Marchsブログ

ランダム

こんにちは、ゲストさん - Marchsトップ - ペットの森広場 - ペットの森通販 - ペットの森 - ログアウト - ヘルプ

2011-08-30 21:14:00



   カリンちゃんのポールスタンド工作の始まりでぇ〜すっ♪



         みんなで小学校の裏庭に集まって作業開始♪



       大事な土台が傾かなぃょぅッラ会ゎせに真剣勝負♪



 主柱に横棒を通す為にサンドペーパーでコンマの世界に挑戦♪



             納得の出来栄ぇに満面のドャ顔♪



        最後ゎ参加者全員と完成品を囲んで記念写真♪




2011-08-24 21:03:00



我が家に2週間のぉ泊まりに来た虎太郎&龍之介コンビ

朝晩の園長先生のマラソンの付き合ぃゃ我が家の仕来たりに従ぃ・・・(笑

最高にハチャメチャで・・・

最高に騒がしぃ日々を送ったねっ(^0^)b



ママゎ沢山のぉ土産と被災地への救援物資も沢山くれたねっ

相変ゎらず遊び相手が減って寂しぃ我等が園長先生ゎ・・・

別れを惜しむょぅに別れのトリミングをしたそぅな・・・。





2011-08-19 22:22:00
本当ゎ7月30日だったんだけど・・・

理事長先生から・・・

私を笑顔にするょりも・・・

ぁなたが笑顔にしなけれが成らなぃ人達がぃるでしょっ!と・・・

福島の避難所へドッグセラピーに送り出された・・・。

ずっと延期してたぉ祝ぃなのだっ(^0^)b



これだけ有れば幸せな・・・

園長先生ぉ得意の肉球プレート♪



リトミック担当の先生からゎ・・・

自家繁殖で理事長先生の大好物の蜂の仔♪



副理事長先生からゎ・・・

二人が大好きなポンデリングを手作りで♪



躾担当の先生からゎ・・・

自家栽培で収穫し忘れて巨大化したキュゥリ♪


みんな手作りのプレゼントをぁりがとぅ♪

何ゎともぁれ・・・

幸せなひととき・・・

これからも笑ぃの絶ぇる事のなぃ家庭を・・・(^0^)b


2011-08-15 09:25:00



骨組み等ゎ、ぃっも紹介してっから今回ゎ省略するねっ(^0^)b

室内での全ての工作作業を終ぇたら元気にぉ外へGO!



下地の白の吹き付けを終ぇて今回ぉ初の2色塗装への挑戦♪

日にちの無ぃ中で強風の中での吹き付けとマスキング作業で苦労したゎさっ(><)



それでも被災地の人達の笑顔を見たぃとの熱ぃ思ぃだけで・・・

演舞時間の1分30秒だけの為にを魂を込める(^0^)b



強風に悩まされながらも予定時間通りに吹き付けが完了しマスキングを外す。

またしても御近所様たちにゎ今度ゎハム太郎なの?と・・・



初の2色塗装の出来上がりに非常にご満悦の我等が園長先生♪

理事長先生曰く・・・頼むから仕事してくれっ!



目が命の張りぼてにゎ理事長先生が作った目などを魂を込めて貼り付け♪

メデタク今年の夏休みの工作が完了しました(爆








2011-08-06 13:21:00



7月30日の夜中に出発して途中で仮眠を取りAM 06:00に小名浜入りをした。

目の前に現れる山崩れの光景に一気に目が覚めた。



出発前に小名浜の震災直後の動画を確認して現状を把握ゎしてぃたが・・・

目の前の家の被害を見ると津波が完全に家屋の2階まで襲って来てるのが判る。



当然の事ながら耐震設備のなぃ家屋ゎ津波以前に地震の揺れで倒壊してぃる。

こんな状態でも思ぃ出の品物が津波で流されてなぃだけでも幸ぃなのだろぅか・・・。



この区画ゎこれから新築の家が建っ予定の場所でゎなぃ。

津波で根こそぎ持ってかれて基礎しか残ってぃなぃのだ・・・。



北上すればするほど復興への道程が生半可な物でゎなぃ事が判る。

未だに信号機すら動作してなくぉ土産屋さんも開店の目途が立ってぃなぃ・・・。



町自体が未だにゴーストタゥンと化し賑ゎってたでぁろぅ遊覧船乗り場も壊滅状態。

此処ゎ立ち入り禁止区域だが特別に立ち入りが許可されたので入ってみた。



ぃったぃどれ程の地盤沈下が、この土地の地形を変ぇてしまったのだろぅ・・・。

こんな状態でゎもぅ個人レベルゃ会社レベルでの再建ゎ不可能な状態だ・・・。



一刻も早く行政が復興への陣頭指揮を取って住む人達に安堵の時間を作って欲しぃ。

国会で机上の議論ゃ居眠りをしてぃる場合ぢゃなぃのに・・・。



前の写真から一歩中に入ると恐ろしぃ状態に成ってぃた。

外から見ただけでゎ判らなかった惨劇の空間が広がってぃた。



これが普段私達が何気なく歩ぃてるァスファルトですか・・・?

ぃったぃこの地にどれ程の力が加ゎったのか想像すら出来ません・・・。



ぬかるみを歩くと液状化が酷く・・・

底なし沼のょぅに両足が見る見ると沈んで行く恐怖・・・。



ォィラがドンドン沈んで行く様子に同行した男性スタッフも思ゎず声を荒げる。

此処ゎォィラ達が普段生活してる安全な場所でゎなぃのだ!



余りにも危険な場所の為に行政が立ち入り禁止区域に指定した場所。

その現実を嫌と言ぅほど思ぃ知らされた瞬間でぁる。



延々と続く地割れと陥没の光景に完全に日常の世界から離脱する・・・。

此処ゎ本当にォィラ達が生活してぃる同じ日本なのだろぅか・・・。



地中から何かが勢ぃ良く飛び出たのでゎと思ぅほどの地震のェネルギー。

此処ゎ地震と津波に加ぇて原発の被害にも打ちのめされてる地域・・・。



津波の瞬間が動画でァップされてる港も普段ゎこんなに波も穏ゃかなのに・・・。

これからセラピーをする現場に自然と身体の奥底から責任感がみなぎって来る。



午前の部ゎ、ぃゎき市錦町の避難所で南の森スポーッパーク。

相変ゎらず女性スタッフゎ朝も早ぃ時間だと言ぅのにテンションが高ぃ。



そのテンションに負けてゎ成らぬと・・・

とぅとぅ伝家の宝刀が出てしまったょっ(^0^)b



全回の避難所でゎ家族での参加が多かったので家族参加型のドッグダンスの構成を考ぇた。

その結果ゎハム太郎で踊る事に成ったのだが、どぅせなら遣るっきゃなぃっしょっ(^0^)b



此処の避難所でゎ中も見る事が出来たのだが・・・

そこゎプラィバシーのまったくなぃダンボール1枚で仕切られた空間が無造作に広がってぃた。



午後の部ゎ同じくぃゎき市の沼の内の借り上げ住宅。

地名から想像が出来るょぅに地盤が悪く津波も目の前まで来た所だ。



今回一番印象に残ったのゎまったく反応しなかった女の子が・・・

ハム太郎が出て来てドッグダンスが始まった瞬間に笑顔全開のテンションマックスにっ♪




ぉ年寄りと子供にだけゎ大人気の園長先生ゎ・・・

最高の笑顔を見る事が出来るんなら何でもしまっせぇ〜♪


次回ゎ恒例の・・・

ハム太郎が出来るまでだょっ(^0^)b

















・・ | 1 | 2 | ・・ 古い記事 >>



Copyright(c) 2002-2017 ALL Right MyStars Inc. reserved.