の月曜に発熱・・・数日で下がったんですが、それから鼻水が辛くて体調不良に・・・
熱が下がったと同時に、またまた同じ奥歯が痛み出し、今日、耳鼻科へ行ってきました。
先生は、やっぱり鼻から来ている痛みなんだねと・・・
強めの抗生剤を出してもらいましたが、今のところまだ痛いなぁ・・・
鼻が悪くて、歯が痛くなった事ってありますか??
今までこんな事、無かったんだけどなぁ・・・

そんなこんなで、我が家のワンコ達のトリミング日が伸びてしまい1ヶ月以上放置気味に・・・
このまま放置はできないので、まずは今日、2頭だけやりました。
きなこの子供達の見分けが未だに付かない父の為に、目印を付けました。

1頭目は、みつばです。
みつばなので、クローバー柄にしてみました。
決して、けん玉柄ではありませんので〜。


そして2頭めは、よもぎです。
さずがに、よもぎの葉っぱは難しいので、オーソドックなハート柄にしました。
ウサギのようにも見えますが、父には、ヤマイモの葉だねって・・・


柄にカラーリングをすると、もっと映えるんだろうけど、2度洗いは、大変なので・・・

今週の休みは、気合を入れて皆を綺麗にするぞ〜〜〜



2012-05-04 00:31:00

去る4月29日に栃木県芳賀郡市貝町で行なわれている芝ざくらまつりへ行ってきました。
朝は6時過ぎに出発して、現地には9時前に着きましたが、すでに駐車場待ち・・・
わりとすぐに停められたから良かったけど、帰る時に見たら、駐車場待ちで渋滞してました。
やっぱり、早く来ると良いよね〜


今回の参加は、我が家はコロ助男以外の8頭&ココちゃん家族の3頭です〜。
この日は、晴天すぎて、日焼けしましたよぉ〜。だからのお水休憩も何度もしました。
まだ満開ではなかったけど、とっても綺麗でした




ココちゃん家族が、カートに乗っていると、通り過ぎる人たちに「可愛い〜〜」と沢山言われていました。
確かに可愛いんですよ、この親子達・・・クイーンの子供&孫だから尚更かもしれないんだけど・・・


去年よりもスギナが目立っていました。緑色になっている所です。
スギナが多いので、つくしも生えていました。
そこで我が家のつくしと記念撮影です〜

父のナイスアイデアでした〜




HOPは、相変わらずケンカぱっやいので、キャリーで移動です。たまに撮影に参加・・・


綺麗な場所を発見〜
花びらのお風呂に入っているように見えるよね〜!



きなこ親子も撮影テーブル無しでも、何とか待てるようになりました〜。
少しずつ進歩してます。




昼過ぎには、ねんね中のココちゃんです〜。沢山、モデルになったもんね〜。



HOP抜きだけど、最後に・・・

みんなで、また来ようね〜!



・・ | 1 | ・・



Copyright(c) 2002-2017 ALL Right MyStars Inc. reserved.