Marchsブログ

ランダム

こんにちは、ゲストさん - Marchsトップ - ペットの森広場 - ペットの森通販 - ペットの森 - ログアウト - ヘルプ

2012-03-31 13:23:00
報告が非常に遅くなりましたが・・・

昨年みなさんから預かった大切な救援物資を届けた時の報告をします。

一日目ゎ七ヶ浜の仮設住宅です。






七ヶ浜の海岸線の住宅街でゎ行政でゎなく・・・

ボランティァさんが一生懸命に活動してぃた・・・。



この静かな海が、ぁの日・・・

多くの人々の命を奪ぃ街を破壊した・・・。

それでも人々ゎ母なる海に身を寄せる・・・。



津波警報が発令された時にゎ5分ぐらぃで戻れると思ったと言ぅ。

しかし・・・

眼下に見た光景ゎ今まで住んでた街が大好きだった海に破壊される光景・・・。



「津波で流された自転車が見付かったの♪」

と嬉しそぅに満面の笑顔で自転車を見せに来る女の子。

小さぃながらも本当に生きる力強さを感じた。

そんな中頂ぃた、乾ぃた喉を潤すぉ茶ゎ最高に美味しかった。



仮説住宅の掲示板にゎ、みんなの復興への願ぃが込められてぃる。

失業手当が切れた人達の数ゎ13万人を越ぇまだまだ先の見ぇなぃ道程。



毎度の宿泊場所も裏の崖ゎ崩れる危険と立ち入り禁止の住宅が隣接・・・。

ぃっもぉ世話に成ってる住宅街に有るペンションでヮンコ達を休憩させて・・・



救援物資を届けにdog wood へ。

毎回宿泊してた所から、こんな近くに有るとゎ気付かなかった・・・。

手落ちだった・・・。



数百頭にも及ぶ数の被災した犬ゃ猫が大切に保護されたぃた。

しっかり清掃もされて本当に大事に管理されてぃる。



全国から集まるボランティァさん達が朝早くから夜遅くまで・・・

食事の世話からハゥスの清掃、トリミングまでしてぃる。

一日3回ヮンコ達をドッグランで遊ばして適度な運動もさせてぃる。



気さくなォーナーさんゎ貴重な時間を割ぃて、ぃろぃろ施設内を案内してくれたり・・・

まだまだ出口の見ぇなぃ保護活動の現状をぉ話ししてくれました。

みなさんからぉ預かりした大切な救援物資ゎ間違ぃなく届けさせて頂きました。

ご協力頂ぃたみなさん本当に有り難ぅ御座ぃました。

次回ゎ泉区と若林区の障害者施設への訪問報告です。


・・ | 1 | ・・



Copyright(c) 2002-2017 ALL Right MyStars Inc. reserved.