Marchsブログ

ランダム

こんにちは、ゲストさん - Marchsトップ - ペットの森広場 - ペットの森通販 - ペットの森 - ログアウト - ヘルプ

2012-07-08 21:48:00

今日は、埼玉県幸手市の権現堂あじさいを見に行ってきました。
駐車場側の面は、真っ白な花で埋め尽くされてモコモコしていて綺麗〜

いつもは裸族犬ですが、今日だけは浴衣でお出かけです〜
参加犬は、わらびつくしムギ太クイーンです



朝の雨は、どこへやら…晴天になり暑かった〜



今日は、あじさいまつりの最終日で、あじさいの剪定をしていました。
切り落とした花は持ち帰れるということで、来ていた方達は手にいっぱい持っていました。
見ごろの時期は過ぎていたけど、写真を撮るには充分だったかな。





ふたりの先に見えるものは・・・

それにしても、ムギ太の足の短さが気になります…


オヤツくださいな〜



動画も撮りました^^



来年は、もう少し早めの時期に来たいなぁ〜




2012-07-05 23:38:00

今日は、七夕飾りを作ってみました。
浴衣を着て記念撮影です〜。

全ての浴衣、お隣のココアちゃんママの手作りなんですよぉ〜
プレゼントしてもらいました
女の子は金魚柄、男の子はカニ柄です〜


帯もカワイイでしょ



よもぎはヒート中、HOPは集合写真はダメなので、我が家ワンコは7頭。
ココアちゃん(一番左)も交えて・・・
それぞれのお願い事をしましたよっ



甥っ子たちもお願い事をしましたよ。叶うと良いよね〜




2012-06-16 23:05:00

今日は、ムギ太6歳の誕生日です〜。


休みを取っていたので、どこかへお出かけでもしようかと思っていたけど、
雨だったので、家でおとなしくしていました。
梅雨だから仕方ないよね・・・

今回も『お豆腐プードル』です。


毎日、甥っ子達が遊びに来ているので、記念に一緒に撮ってみました。
子供達、大きくなったでしょ〜


撮影後は、お待ちかねのゴハンタイム

全部完食をしてくれました。野菜・豆腐を、みんな大好きだから良かった〜
写真には7頭しか映ってないけど、2頭はヒート中なので、別室です。こちらの子達も完食です〜。

ずっと、ずっと、ず〜っと、みんなで居られるように健康に気を付けていかなきゃ・・・。



追記:今日「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2012」の抽選先行受付が『当選しました』ってメールが来たの〜。
ムギ太の誕生日なのに、私へのプレゼントが来た〜って感じで、今から楽しみです〜
ムギ太へはケーキ以外用意してないのに、ゴメンよぉー


2012-05-30 01:07:00

先週のおでかけ記です。
まずは、21日に茨城つくば牡丹園へ。

牡丹の時期は過ぎていたけど、
芍薬が、あっちこっちで咲いていました



この日の参加犬は、我が家代表・・・コロ助男&クイーン&ムギ太の3頭


ご近所のココちゃん&ミントちゃん&ショコラちゃん


そして、お隣のココアちゃん


平日だったので、とっても空いていて(?)、周囲を気にせずに写真を撮ることができました。


自然あふれる園内には休憩用のベンチもあって、とってものんびりとできました。
お食事処があり、抹茶&和菓子のセット、ところてんを注文しました。
お弁当を持参していったので、外の長椅子をお借りしてお昼ご飯を食べました。

この日も暑かったので、木の下で涼めて良かったですよ〜。可愛い番傘もあったしね〜。



つづいて、万博記念公園へ移動しました〜。
ここは、昭和60年に開催された万博の跡地なんですって、27年ぶりに来ましたよ〜
芝生が綺麗に手入れをされていて、緑あふれる公園で、とっても良かったです。


80年代のアイドル誌の表紙みたいです


ガチョウやカモ、大きな鯉が居ました。興味津々です。

 

人がいなかったので、ちょっとだけ走らせてみました〜。
楽しそうな顔をしてます〜!
こんな顔をされちゃったら、また来ないとね〜!!
夏になる前に、もう一度行きたいなぁ〜〜




2012-05-22 23:43:00

昨日は、金環日食でしたね!

私の家からは、雲が多くてスッキリしない天気でした。

我が家では、溶接用のマスクで観察しました


ネットで色々と調べたら、ピンホール観察なるものを見つけたので、我が家も試しにやってみました。

作成は、もちろんパパさんです〜〜

アクリル版に、丸く穴を開けて、太陽の光の影を見て観察するものです。
詳しくは、検索してくださいネ〜!!

しかし、太陽の光が弱く、はっきりと影にならなくて残念でした。



そして、唯一綺麗に撮れたのがこの写真です〜。
太陽が欠けています


ときどき雲の切れ目から、顔を出す太陽を見ながら、世紀の瞬間を楽しみました。

みなさんの家からも見れたかな〜??




<< 新しい記事 ・・ | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | ・・ 古い記事 >>



Copyright(c) 2002-2017 ALL Right MyStars Inc. reserved.