Marchsブログ

ランダム

こんにちは、ゲストさん - Marchsトップ - ペットの森広場 - ペットの森通販 - ペットの森 - ログアウト - ヘルプ

2012-08-14 00:14:00

夏の花といえば・・・?

ひまわりですよね〜!

先週9日にきなこココちゃんだけでひまわりを撮ってきました。
ひまわりは背が高いから、リフトアップして撮るので、今回は各家1頭にしました。
行ったところは、埼玉県春日部市の牛島古川公園です。今回はリボンをひまわりにしました



穴場?なのか、ほとんど人が居なくてゆっくりできちゃいました。



アマチュアカメラマン?のオジサマが居て、モデルとして撮ってくれたんです〜。
「写真を送ってくれますか?」って聞いたら「良いですよ」って
地面すれすれになってまで、撮ってくれてました!普段は鳥も撮っているんですって。

送り先を教えて、別れたんだけど、まだ届かないです…(怪しい人ではなかったんで教えました…)
まぁ、送られてきたらラッキーって思えばいいか〜



公園内では色んな種類のひまわりが咲いていました。みんな太陽のほうを向いているので、
ワンコたちにとっては、太陽光がまぶしくて辛そうで…

でも日陰は涼しかったです〜。
日陰だと、目の大きさが違うでしょ


滞在時間1時間30分ぐらいだったけど、沢山の写真を撮れたから大満足です〜。

おまけ・・・

この雲、ココちゃんママが発見しました〜!

何となく左を向いているプードルに見えたので撮ってみました。見えますよね??
風の流れで、あっという間に違う形になってしまったので、撮れてラッキーでした
曇って面白いですよね〜!


次回のココちゃんママとのおでかけは、今月26日の幕張メッセでのインターペットです〜。
行かれる予定の方居ますかね??
会場で見かけたら、お声を掛けてくださいね!
双子用ベビーカーにワンコが乗っているので判ると思います〜!


2012-08-08 00:01:00

先週の月曜(7月30日)に群馬県の玉原ラベンダーパークへ行ってきました。
平日だというのに、高速が混んでいて、着いたのが11時過ぎ。
駐車場は、心地よい風〜〜なんて思っていたけど、クセモノの風でした…
写真でも判るように空は、うす曇り・・・
次第にゴロゴロと鳴り出し、しかも雨が〜〜
山の天気は判りませんね。


結局、滞在時間2時間弱・・・ほとんど見て回れず帰路へ・・・
絶対にリベンジをしてやるぅぅ〜〜となり、7月4日に行くことにしました。



しかし前日の3日は、待ちに待ったROCK IN JAPAN FESTIVAL 2012でした!
朝の6時には家を出て、ひたち海浜公園へGO〜〜
入場口に、8時前に着いたけど、人・人・人・・・人だらけ〜〜TDLのよう〜〜
数年ぶりに人混みを見ましたよ。。
よくもまぁー、早朝からこんなに集まるなぁ〜と思いました。

パパさんのお目当ては『dustbox』で11時40分から、
私のお目当ては『PRINCESS PRINCESS』と『YUKI』で、16時以降の出演。
約4時間、どうやって炎天下の中過ごすか考えた末、日陰に避難。
4時間も居たら、熱射病になってしまいます・・・
5箇所のステージで色んなアーティストが出ているので、あっちこっち見てまわるんだけど、
人気があるアーティストへの人だかりが凄くて、とてもじゃないけど、近寄れず米粒位で見えました。
でも、お目当ての人たちへは、頑張って前のほうで見てきました。暑い中待った甲斐ありました
お目当てを見たら、とっとと帰路へ。翌日も朝6時30分出発だから早く寝なきゃいけないし〜。



翌4日は、リベンジのたんばらへ〜〜
今回は、ココちゃんファミリーと一緒です。


この日は、カミナリは鳴らなかったので、ゆっくりと満喫できました!


日陰は涼しいけど、やはり山は日差しが強く暑い〜〜。
やはりここへ来たら、ラベンダーソフトクリームを食べなくては!
ワンコ達にも少しだけ…


一面ラベンダー畑だよぉ〜。ぼくのこと見つけてね〜

鐘もあったり・・・

メインの広場へは、山歩きをしてヘトヘトになって着いたけど
ワンちゃん連れの方も多くて色んな人とお話しをしたし、
綺麗なラベンダー色&香りに癒された一日になりました。



長々と書いてしまったけど、読んでくださりありがとうございます


2012-07-20 00:57:00

7月16日の続きです。
次の目的地は、東京都の檜原村へ行きました。
ここには、日本の滝百選に選ばれている『払沢の滝』を見に行きました。

滝にたどり着くまで山道を登りました。カートは使えないから、頑張ろうね!
途中水遊びをしている家族が居たり・・・
とっても水が透き通って綺麗でした
村人の飲料水になっているので、ペットの水浴びは禁止って書いてありました。



森の中なので、日陰になっているし、時折涼しい風が吹いてきたりで、汗が引っ込みましたよ
到着までもう少し・・・頑張るぞ〜!


途中、お水休憩をしながらで、やっと着きました!わんこたちも、一生懸命歩いたヨ。
滝からのマイナスイオン効果でヒンヤリしてました!

写真だと人が写ってないけど、マイナスイオンを浴びている人が沢山でした!
滝のそばの岩場は狭いので、早々に退散しました。



駐車場そばの豆腐屋さんが有名だというので、寄ってみることに。
しかし、昼過ぎで13時半・・・朝が早かったので、お腹がペコペコです。
豆腐屋さんへ行く途中、ウッドデッキにドッグパーキングがある飲食店を発見〜!
寄ってみることにしました。
ワンコOKとの事で、外のテラス席で休みました。

ひのはら四季の里です。

色んな定食がありましたが、竜田揚げにしました〜。
揚げたてで熱々〜、美味しかったです!
ワンコ達の視線を感じながら頂きました
チョコットだけ、キャベツをあげましたヨ。



続いては、豆腐屋さんへ。
ここでの目的は、豆腐ではなく、
うの花ドーナツ豆乳ソフトクリームです。


豆乳の味がほのかにして、美味しかったです。ワンコ達も喜んでました〜
でも肝心のドーナツの写真を撮るのを忘れちゃいました
ドーナツはとても、モチモチしてて美味しかったです。おからだから、体に良いよね〜。
詳しくは、お店のHPを見てくださいね〜

以上〜、おでかけ日記でした。読んでくれてありがとうございました





2012-07-19 22:03:00

先ほど庭に出たところ、
セミの抜け殻がフェンスにあるなぁ〜、なんて思って眺めていたら、何やら動いているんです。
じーーっと見つめてみたら、なんとセミが脱皮中〜〜!

昨年の夏は、脱皮終了したてのセミを見たことがあったのですが、脱皮中は初めて見ました!
地中生活8年とか?聞いたことあるけど、ずーーとうちの庭に居たのかな??

セミの鳴き声はうるさいけど、あんまり邪険にしちゃ可哀想だね。
なぜかセミって飛びながら人に向かってくるから、怖いんだよなぁ〜

夏が来ている証拠だね




2012-07-19 00:55:00

7月16日に、2箇所へおでかけしました。
まずは、埼玉県飯能市にある『あけぼの子供の森公園』へ行ってきました。
ここは『ムーミン童話』の世界観をモチーフに作られている公園なんです。
今回も前回同様、ムギ太クイーンわらびつくしです。

しかし、到着したのが朝の8時。開園は9時からだったので、どうしようかと・・・
周りを散策がてらウロウロ。公園の周りには、サッカー場や野球場、体育館があったり。
休日だったので、剣道の大会があったらしく、中学生ぐらいの子が多かったです。

県道を横切ると、広い公園の阿須運動公園がありました
まだ8時だとういうのに、激暑〜!!この時期は、カートが必需品ですね!


ここには色んなオブジェがありましたよ。

象さんは何故、土に埋もれているのでしょうかね…??不思議です。
象に乗っているわらびは、象使いのように見えます〜。
ここで遊んでいたらあっという間に時間になり、今日のお目当てへ移動〜。



あけぼの子供の森公園に入ると、不思議な建物が幾つか建ってました

そして、お目当てのムーミン屋敷へGO〜〜

家の形はおもしろく、屋根に草が生えてます


ここの建物内は、全て入ることができるので、覗きに行ってみました。
ワンコはNGなので外でお留守番。その代わりにビッケあずきを連れて行きました〜!
今日はモデルになってね

とっても、可愛らしい内部で、探検をしたくなるような作りでしたよ。


お外で留守番中だワン…
こういう自然の中で、ムーミンたちは暮らしていたのかな〜



ニョロニョロ椅子があったりして可愛い公園です。



ムーミンを至る所で感じられるのに、入園料なんてないんですよ〜。ありがたいですね〜。



2時間ほど探検をして、次の目的地へ行きました!
続きは、また〜〜



<< 新しい記事 ・・ | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | ・・ 古い記事 >>



Copyright(c) 2002-2017 ALL Right MyStars Inc. reserved.