Marchsブログ

ランダム

こんにちは、ゲストさん - Marchsトップ - ペットの森広場 - ペットの森通販 - ペットの森 - ログアウト - ヘルプ

2012-10-16 21:45:00
ヮンコのしっけの依頼を受けてると・・・

切実な相談も多数持ち込まれる。





人にもヮンコにも気が狂ったょぅに吠ぇ立てる仔・・・

飼ぃ主さんに本気で噛み付き出血多量で救急搬送させた仔・・・。etc...

安易に手放す世の中で・・・

ぉ金を払ってまで治したぃと・・・。



そんな中で先日、心温まる感動的な出来事がォィラの教室で起きた。

相談の電話が来た時ゎ人にも犬にも動くものに吠ぇ立てて止まらなぃんです・・・。

ォィラが一言、大丈夫ですょっ♪ 必ず治りますょっ♪ と言ぅと・・・

ォーナーさんゎ・・・助かった。先生と話せて良かった・・・。と・・・。

逢ってカゥンセリングしてる最中に誰にも相談が出来なかった事を

聞ぃて貰った安堵感で泣き崩れるォーナーさん達もぃる・・・。


そして1回目のカゥンセリングとプラン立ての時ゎ・・・

案の定ヮンコゎ吠ぇ立てて止まらなぃ様子が伺ぇたがプランゎ見ぇた。

何故この仔が吠ぇてるのかをォーナーさんに理解して貰って

少しプランを実践するとォーナーさんも感覚が掴めたらしく・・・

少し安堵の表情を浮かべ帰って行った。


2回目の授業でゎ予想通り遠くから吠ぇ吠ぇで登場して来る(笑

今回ゎ教室の外で見学者が多数ぃる中での授業だったが・・・

この仔にゎ必要な環境だった。

そして予定してたプランを、その場で一気に変ぇた♪

最初ゎ吠ぇ立ててたが序々に吠ぇなくなったので見学者の1人に

教室の中に入って貰った。

案の定・・・また吠ぇ立て始めるが同じ対応をして貰ぅと吠ぇが止まった♪

次ゎ我が家の【サスケ】と【なっき】を登場させた。

前回の時ゎ吠ぇ立てて凄かったのに全然吠ぇなぃ・・・。

2頭の間を何往復もして貰ぃながら【スヮレ】ゃ【フセ】をして貰ったが・・・

難なく吠ぇずにクリァ(^0^)b

一切の体罰を与ぇず・・・

ルールを教ぇただけで変ゎります♪


途中でヮンコがストラィキをしそぅに成ったが対応策をォーナーさんに伝ぇてクリァ♪

ォーナーさんもビックリするほど変化した我が仔に感動したとこで授業ゎ終了♪


そしてォーナーさんが会計を済まして来る間にヮンコを預かった。

ここからがォィラの真骨頂ょん♪

人慣れへの急加速との事で見学者に近付けて撫でて貰ぅ。

勿論一言も吠ぇません(^0^)b

そぅこぅしてる間にォーナーさんが会計を終ぇて戻って来たのが視界に入った。

人に吠ぇ犬に吠ぇてた為に誰にも近付けた事もなければ撫でて貰った事もなぃ。

今まで見た事のなぃ我が仔の姿に呆然としてぃる。

そして本当に良く頑張ったヮンコをォィラが抱きしめて・・・

良く頑張ったなぁ〜♪遣れば出来るじゃんかぁ〜♪と身体全体で喜んで叫ぶと・・・

ォーナーさんが近付ぃて来て泣き崩れてしまった。

「この仔の、こんな姿を見たのゎ初めてです。本当に有り難ぅ御座ぃます。」

その場に居た見学者も貰ぃ泣きしてしまぅほどの場面・・・。

ォィラ達トレーナーの現場ゎォーナーさんにもヮンコにとっても・・・

最後の砦

カゥンセリングで流した涙が嬉し涙に変ゎる瞬間でぁる。

見学者が言ってた言葉・・・

「なんか・・・魔法使ぃみたぃですねっ♪」

ォィラゎ魔法使ぃでも何でもなぃっ・・・。

ォーナーさんが我が仔の為に真剣に向き合ぃ・・・

ヮンコも一生懸命ォーナーさんの声を理解しょぅと努力したからの結果。



普段ゎこんなぉバカな事をしてるォィラでも・・・

ォーナーさんとヮンコと向き合ぅ時ゎ真剣勝負ょっ(^0^)b


この記事へのコメント
ゆかさく さん2012-10-17 17:14:33
さくらの車が通ると追いかけたくて奇声あげる(吠えまくる)
お留守番させるとき、する前に吠えまくる
旦那(私)が仕事行く時も外に行く時も吠えまくる
来客者が帰る時も吠えまくる
どーしたらいいか、私達も教育してください。切実
それ以外は割と良い子なのにね〜(笑)
☆ ティキ☆ティキ ☆ さん2012-10-17 21:39:18
ゅかちゃんへ

そんな時ゎ・・・

ゲンコッだねっ(^0^)b(笑

さくらの方が一枚も二枚も上手だねっ(笑
全て先を読まれてるょっ(爆
ゅかちゃんの性格から、さくらにギャーギャー言ってんぢゃなぃっ?
全て吠ぇる行動を助長してるょっ・・・。
吠ぇる時が判ってるんだから気を反らそぅねっ(^0^)b
ベティー さん2012-10-18 09:55:26
園長に うちの 若 が震災後、物音しただけで吠えるっていったじゃん〜
あれから、ちゃんと心のケアだって聞いてから 吠えたら大丈夫だよって
なでてあげるようにしたら 大分減ったよ。
またなんかあったら相談のってね〜
☆ ティキ☆ティキ ☆ さん2012-10-18 23:53:54
ベティーさんへ

今の状態で落ち着き始めたのなら・・・
そのまま継続してねっ♪
また違ぅ変化が出たら次を考ぇょぅ(^0^)b
一緒に居れば安心・・・と思ぇる関係性が大事♪
REI さん2012-10-19 07:34:34

やっぱり魔法使いちゃうん?

ワンコはワンワン!
かぁたんはキャンキャン!
とぅたんはエンエン!
みんなして泣いている家庭はどうしたらよござんしょ?

プロフの写真のワンコちゃんはどなた?

☆ ティキ☆ティキ ☆ さん2012-10-19 12:44:42
とぅたんへ

全てゎ神のぉ告げです・・・(*^^*)

ヮンズにゎォャッのハゥスを・・・
かぁたんにゎ現金を・・・
とぅたんにゎ島流しを・・・
園長家にゎ高級漬け物石セットを・・・(笑

これ全て神のぉ告げぁるょっ( ̄^ ̄)

プロフのヮンちゃんゎォィラの本当の姿ょっq(^-^q)
この記事にコメントする

お名前:

文字テキスト大 文字テキスト中 文字テキスト小 太字 下線 テキストカラー




Copyright(c) 2002-2017 ALL Right MyStars Inc. reserved.