Marchsブログ

ランダム

こんにちは、ゲストさん - Marchsトップ - ペットの森広場 - ペットの森通販 - ペットの森 - ログアウト - ヘルプ

2011-10-12 23:03:00

今日は、ブドウ園内で写真を撮りに行ってきました。

つくばエクスプレス「流山おおたかの森駅」から歩いて、5分位と駅から近い所です。


父の甥と、ここのオーナーさんが知人で、今回特別にワンコを果樹園へ入れてくれました。
とはいっても、収穫後だったので、食べれるブドウはありません。

今回は、ムギ太きなこです。



この木のおかげで、いっぱいブドウがなるんだね〜。




長い〜房ですね。色も面白い〜


自宅の方には、キウイフルーツが沢山なっていました!



でも、ここの果樹園は、来年で最後だそうです
というのも、おおたかの森駅周辺は開発中で、
この場所も区画整理対象になっており、数年後にはなくなるそうです。
これまで沢山のブドウを実らせてくれた木々達は、切られてしまうそうです。

駅が出来る数年前までは、広い森があってオオタカが住んでいたけど、現在は・・・?
開発も大事だろうけど、自然が無くなってしまう事は、とても残念ですね・・・。





2011-10-10 21:54:00

今日は、印西市の牧の原公園コスモスの丘へ行ってきました。
昨年は、姉親子と一緒に来た所です。

ショッピングセンター牧の原モアという所のそばなので、ここへ車を停めて行ってみました。
そしたら、ショッピングセンター内で、移動水族館なるイベントを発見


なんとペンギン〜〜です!! こんな所で見れるなんて、ラッキーです〜


せっかくなので、2ショット


しかも、ウミガメまで居ました!驚きです〜
親子連れの方々が多くて、皆さん楽しんでいました。

ここをあとにして、目的地へ到着〜。
まだまだ満開ではない感じでしたが、色とりどりに咲いていて綺麗でした。


横断幕と撮っていたら、女の子も「一緒に撮りたい〜」という事で一緒にパチリ

今日のワンコは、HOPクイーンわらびよもぎ




朝は、雨が上がったばかりで、曇っていたのに、
昼間には晴天になり、とっても暑くて、夏みたいでした。クイーンの目が眩しさを伝えてます




この丘は、NPO法人ラーバン千葉ネットワークの方達が、ボランティアの方達と手入れをしています。
ありがたいですね〜




14時30分頃には、家に着いたので、続いては、お留守番組の散歩へ。
いつもの柏の葉公園へ行きました。

たまには、違った撮り方で・・・


綺麗なサルビアが咲いていました!

今回も1日中、沢山歩いたなぁ〜





2011-10-03 21:53:00

昨日は、埼玉にある国営武蔵丘陵森林公園へ行きました。
ここは、初めて訪れました。
とてつもなく広〜い公園とは聞いていましたが、本当に広かったです。

左から、わらびみつばきなこムギ太よもぎつくし

クロスカントリーコースもあるほど、名前の通り、自然の中でした!!遭難しちゃいそうな感じ
上ったり下ったりとクネクネ道です。


ドッグランがあるせいか、ワンちゃん連れも多かったですね〜。
みんなおとなしくて、いい子ばかりでした。
でもうちの子達は、ムギ太以外は「ワンワン」とうるさかったので、
周りから注意をされないかとヒヤヒヤでした

今日の目的地のコスモス畑です。でも、まだ早かったみたいです。


綺麗に咲いているのはチラホラでした。


でも、黄色のコスモスは、まぁまぁ咲いていました。



そばに曼珠沙華が咲いていました。こちらの方が見頃でした。


こちらの花畑をあとにして、次の場所へ移動です。途中、イチョウが黄色く色づいてました。



コリウスというシソ科の植物です。


可愛い森林の妖精(?)もいました。


サルビアも咲いていました。



ここでしか味わえないオリジナルローズヒップソフトクリームです〜!
何だか倒れそうです。オイオイってかんじ〜
ムギ太「くれるよね〜?」   特別に皆に1舐めさせて、美味しくいただきました



続いては、ハーブ広場へ移動です。とてもいい香りが漂ってましたよ〜。


ラベンダーに似ているけど、違う種類のようです。


続いては、彫刻広場です。色々なオブジェがありました。


原種のシクラメンが咲いていました。自然が豊富ですね。


入場を9時30分にして、出口へは14時30分。計5時間もウロウロしちゃいました。
最後に、出口付近で一枚。もうヘトヘトです。


帰りの車中です。団子状態で爆睡です


今日は、日頃からの運動不足の為に、長距離散歩で筋肉痛です…運動しなきゃね…








2011-09-23 23:29:00

今日は、素敵なモノを頂きました!!

義兄が、北海道旅行へ行っていたので、お土産を届けてくれました。



北海道といえば、カニ!!! 花咲ガニです〜

それから、ホッケ!!大きいですネ

白いトウモロコシピュアホワイトです〜。テレビで見たことあったけど、ホントに白いんです

そして、スイーツは、カマンベールチーズケーキ

色々と味わえて、嬉しいです〜




ところで、ピュアホワイトって食べてことありますか??

「採れたては、生でもOK〜」ってことで、数粒食べてみましたが、甘かったです。


左は、レンジで温めたもので、黄色く色づきました。
もっと甘みが増して、ポロポロ取れ食べやすくて、良かったです



カマンベールチーズケーキは、超超〜美味しかったです

フワフワで、クセが無く、甘ったるくないので、一人で一個いけちゃいます
ネットでも買えるみたいなので、是非お試しを〜。



明日の晩御飯は、カニ&ホッケで決まりです〜






2011-08-27 21:12:00

今日は、幕張メッセで行われているインターペットへ行ってきました。
今回は、お店代表として新商品の情報収集です〜。
業者なので、入場代0円、駐車場代は、お店の経費なので、ラッキーでした〜
仕事やってて良かったです〜

朝10時から会場入りできましたが、沢山の人&ワンちゃんでした。



今回は、ムギ太&きなこ&きなこの子供達4ワンで行きました。


大きなグレピーちゃんにご挨拶です〜。




今日のお目当ては、ポチたまの松本くんソフトバンクのカイくんです。生で一目見たくてネ〜!

そして、総合司会の松本くん居ましたよぉ〜



テレビで見たままの人でしたね〜。

トークショーの合間に、ついにカイくん登場です〜
急いでシャッターを押したらなんと、撮影禁止の紙が・・・

思いっきりブレてるし・・・
というか、なぜに禁止なの〜って、会場の人は思ったと思いますよ〜。
タレント犬だから、なんですかね??でも、松本くんには、そのような規制は無かったんですよ
カイくんの方が売れっ子なのかしら??

カイくんは、とってもおとなしかったです。毛並みが綺麗でしたよ。体調が良い証拠ですね。


会場にはわさおくんからのワンメッセージ写真もあったので、一緒に撮ってきました
ムクムクしてて可愛いですね〜


その他のワンちゃんのメッセージも沢山ありました。




一応、仕事で来ているので、メーカーの方と話したりもしましたが、
ウロウロしてたら、あっという間に時間は過ぎてしまい・・・。
今日は、サンプルを色々と頂きましたし、目標を達成出来たので、行った甲斐がありました










<< 新しい記事 ・・ | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | ・・ 古い記事 >>



Copyright(c) 2002-2017 ALL Right MyStars Inc. reserved.