Marchsブログ

ランダム

こんにちは、ゲストさん - Marchsトップ - ペットの森広場 - ペットの森通販 - ペットの森 - ログアウト - ヘルプ

2012-07-20 00:57:00

7月16日の続きです。
次の目的地は、東京都の檜原村へ行きました。
ここには、日本の滝百選に選ばれている『払沢の滝』を見に行きました。

滝にたどり着くまで山道を登りました。カートは使えないから、頑張ろうね!
途中水遊びをしている家族が居たり・・・
とっても水が透き通って綺麗でした
村人の飲料水になっているので、ペットの水浴びは禁止って書いてありました。



森の中なので、日陰になっているし、時折涼しい風が吹いてきたりで、汗が引っ込みましたよ
到着までもう少し・・・頑張るぞ〜!


途中、お水休憩をしながらで、やっと着きました!わんこたちも、一生懸命歩いたヨ。
滝からのマイナスイオン効果でヒンヤリしてました!

写真だと人が写ってないけど、マイナスイオンを浴びている人が沢山でした!
滝のそばの岩場は狭いので、早々に退散しました。



駐車場そばの豆腐屋さんが有名だというので、寄ってみることに。
しかし、昼過ぎで13時半・・・朝が早かったので、お腹がペコペコです。
豆腐屋さんへ行く途中、ウッドデッキにドッグパーキングがある飲食店を発見〜!
寄ってみることにしました。
ワンコOKとの事で、外のテラス席で休みました。

ひのはら四季の里です。

色んな定食がありましたが、竜田揚げにしました〜。
揚げたてで熱々〜、美味しかったです!
ワンコ達の視線を感じながら頂きました
チョコットだけ、キャベツをあげましたヨ。



続いては、豆腐屋さんへ。
ここでの目的は、豆腐ではなく、
うの花ドーナツ豆乳ソフトクリームです。


豆乳の味がほのかにして、美味しかったです。ワンコ達も喜んでました〜
でも肝心のドーナツの写真を撮るのを忘れちゃいました
ドーナツはとても、モチモチしてて美味しかったです。おからだから、体に良いよね〜。
詳しくは、お店のHPを見てくださいね〜

以上〜、おでかけ日記でした。読んでくれてありがとうございました





2012-07-19 22:03:00

先ほど庭に出たところ、
セミの抜け殻がフェンスにあるなぁ〜、なんて思って眺めていたら、何やら動いているんです。
じーーっと見つめてみたら、なんとセミが脱皮中〜〜!

昨年の夏は、脱皮終了したてのセミを見たことがあったのですが、脱皮中は初めて見ました!
地中生活8年とか?聞いたことあるけど、ずーーとうちの庭に居たのかな??

セミの鳴き声はうるさいけど、あんまり邪険にしちゃ可哀想だね。
なぜかセミって飛びながら人に向かってくるから、怖いんだよなぁ〜

夏が来ている証拠だね




2012-07-19 00:55:00

7月16日に、2箇所へおでかけしました。
まずは、埼玉県飯能市にある『あけぼの子供の森公園』へ行ってきました。
ここは『ムーミン童話』の世界観をモチーフに作られている公園なんです。
今回も前回同様、ムギ太クイーンわらびつくしです。

しかし、到着したのが朝の8時。開園は9時からだったので、どうしようかと・・・
周りを散策がてらウロウロ。公園の周りには、サッカー場や野球場、体育館があったり。
休日だったので、剣道の大会があったらしく、中学生ぐらいの子が多かったです。

県道を横切ると、広い公園の阿須運動公園がありました
まだ8時だとういうのに、激暑〜!!この時期は、カートが必需品ですね!


ここには色んなオブジェがありましたよ。

象さんは何故、土に埋もれているのでしょうかね…??不思議です。
象に乗っているわらびは、象使いのように見えます〜。
ここで遊んでいたらあっという間に時間になり、今日のお目当てへ移動〜。



あけぼの子供の森公園に入ると、不思議な建物が幾つか建ってました

そして、お目当てのムーミン屋敷へGO〜〜

家の形はおもしろく、屋根に草が生えてます


ここの建物内は、全て入ることができるので、覗きに行ってみました。
ワンコはNGなので外でお留守番。その代わりにビッケあずきを連れて行きました〜!
今日はモデルになってね

とっても、可愛らしい内部で、探検をしたくなるような作りでしたよ。


お外で留守番中だワン…
こういう自然の中で、ムーミンたちは暮らしていたのかな〜



ニョロニョロ椅子があったりして可愛い公園です。



ムーミンを至る所で感じられるのに、入園料なんてないんですよ〜。ありがたいですね〜。



2時間ほど探検をして、次の目的地へ行きました!
続きは、また〜〜



2012-07-08 21:48:00

今日は、埼玉県幸手市の権現堂あじさいを見に行ってきました。
駐車場側の面は、真っ白な花で埋め尽くされてモコモコしていて綺麗〜

いつもは裸族犬ですが、今日だけは浴衣でお出かけです〜
参加犬は、わらびつくしムギ太クイーンです



朝の雨は、どこへやら…晴天になり暑かった〜



今日は、あじさいまつりの最終日で、あじさいの剪定をしていました。
切り落とした花は持ち帰れるということで、来ていた方達は手にいっぱい持っていました。
見ごろの時期は過ぎていたけど、写真を撮るには充分だったかな。





ふたりの先に見えるものは・・・

それにしても、ムギ太の足の短さが気になります…


オヤツくださいな〜



動画も撮りました^^



来年は、もう少し早めの時期に来たいなぁ〜




2012-07-05 23:38:00

今日は、七夕飾りを作ってみました。
浴衣を着て記念撮影です〜。

全ての浴衣、お隣のココアちゃんママの手作りなんですよぉ〜
プレゼントしてもらいました
女の子は金魚柄、男の子はカニ柄です〜


帯もカワイイでしょ



よもぎはヒート中、HOPは集合写真はダメなので、我が家ワンコは7頭。
ココアちゃん(一番左)も交えて・・・
それぞれのお願い事をしましたよっ



甥っ子たちもお願い事をしましたよ。叶うと良いよね〜




・・ | 1 | ・・



Copyright(c) 2002-2017 ALL Right MyStars Inc. reserved.