Marchsブログ

ランダム

こんにちは、ゲストさん - Marchsトップ - ペットの森広場 - ペットの森通販 - ペットの森 - ログアウト - ヘルプ

2012-03-09 22:25:00

HOPの去勢手術から昨日で、17日目・・・
縫合をした部分のカサブタも綺麗になってきて安心〜と思いきや、
何やら緑色のモノが見えるじゃありませんか!!




よーく見ると紛れもなく縫合した糸が
結び目部分が出ちゃってました。
気付いたのが夜9時過ぎだったので、病院へは連絡しませんでしたが、
溶ける糸とはいえ、出ちゃっているとスッゴク心配でした。

今朝、朝一で病院へ行って来ました。先生に伝えると、
「このままでも問題は無いけど、気になるなら切っておきましょう。
 皮膚を巻き込んで縫ってあるのだけど、
 皮膚が伸びてきて出てきてしまうことも、たまにありますよ。」
あっという間に出ている部分を、ハサミでパチン。

やっぱり見えていると、気になりますよね・・・
今は、見えないから良いんですが、こんな事ってあるのかなぁ〜。

先生の腕が良くない?とか考えちゃいましたよぉ〜。
どうなんでしょ〜〜





2012-02-20 21:40:00

今日のHOPの去勢手術は、無事に終りました。

先生を信頼しているとはいえ、やはり麻酔をかけるので何があるか判らないので心配でした。

男の子は、日帰りなので夜6時に迎えに行きましたが、
はっきりとした顔つきで安心しました。
溶ける糸なので、傷口が見えていて痛々しいです。

手術前は、今朝の朝食抜き、朝の6時以降の水分は禁止だったので、
さぞ喉が渇いていて、お腹も空いているだろうと思い、
今晩は、フードをふやかして少量を与えるつもりで用意をしておいたのですが、
明朝までは、絶食+絶水といわれました。(点滴をしてあるので栄養+脱水の心配は無いとの事)

病院では排泄をしなかったので、帰宅して庭でちゃんとオシッコが出て安心しました。
しかも、ちゃんと片足をあげて

術後10日ほどは、運動が出来ないので、ケージ生活です。
ケージが大好きな子なので、その点は良かったです。
今も、おとなしくしています。





2012-02-19 19:51:00

突然ですが、皆さんのワンちゃん(♂)は去勢していますか?

明日はHOPの去勢手術なんです。
5歳になりました。なんで今頃?と思いますよね〜。

今まで、自然体でいてほしかったので、去勢する事に抵抗を感じていました。
でも、男の子同士のケンカが有りすぎて・・・。

仕掛けるのが、いつもHOP。
他の子(ムギ太、コロ助男)はケンカをしたくないので、目線をそらしたり、
背を向けたりするのですが、突進をして行きケンカが始まります。
人には絶対にそういう事はしません。とっても従順なんです。

でも、ムギ太とは一緒にオモチャで遊んでいたり、くっ付いて寝ていたりするんです。
優位性とかあっても、そういう行動になるのかな。

それぞれの順位づけが判らないから、ケンカになると色々な方に言われたり・・・。
判っているけども、どの子も可愛くて、同じ様に接してきたのがいけなかったのかもしれません。

少しでも闘争心が無くなると良いかと決めました。
でも、手術をしたからって、変わらないかもしれません。

自分勝手だなぁ、と思っています。



2012-02-17 20:33:00

UPが遅くなりましたが、
2月12日は、きなこHOPコロ助男の5歳の誕生日でした



今回は、食パンを型抜きしました。
つけあわせは、ニンジンとブロッコリーです



左・・・HOP、右・・・きなこ


左・・・コロ助男、右・・・きなこ
左上のお家が滑り落ちゃってますが・・・
3頭で撮りたかったのですが、男の子同士でバトルが始まってしまうので、別撮りです




それから2日後の14日は、バレンタインデーでしたね。
毎年恒例のワンコチョコを用意しました

外箱もカワイイんですが、中身は、も〜〜っとカワイイ



どれから食べようか悩みますね〜。
好きな犬種は最後に食べようかなぁ〜
皆さんだったら、どうします??





2012-02-05 23:55:00

今日は、埼玉県の国営武蔵丘陵森林公園で、

【森林公園わんだふるホリデー】が、開催されたので行って来ました。
参加犬は、よもぎ、ムギ太、きなこです〜。




そして今日は、マイフレの【サトさんご一家】にもお会いできました〜


うちの子たちとクンクンしても、おとなしくて、すぐに仲良くなれました!
ママ&パパも、とってもやさしくて、初めて会ったカンジがしなかったなぁ〜




公園内のドッグランで行ったので、

参加犬の子も居たり、ドッグラン利用の子が居たりと色々なワンちゃんが居ました


「こんにちは〜!」のクンクンタイムです。
どの子も、あいさつが上手ですね。






今回の目的のイベントは、しつけ教室&ゲームをしました。
遅れて行ってしまったので、しつけ教室は途中から参加だったんですが、
お座り&マテの極意を教えてもらいましたが、
やはり褒めるタイミングが大事なんですね〜。

ゲームは、【だるまさんが転んだ】と【ジャンプ】と【クイズラリー】でした。
まずは、【だるまさんが転んだ】です。


みんな動かなくていい子ばかりなのに、ムギ太はチョロチョロしちゃってダメでした


どるくんは10位までに入賞しました〜



続いて【ジャンプ】です。
1回目は、低いバーだから、みんな飛べてました。



2回目は、少し高くなりましたが、これも飛べました!



3回目は、人の膝ぐらいだったので、飛べない子がほとんど・・・
もちろんムギ太もどるくんも〜。でも、参加賞を頂いたからイイかぁ〜。




そして、最後に【クイズラリー】



難しくて、全問正解ならず・・・一生懸命、サトさん家族と考えたんだけどね〜。残念です。



いっぱい歩いたから、明日は筋肉痛になりそうですが・・・
あっという間に時間が過ぎちゃって、
楽しい時間って、すぐなんですよね〜。



サトさん&どるくん&パパさん、今日は本当にありがとうございました!!
また一緒に遊んで下さいね〜 





<< 新しい記事 ・・ | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | ・・ 古い記事 >>



Copyright(c) 2002-2017 ALL Right MyStars Inc. reserved.