Marchsブログ

ランダム

こんにちは、ゲストさん - Marchsトップ - ペットの森広場 - ペットの森通販 - ペットの森 - ログアウト - ヘルプ

2011-12-02 00:53:00

去る11月28日にご近所のプードルちゃん達と埼玉県の国営武蔵丘陵森林公園へ行きました。



総勢9頭です〜。
我が家代表は、クイーンムギ太コロ助男よもぎわらびです。

ココちゃんは、クイーンの子供なんです。
そして、ココちゃんの初子供が「ミント&ショコラ」です。
この子供達は、クイーンにとっては、になるので「よもぎ&わらび」とはいとこになるんですヨ。


入り口には、大きな海賊船がありました。乗れないけど、カッコ良かった〜〜。



ワンちゃん連れも結構居ました。
プードルちゃんは、ワンコ苦手なんですって。
ママの後ろにこっそり隠れてます。ワンピースのチョッパーみたいで可愛かった〜


キャバリアちゃんにもご挨拶です。

他にも、パグやニューファンドランドやシェルティなどなど、色んな子が居ました。
ここは、ドッグランもあるからかな〜。



少しずつ散策開始〜。可愛い置物が、あちらこちらに・・・


来年は、辰年なので、辰の絵があったり、階段にキャンドルも。


集合写真です〜

ミントちゃん&ショコラちゃんは、まだ4ヶ月の子供なので、今回が初遠足でした。
集合写真も初〜!!なかなかこっちを見てくれませんでした〜
少しずつ慣れてくると思うので、楽しみです。



紅葉シーズンとあって、一眼レフカメラを持っている方が多かったです。
サークルの集いや個人的な方など… いつもの事ながら「撮らせて〜!」と。



目的のカエデ園に到着。綺麗に紅葉してました





落ち葉で、かくれんぼをしてみましたが・・・わかりますね
左がムギ太、右がコロ助男。


それでは、こちらはどうでしょうか・・・何頭居るか探してね。

左は、一頭ですが、右は・・・正解は一番最後に載せておきますね〜。



あっちこっち綺麗です。



メルヘンチックな可愛い置物も沢山〜。夜には、ライトアップされるんですって〜。


ソフトクリーム、美味しくいただきました


綺麗なお花も咲いてました。


あっという間に、5時間ぐらい経ってしまったので、帰る事にしました。
お茶屋さんの前で。



日が暮れると同時に、ライトアップの準備が始まってきました。
筒状のキャンドルライトに毎日おじさんたち3人で、1000個もキャンドルをセットするんですって〜
影で支えてくれてる方がいるんですよね。




午前中に撮った海賊船も綺麗に光ってました!
あっという間に1日が過ぎちゃって、楽しい日になりました。
ライトアップは12月4日までやってるので、遊びに行ってみてくださいね〜。




そして、かくれんぼの答えですが、ココア、よもぎ、わらび、ショコラの計4頭でした。
わかりましたか〜??


長々となりましたが、最後まで、読んでくれてありがとうございます





2011-11-26 23:07:00

今日は、横浜本牧山頂公園での『第5回松本秀樹のグッドライフ=ドッグライフカーニバル』へ行って来ました。
右からきなこつくしみつばHOPです



午後1時に現地に着いたのですが、すでに沢山の人&ワンコが遊びに来ていました。
会場のステージには松本くん発見〜。隣にはまつもとワンコ


みんなで『笑顔のうた』をワンコ達と踊りながら歌いました
残念ながら、だいすけくんは居ませんでした



フード会社からのクイズに全問正解すると、
商品が貰えるという事だったので、頑張りましたが、途中で間違えてしまいました
知っている事もあったけど、勉強になりました〜。




何となく隙間があったので、背景に松本くんを入れてみました
一緒に撮りたかったけど、忙しいそうだったので、諦めました



会場には、松本くんの被災地での活動写真パネルが展示してました。



甘酒チーズケーキなるものを発見〜。珍しいから買ってみましたよ〜。
甘酒の風味は、最後にほのかに残るぐらいだったので、甘酒が苦手な私でも、美味しくいただけました。




会場内では、クイズラリーがあって、全問正解すると景品が当たる〜という事で回答してみました。
全部で4問です〜。

結果は、全問正解〜
しかし、景品は自分の運に掛かっていました
福引でよく見かけるガラガラ回すやつ・・・
結局、参加賞のフードのサンプルでした〜



ドッグランも併設されていました!もちろん無料〜〜
我が家にとって、ドッグランは利用をした事がなかったので、HOPのみ挑戦をしてみました。
しかし、私に一緒に遊ぼう〜です。せっかくのランなのにね〜〜
仕方がないので、一緒に走ったり、持来遊びをしましたよぉ。
まぁ、他のワンコに襲い掛からなかったから良かったかな〜。




最後にステージ上で撮りました。
ちゃんと整列出来ましたネ



会場をあとにして、少しだけ、この公園を散策。
園内は綺麗な花壇もあったりしました。



すると、秋田犬の女の子が来てくれました〜。
大丈夫かなぁ〜って心配をしましたが、すっごくおとなしくて、驚きました。
飼い主さんいわく、とても社交性があると言ってました。



今日は、いろんなわんちゃんと会って楽しい日になりました。
ワン達は、帰りの車中では爆睡でした〜。また行こうね〜。







2011-11-12 23:15:00

今日は、横浜の中華街&山下公園&赤レンガ倉庫へ行きました

まずは、中華街〜


さすが、土曜日!!人が多いですね。
店舗への勧誘チラシを配る店員さんも多い事〜
チラシを渡されたので「犬連れだから〜」って断っても、
「ダイジョウブ〜!イヌOK!」って・・・ 断りましたが・・・



雑貨屋さんに可愛い看板犬を発見〜
フワモコのスタンプーちゃんでした
看板犬とあって、とってもおとなしかったですよ。



昼頃に着いたので、昼食用に豚マンニラマン小籠包チマキを買いました。
そして、山下公園に移動〜

豚マンの皮の部分を少しだけ、ムギ太&コロ助男に…
どれも美味しいかったなぁ〜。



山下公園といえば、氷川丸!!カッコいいですね〜



お次は、赤レンガ倉庫へ移動〜。

真っ赤なを発見ーー
何なんでしょうね〜〜?!皆さん見てましたよぉ〜。



ランドマークタワーは、やはり高いですね〜



甥っ子たちにとっては、初めての横浜〜〜
中華街から山下公園、赤レンガ倉庫までの距離を頑張って歩きました!
帰りも歩き通しましたよ〜


赤レンガ倉庫の前で、大好きなバク転もどき
こんな所でやる子なんて居ないでしょうね・・・


ニコニコしている顔は、そっくりで見分けがつきません



帰る頃には、すっかり暗くなってしまいました。
日が沈むのが早くなりましたねっ。



十数年したら、甥っ子達もデートで来るのかね〜って話してました。
何だかドキドキしちゃうなぁ〜








2011-10-30 22:13:00

今日は、町内会のイベント「芋掘り&バーベキュー」へ行って来ました〜
今回は、甥っ子達と一緒に楽しんで来ました


カゴの中のは、町会の皆さんで収穫したものです〜。
このカゴが幾つも並んでいましたよ。



総勢190名程の町内の方々が集まり、とっても賑わってました。
こういうのっていいですよね〜。
バーベキューは、班長さんなど役員さん達がすべて準備をして、焼いてくれるので、大助かり〜
焼き肉、野菜炒め、フランクフルト、焼きそば
甥っ子達は、フランクフルトを1人で2本もたいらげて、ご満悦でした!




そして、子供達の一番のお楽しみは、子供限定ビンゴ〜〜
1等は、トイザらスの商品券〜〜
2等は、近所のケーキ屋さんの商品券!
私としては、「2等がいいなぁ〜」って言ってたけど、当たらず・・・

結局なかなかビンゴせず、4等のオモチャでした
でも、甥っ子達は満足気なので、良かったかな





掘ったサツマイモは、1人2kgを持ち帰れるので、我が家では10kgほど持ち帰りました。
買い物カゴ3つ分になりました!
甥っ子達もワンコ達も大好きだから、とっても嬉しいです!



右の芋は3個ぐらいのが、くっ付いたみたいな大きさで、不格好なんです〜。
美味しいのかな・・・ちょっと不安です〜
掘りたては、すぐには食べれないので、数日後のお楽しみです〜





2011-10-30 00:47:00

10月28日に群馬県伊勢崎市小泉町にあるコスモス畑へ行ってきました〜

休耕地13haの畑に2000万本だそうです。


チョット判りづらいですが、とにかくあっちこっちの畑がコスモス畑になっていました
今回は、クイーンムギ太コロ助男よもぎわらびです。



ぼくたち、とっても小さくない〜



10月15、16日はイベントが行われたようで、
それ以降は、切花として持ち帰る事ができるので、見学に来ていた方々は沢山の切花を持っていました。
平日だったので、人はまばらのおかげで、とってものんびりできました。


よもぎわらびも待てるようになってきました!





そして、ここには大きな鳥居があるんです
高さは22.17mで県内一だそうですよぉ。





コスモス畑から少し離れた所に小泉稲荷神社があります。
ここには、沢山の鳥居が並んでいるんです。

さすがにワンコは神社には入れませんでした。
帰宅してから近所の方に話したら、
「お稲荷さん(キツネ)に、犬は負けるからくぐっちゃダメだよ。昔からの言い伝えだよ」って。ビックリしました!
負ける=良くない事が起こるらしいんです。皆さんは、聞いたことありますか??




帰りの高速道路のPAに可愛いオブジェを発見〜
場所は北関東道(東北道方面)の出流原PAです
ここは、トイレしかないけど、綺麗に整備されていて一休みするにはいい所でした。
運転は、無理しちゃダメよね〜。




<< 新しい記事 ・・ | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | ・・ 古い記事 >>



Copyright(c) 2002-2017 ALL Right MyStars Inc. reserved.