Marchsブログ

ランダム

こんにちは、ゲストさん - Marchsトップ - ペットの森広場 - ペットの森通販 - ペットの森 - ログアウト - ヘルプ

2012-05-31 08:59:00
アイちゃんママから教えてもらいました!
スマートフォンの無料アプリ。腹さぐりカメラ。

これはいい!!!、
リカテリーナを写すと、短いコメントが出るんです。
これが結構、あたっている! ウケる!

たとえば、朝のお散歩に行く前、張り切っていて、その姿をパチリ!と写すと
コメントが北の方に旅に出ようかな、、、、(私)お散歩の前はそんなこと考えてたの??

私が朝の支度で、化粧をしたり着替えていた時にパチリ
私のほうが美人だから、、、、 (私) あら、そうなのねって

散歩の神社で、お参りして、お賽銭をあげてその後 パチリ
けっきょく、身を助けるのはお金か、、、、 
(私)え〜〜すごすぎる。

夜、リチャードギアの映画見ていると、私の顔をチラリと見るので、えっ何?とシャッター押すと
アタシ、男選び キビしいから    (私)えっ? 何ですって?


そしてそして、オフィスの上のリカテリーナのポートレートにパチリ
そしたらお金のない人は嫌い、、、、、、
(私)はいはい、ちゃんと稼いで、扶養します。。。。

これはワンコ用ではありませんが、日ごろ、何を考えているのやらと思うこともあり、こんな楽しみ方もあっていいかなって。

皆さんにもぜひぜひお勧めします〜〜〜〜






2012-05-30 09:08:00
今日はリカテリーナのアクセサリーです。

週に1回、サロンに行くので髪飾りやら増えるには増えるのですが、失くすことも多く、でもとりあえずアクセサリーは、箱に集めています。

耳の毛も随分長く伸ばしていますが、前髪の毛もここ2年以上伸ばしており、それがなかなか伸びなくて、中央でひとつ、前のほうでひとつと中途半端でそのために、第二の髪飾りが必要でして、まだまだ伸ばす予定ですので、今後も大活躍しそうです。
上でひとつ、きつくやっていたら、頭の地肌に毛がなくなり、これはいけないと病院に行ったら、よくありますよと聞き、強く同じところばかりで結ばないようにと注意され、それをトリマーさんに言ったら、ゆったり結ぶようになったので、髪留めは二つ必要になりました。地肌は獣医さんの薬ですぐ治りました。

アクセサリー箱は、作家さんに作ってもらいました。お気に入りの箱です。プードル付きは必須です。
夏用と冬用は分けています。


濃いPINKのドレスは、私のドレスをリメイクしてもらい、リカテリーナが着ておりますが、しているネックレスは、ビーズ作家の森ママに作っていただきました。私のもあり、おそろいです。
実は、毎年恒例カレンダーを作成しており(作るのは私ではないが)、毎年11月ぐらいになると来年のカレンダーのドレス決めやら、撮影スケジュールで大忙しというか大プレッシャー。
でも結局年末ギリギリ、いや今年は1月に流れ込み、香港、オーストラリア、アメリカ、イタリアのお友達から、今年はないのか?と、リカテリーナに何かあったのか?と、あきれながら見ている割には、楽しみにしていたのかと、今年は遅れないようにと思っております。




2012-05-29 09:53:00
週末は再びアイちゃんママと館山へお出かけしました。今度は先月と違い、よいお天気でした。
リカテリーナは、前の晩から、用意している姿で明日はお出かけだ!!!とはしゃいでいました。

館山には、ブルドックのさとこちゃんパパがいます。
横浜で会社やっていたさとこちゃんパパは、館山へ隠居生活、田舎生活に入り、早半年。どんな感じなのかなあと心配はしていたのですが、幾たびにびっくり!”というのは田舎生活は才能がないとできないということを実感。
パパは、油絵をやり、裏山には、読書ベンチを作り、畑を耕し、トマト、ソラマメ、キャベツを作り、そしてアーチャエリーをはじめると言い出し、アーチェリーの的まで作りました。画像の水色です。
ただただ、脱帽でした。

肌が弱い私は、ある一定の温度と湿度で、しっしん、赤みが出てきて、今年もとうとう出てきたと、
このお出かけで、ひどくなり、やはり暗い部屋で、書類を見ているほうが似合うのか???とがっかり。
皮膚科通いがはじまります(泣)




2012-05-24 09:21:00
昨日は家に帰ると、お友達の赤ちゃんの内祝いが届いていて、空けてみたら、あまりにかわいいので歓声をあげて、飾ってしまいました。赤ちゃんの名前が虹の心と書いてにこと呼びます。その名前からか、フランス菓子 にこちゃんマーク付きのマーブルチョコでした。ニコニコマークを見ていると、こちらまでにっこりしてきました。
先月、伊東へ行った際に、生まれて初めてダブルの虹を見ました。とても感動的な美しさで、それもあり、虹心という名前が大変気に入りました。

リカテリーナの名前は、先代の子がりかちゃんだったので、同じ名前にしようかと思いましたが、そうだ、エカテリーナ二世にかけて、リカテリーナにしようととっさに思いついたのでした。あまり長いので、りかさん、り〜ちゃん、リカテリーナちゃんと、いくつも呼び名があり、リカテリーナは、みんな自分の名前だととりあえず理解しているようです。名前は覚えやすい、呼びやすい名前がいいですね。


今朝の目黒川沿いの散歩は、とても清清しく、お花たちも綺麗に咲いていました。川沿いでいつも会う老夫婦が歩みを止めて、豆柴犬とベンチに座り、よいお天気ですねと声をかけてくれて、朝の気持ちのよい会話のスタートでした。


リカテリーナグッズは、ミホちゃんがリカテリーナの写真を転写して、飾りを作ってくれました。

2012-05-22 11:16:00
今日はリカテリーナのお薬箱です。
お薬箱は、画像のように姫デコのバスケット。目立つところに置いてあります。
入っている常備薬は、

1.整腸剤。動物病院でいただく。うんちがやわらかくなったりすると、この整腸剤が活躍。そして、フードは少なめにします。下痢になったりしたら、食事は与えず、即病院へGo~~です。

2.目薬 お手入れセットにも入っていますが、こちらは予備を入れています。

3.フィラリアの予防薬。毎月1回、予防に食べさせます。

4.フロントライン。これも毎月、背中に液を落とします。

5.切り傷の際の消毒液。人間用ですが、これはリカテリーナ用です。

6.口の消毒液。これは以前 唾液炎になりそれから、お手入れに必ず歯磨きの後に液を口に入れます。
ばい菌は口から入ることが多いと、、、動物病院の先生。だから口は清潔にしておかないと。

7.ピンセット、脱脂綿。

8.エリザベスカラー。万が一の時に楽そうなエリザベスカラー、keepしてます。

9.動物病院お勧めの本。何かの際に役立つかと、救急用の本です。

10.動物病院の電話番号。リカテリーナに何かあるとあせってしまうので、分かりやすく貼っています。

12.ぶたの貯金箱。リカテリーナ緊急用資金です。

備えあれば憂いなしで、いけばいいなと、、、自分が病気の際は、大体見通したてられますが、ワンコは口がきけないし、予測ができないので、自分のことより心配で仕事の予定は全部キャンセル予定変更して病院直行、家で寄り添います。
人間より短い命、できるだけのことはしてあげたいです。


・・ | 1 | 2 | 3 | 4 | ・・ 古い記事 >>



Copyright(c) 2002-2017 ALL Right MyStars Inc. reserved.