Marchsブログ

ランダム

こんにちは、ゲストさん - Marchsトップ - ペットの森広場 - ペットの森通販 - ペットの森 - ログアウト - ヘルプ

2012-10-18 23:09:00
今朝の父の夢の話ですが・・・

父「ビッケ&あずきを見たんだ。」
私「ビッケは死んじゃって居ないよ」
父「そうか・・・」
こんな会話を夢の中でしたそうです。
起きて早々、私にそんな事を言うので、「チャチャ&バンの夢も見てあげなよ〜」って言ったんです。

そしたら・・・なんと今朝(8時)の雨降りの中、犬がやってきました!!

というのも、洗濯物を干していたら、茶色い物体が背後を通った気配があり、
振り向いてみたら、柴犬が居るではないですか!!
しかも、満面の笑みで・・・寄って来たんです!

チャチャ(茶色の毛でした)の話をしていたので、始めは幻??かと思いました。
驚きましたが、すぐに首輪をつかみました。
父を呼び、リードを何でもいいから持ってきてもらい、フェンスに繋ぎました。
明らかに迷子犬でした。鑑札&迷子札は無く、引き綱もありませんでした。
首輪に特徴があって、ブルーの首輪に骨形のアクセサリーが幾つも付いていて、
可愛い首輪だったので、放されたとは、考えづらかったです。



もし、昨日からの迷子で雨の中を歩いていたとしたら、
被毛は、相当濡れているはずですが、表面だけが濡れていました。
だとすると、早朝かな?という憶測をしました。

まず、ドッグフードを与えてみましたが、クンクン嗅ぐものの食べず・・・
数日もウロウロしていたのなら、空腹で絶対に食べると思ったのですが、
食べないから、今朝からの迷子と確信をしました。
「飼い主さん、心配だろうに…」と思い、飼い主さんが現れるまで、
保護をするつもりで、写真を撮り、張り紙作りをパパさんにお願いをして、私は、近くの交番へTEL。
私 「柴犬の茶色で、オス。未去勢を保護しています。何か連絡ありますか。」
交番「まだ遺失物で来ていないですね。
   もし、お宅で預かれないのなら、交番で預かるけど、
   飼い主さんが現れなければ、保健所へ連れて行くことになるんだよね・・・。」
私 「保健所って、殺処分ですよね?!それは出来ません。
   一時預かりをするので、連絡があったら教えてください。」
交番「お宅で預かれるのなら、拾得物扱いで書類を作成するので来て下さい。」
私 「では、今晩お伺いします。それまでに、連絡があったらTEL下さい。」
それから、保健所へも連絡を入れましたが、届けられていないとの事で、
該当しそうな方がいたら連絡をしてもらうように、お願いをしました。

我が家は、隣の市との境なので、念のため、隣の市の警察署へTELをしました。
警察署「定かでは無いのですが、今朝、犬の届出があります。茶色の犬です。
    直に、その方から連絡をさせてもいいですか。」
 私 「はい。では待ってます。」

それから数分後・・・電話が。
男性「うちの犬が迷惑をお掛けしてすみません。すぐに迎えに行きます」
 私「お宅の犬かは判りませんよ。首輪は青ですけど。」 
男性「おそらく間違いありません。とにかく行きますので…」

電話を切って10分もしないうちに、軽トラが来ました。
男性を見た柴犬くんは、尻尾をブンブン振って大喜び
間違いなく、飼い主さんでした!!
なぜ迷子になったかを聞いたら、
「庭で放し飼いをしていて、いつもなら門扉が開いていても出て行かないんだけど、
 なぜか今朝(6時)は、出て行ってしまい迷子になってしまった」との事でした。
朝の6時から、ずっと探していたとの事でした。
我が家から1km位のお家の子でした。無事に家に帰れてホッとしました。
仕事に行く前だったから、バタバタしちゃった朝でした。

おまけ・・・下の写真がチャチャです。





・・ | 1 | ・・



Copyright(c) 2002-2017 ALL Right MyStars Inc. reserved.