Marchsブログ

ランダム

こんにちは、ゲストさん - Marchsトップ - ペットの森広場 - ペットの森通販 - ペットの森 - ログアウト - ヘルプ

2012-04-27 12:13:00
雨ですね。
毎朝5時分起きのお散歩は、高層マンションに住んでいるので、分厚い開かない窓を見ても天気がいまいちよくわからず、雨の日も結局 リカテリーナも私も着替えて下の車寄せ場まで降りていき、雨確認して、再び部屋へ戻ります。雨とわかるとリカテリーナも納得し、仕方ないかとあきらめ早いです。
先週行った館山で雨の振る音を聞いたとき、雨にも音があることを再認識、自然の音すら消え去る都会暮らしは、味気なく、時々 郊外に脱出しないとと思います。

さてさて、リカテリーナグッズですが、
似ている!と手に入れた、ぬいぐるみ。でもdogcafeで会ったりくちゃんそっくりでした。


スデンドグラス リカテリーナは川奈のステンドグラス館を通じてオーダーしました。
川奈のステンドグラス美術館は、いつ行ってもすばらしいところで、(わんこOK、ただしキャリーBagのみ)ステンドグラスの見事な教会もあり、お正月はそこでの演奏会にリカテリーナ共々寄らせてもらっています。
高いところに飾っていましたが、地震避難で、割れそうなものはみんな下の方か、トランクルーム行きとなりました。3月11日の地震では、揺れに揺れて、飾り棚が傾き中からいいものばかりみんな木っ端微塵に割れてしまいました(泣)私が留守だったのでリカテリーナは、どんなに怖かったか、今でもTVの中でガチャンとかする音やら、ちょつとしたガラスの音を怖がり震えてしまいます。





2012-04-26 11:25:00
はまってしまいどっぷり増えてしまっているリカテリーナグッツ第二弾です。

テディベアやBarbieが好きでコレクションは増えるばかりですが、このテディベアは特別な思い入れがあります。
伊豆高原のテディベアミュージアムは、お気に入りのところですがそこに列車に乗っている数々のテディベアに加わりたいなと思い、私自身1930年ごろのヨーロッパの服飾が好きで、リカテリーナとその時代に旅をするという設定でニュジーランドのテディベア作家さんに作っていただきました。1年かかった大作です。

額縁のリカテリーナは、1歳のころのシルエットで毛はトリミングの時の毛を集めて、本物のリカテリーナの毛で作ってくれたものです。今では濃いレッドも薄くなりましたので、丸っこい体つきといい濃い子供のころの毛色はいい思い出です。

後は、ぬいぐるみ、リカテリーナに似た子を集めたり、オーダーしたりです。画像がなかなかいっぺんにupできないので、ちょこちょこ小出しにします。

最後は今朝のリカテリーナ、私がばたばた支度していると、いないなあと思ったら私のベッドでまるで人間のように寝てました。見つかったのね?とお茶目な顔つきがかわいいとダメでしょと注意する前にカメラでカチャでした。








2012-04-25 12:20:00
この子と一緒に生活して、なんかどっぷりはまってしまい、かわいさ余って、リカテリーナの家具やら、ドレスやら、ぬいぐるみやら、いつのまにか増えていきました。

いくつかご紹介しますね。

ワードロープ
姫デコのワードロープ、姫デコ作家さんに作ってもらいました。PINK好きなので思い切りフリフリしています。こんな感じの小物や家具が、お部屋に多数あります。


たくさんあるプードルの置物たち
小さいプードルの羊毛フェルトで作ったぬいぐるみです。それと最近 手に入れたリカテリーナそっくりなぬいぐるみも画像upしますね。


最後はリカテリーナ、お誕生日会のときのドレスです。既存のドレスにデコレーションたくさんつけてもらいました。

色々な好きなものに囲まれてhappy lifeが続けていければと思っています。








2012-04-24 09:56:00
大雨の中、日曜日、月曜日と千葉 館山のフルドックのさとこちゃんパパのところへあいちゃん(プードル)と行きました。
さとこちゃんは、再会に喜び、体当たりで走ってくるけれど、あまりの力にやめて〜〜としかいいようがなく、リカテリーナもあいちゃんも抱っこ抱っこと緊急避難状態でした。
今回は館山DIANAにはじめてのお泊り、ここが予想以上によかったですよ!!
また5月、6月の金土を除く、毎日が2人のところ宿泊1泊がタダになるキャンペーンやっていて、これは来月も行かないとと早速予約してきました。
色々なペットOKのところへ行っているけれど、食事もおいしいし、(金目の煮付けが最高)ここは広い!清潔!宿の方が感じがいい!ベッドが狭いところが多いのがペットOKのところですが、ベッドもセミダブルだし、室内遊技場にはマッサージ機があったので、ママは、マッサージしながら、ワンコ舘は遊んでいましたよ。
帰りは木更津のアウトレットへ行きましたが、大雨なのにすごい人、人。人、そして時々ワンコ。
トイレも大渋滞。。。ワンコはキャリーバッグではOKのお店がありますが、ほどんどNGで、肩身が狭い思いをしました。
帰ってきたら、足裏マッサージにリカテリーナと行き、やれやれと二人でまったりしていました。

2012-04-20 15:06:00
4月18日

リカテリーナは、今日はようちえんの遠足で御殿場へ行きましたよ〜わんこと先生だけで行く遠足です。
ママは、お仕事だから、以前の遠足のアルバムをバッグに入れて、今頃楽しんでいるかなと思いながら
お仕事していました。
家に帰ったら超ごきげん==、でも走り回ったと見えママにかまってかまって遊んで遊んではなく、sofaでまったりしていました。よく遊んで大満足のリカテリーナでした。
そんな寝顔を見るとママは癒されてまた明日もがんばろうと思いました。

・・ | 1 | ・・



Copyright(c) 2002-2017 ALL Right MyStars Inc. reserved.