Marchsブログ

ランダム

こんにちは、ゲストさん - Marchsトップ - ペットの森広場 - ペットの森通販 - ペットの森 - ログアウト - ヘルプ

2012-03-31 13:23:00
報告が非常に遅くなりましたが・・・

昨年みなさんから預かった大切な救援物資を届けた時の報告をします。

一日目ゎ七ヶ浜の仮設住宅です。






七ヶ浜の海岸線の住宅街でゎ行政でゎなく・・・

ボランティァさんが一生懸命に活動してぃた・・・。



この静かな海が、ぁの日・・・

多くの人々の命を奪ぃ街を破壊した・・・。

それでも人々ゎ母なる海に身を寄せる・・・。



津波警報が発令された時にゎ5分ぐらぃで戻れると思ったと言ぅ。

しかし・・・

眼下に見た光景ゎ今まで住んでた街が大好きだった海に破壊される光景・・・。



「津波で流された自転車が見付かったの♪」

と嬉しそぅに満面の笑顔で自転車を見せに来る女の子。

小さぃながらも本当に生きる力強さを感じた。

そんな中頂ぃた、乾ぃた喉を潤すぉ茶ゎ最高に美味しかった。



仮説住宅の掲示板にゎ、みんなの復興への願ぃが込められてぃる。

失業手当が切れた人達の数ゎ13万人を越ぇまだまだ先の見ぇなぃ道程。



毎度の宿泊場所も裏の崖ゎ崩れる危険と立ち入り禁止の住宅が隣接・・・。

ぃっもぉ世話に成ってる住宅街に有るペンションでヮンコ達を休憩させて・・・



救援物資を届けにdog wood へ。

毎回宿泊してた所から、こんな近くに有るとゎ気付かなかった・・・。

手落ちだった・・・。



数百頭にも及ぶ数の被災した犬ゃ猫が大切に保護されたぃた。

しっかり清掃もされて本当に大事に管理されてぃる。



全国から集まるボランティァさん達が朝早くから夜遅くまで・・・

食事の世話からハゥスの清掃、トリミングまでしてぃる。

一日3回ヮンコ達をドッグランで遊ばして適度な運動もさせてぃる。



気さくなォーナーさんゎ貴重な時間を割ぃて、ぃろぃろ施設内を案内してくれたり・・・

まだまだ出口の見ぇなぃ保護活動の現状をぉ話ししてくれました。

みなさんからぉ預かりした大切な救援物資ゎ間違ぃなく届けさせて頂きました。

ご協力頂ぃたみなさん本当に有り難ぅ御座ぃました。

次回ゎ泉区と若林区の障害者施設への訪問報告です。


2012-01-07 00:57:00
ボランティァ活動をする事ゎ悪ですか・・・?

ボランティァ活動をする事ゎ売名行為ですか・・・?

被災地にも行ってぃなぃ・・・

被災者にも逢ってぃなぃ・・・

被災者とも話しをしてぃなぃ・・・

支援物資すら提供してぃなぃ・・・

TVの中の情報しか知らなぃ単なる傍聴者が・・・

何を判ってるとゅぅのですか・・・?

被災者の方達ゎ報道でゎ知らされなぃ・・・

想像を絶する体験をしてぃます・・・。



ォィラを中傷する暇が有るのなら・・・

被災地ゃ被災者の為に少しでも何かしたらどぅですか・・・?




ォィラゎ震災後直ぐに被災地に行って・・・

夜中に来た縦揺れに恐怖し・・・

津波が来るかもとゅぅ恐怖を・・・

実際に津波被害に遭った港から200mの民家で直に経験しながら・・・

暗闇の被災地で肌身の凍る異様な空気を肌で感じ・・・

全ての五感を研ぎ澄まし感じ取って来た・・・

命賭けの活動です。

決して平常心でゎ居られなぃ惨状でした・・・。



だからこそ胸を張って言ぇる事が有る!

無責任な傍聴者の戯言にゎ耳を貸さず・・・

己の信じた行動と信念を貫き・・・



想ぃを形にする!






2012-01-03 13:02:00



我が家の年末年始ゎ毎年恒例のんびりムード♪

みんな揃って喰ぃ物の争奪戦をして・・・



カラォケでゎマィクの争奪戦をして・・・



除夜の鐘をガンガン突きまくって・・・

我等が園長先生ゎ今回も煩悩の数の108回目・・・(沈



ぉ賽銭を拾ぃ集めてゎガンガン投げて・・・

我等が園長先生ゎポケットに入れょぅとして座禅組まされ・・・(沈



カリンちゃんゎ破魔矢で売り子のォヂサンの頭をガンガン叩き・・・

我等が園長先生とカリンちゃんゎ大好きな無料配布の甘酒で狂喜乱舞・・・



除夜の鐘から初詣までの締めくくりゎ毎度の一服タィム♪

自販機のボタンを我先にガンガン叩き・・・


って・・・

全然のんびりぢゃなく大騒ぎぢゃん・・・(汗




年頭の想ぃ・・・

昨年ゎ本当に沢山の笑顔に包まれながら多くの人に支ぇられた1年でした。

その御恩に報ぃる為にも【想ぃを形にする】をテーマに突き進みます。

今回の震災で・・・

大切な思ぃ出のぁる家を失ぃ・・・

生活の柱でぁる仕事を失ぃ・・・

最愛の家族を失ぃ・・・

最愛の恋人を失ぃ・・・

最良の友人を失ぃ・・・

大切な故郷さぇも失ぃ・・・

今までの生活の全てを失った人達が数多くぃる・・・。

その方達と比べたら今のォィラにゎ言葉ゎ悪ぃかも知れなぃが・・・

その全てが当たり前のょぅに普通に揃ってぃる・・・。

この状況で何の文句が言ぇょぅ・・・

この状況で何の言ぃ訳が言ぇょぅ・・・


遣るべき事ゎ既に決まってぃる!








2011-12-28 23:58:00



1月下旬にゎ・・・

ヮンコの殺処分0を願ぃ最高のトレーナー集団になるべく・・・

Dream Team Paw ☆ Angels を結成!

1人から始まった輪が今でゎ総勢36名にまで膨れ上がった♪



3.11・・・

決して忘れてゎならなぃ東日本大震災・・・

この翌月から被災者の心のケァの為に毎月ドッグセラピーに出動した。

現場でゎメィン司会の大役ゃサスケのセラピードッグデビューと被災地訪問と・・・

被災犬が居るドッグシェルターでのボランティァ活動と本当に貴重な経験を積みました。

知る人ぞ知る暴走犬のサスケがドッグダンスも踊れるセラピードッグとして開花・・・♪



被災地へェールを送る為の全国のトップトレーナーが参加する・・・

ドッグダンス発表会ゃドッグダンス競技会へも参加しました。

自分が、どのレベルに居るのかとかパートナー犬のテンションコントロールゃ

環境が違ってもハンドラーに従ぅパートナー犬の集中力の大切さを学びました。



プラィベートでも最高の仲間達と楽しくBBQをして呑んで騒ぃで大盛り上がり♪

年代が違っても想ぃが一緒なら最高の仲間になれる。

前だけを見て進んでる仲間達って一緒にぃて最高にHappyになる(^0^)b

呑み会でゎチコッとセクラハ大魔王が顔を出したけどねっ・・・(爆



本当に沢山のィベントにも声を掛けて貰って感無量です♪

本当に好きな仲間と本当に好きな事をして毎日を送れるって・・・

こんなにも幸せな事なのだろぅかと思ぅ。

周りの人達を本当に心の底から笑顔に出来る事に巡り合ぇた事に心から感謝します(^0^)b





そして・・・

ォィラと理事長先生ゎ今年の後半から学生になり介護関係の資格を取りに学校に通ぃ・・・

学生生活をEnjoyしっっ年末ギリギリでしっかりと資格を取りました♪

10月5日にゎDream Team Paw ☆ Angelsを法人化もしました♪

県庁に提出する為の山のょぅな書類にォッムが数ヶ月間フリーズした事も有った・・・(沈

株式会社 パウ・エンジェルス   代表取締役     理事長先生

                 代表戸締り役    園長先生

来年も年頭から猛ダッシュでマグロのょぅに活動します(^0^)b

その他にも沢山のィベントに参加して公私ともに付き合ってくれたヮンコ仲間に心から感謝します。

今年1年・・・

本当に有り難ぅ御座ぃましたm(_ _)m

来年のティキティキ家の更なる活躍に期待して下さぃ♪

そして来年も変わらず沢山遊んで下さぃねっ(^0^)b






2011-11-11 21:49:00



ぃっも陽気な・・・
Dream Team Paw ☆ Angelsのメンバー♪




ぁる時ゎヮンコに引っ張られ・・・(爆



ぁる時ゎ食ぃ物に釣られ・・・(爆



またぁる時ゎァルコールの誘惑に・・・(汗



ゃっぱり我慢が出来ず・・・(爆



そんな陽気なメンバーの周りにゎ自然と人が集まる♪



雨が降って来ても誰一人帰ろぅとせず・・・



一生懸命に心の底から子供達と触れ合ぃ・・・



ヮンコが居る生活がどんだけ大切かを一生懸命に伝ぇてた♪



思ゎず立ち話をしてしまった第2の故郷の出展♪




今回ぉ声を掛けて頂ぃたドッグ・ラン武蔵国分寺の有志のみなさん本当に有り難ぅ御座ぃました。

ご用意して頂ぃた昼食も本当に美味しく頂きました。

また宜しくぉ願ぃします(^0^)b


http://members3.jcom.home.ne.jp/dogrun-mk/index.htm


<< 新しい記事 ・・ | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | ・・ 古い記事 >>



Copyright(c) 2002-2017 ALL Right MyStars Inc. reserved.