Marchsブログ

ランダム

こんにちは、ゲストさん - Marchsトップ - ペットの森広場 - ペットの森通販 - ペットの森 - ログアウト - ヘルプ

2012-07-23 22:07:00
リカテリーナと私は、ペットのこともしつけも何も分からない頃より、とりあえずポンポリースと老舗のポンポリースに通い始めて、早8年余り。ここでいっぱいのワン友が出来て、ここでいっぱいのpartyをやり、ここで、たくさんのモデルのお仕事紹介されてTVにも出たし、そして毎週トリミングかエステを欠かしておりません。そんなわけで第二のhome状態でして、リカテリーナは毎週ここへ行くのが大好き。お姉さん達はいつも優しい。わんこ大好きで、かわいがってくれます。
そんなリカテリーナの今回もご機嫌な、ショットです。今年の夏こそは、カートで移動とPINIKのふりふりがあったので、買い求めました。ただし、リカテリーナは私がいつもキャリーバッグに入れてそれに慣れているので、カートに乗ってくれるかどうか、とても不安です。あ〜あ、大丈夫かな。カートに入れたとたん、ガバッと出てきます。暑い夏は歩かせられないので、アイスノン入りのキャリーバッグはさらに重く、どうかカートでいい子にして欲しいのですが、、、、やはり不安。

ガラスの茶器は、薔薇柄でグリーンと紫色のグラデーション。とても綺麗です。あとはワイングラス。これもみんなワン友の作品です。


2012-07-18 21:28:00
三連休のお休みは、幼稚園で一緒のももちゃんが自由が丘に来てくれて、ママと久しぶりにお茶しました。
リカテリーナは、ももちゃん見つけるとハイテンション。ポンポリースも美穂ちゃんのお店も自分のテリトリーとばかりに、リードしているのか、ももちゃんが後を追うのか、おそろいのお洋服着て、うろうろして、
ポンポリースのお姉さんが、ももちゃんと呼ぶと、私がいるじゃないの!!とやきもち焼いたり、まぁ、張り切ってしまい、刺激を与えてしまったのか、友、恵比寿より来る!で嬉しい一日だったようです。
やはり、お友達は貴重ですね。

美穂ちゃんに頼んでいた、ベッドカバーが出来上がりました。ビクトリアン調で、リカテリーナの転写付です。

あとモモママのBLOGのLINKを送ります。りかちゃんとデートという日記がありますよ〜

http://ameblo.jp/momomama0510/day-20120714.html






2012-07-17 21:39:00
このテディベア達は、7月7日の国際フォーラムでの先生作品です。
先生から名づけ親になってくれと言われて、ピァチェーレ48としました。
ピァチェーレは、イタリア語ではじめましてと言い、48はご存知AKBから取りました。
誰がセンターか争うくらい、日替わりで立ち位置変えています。
ほとんの子達は、我が家にお嫁入りです。この子たちは、イタリアのETROのシルク生地できており私が収集したものです。端切れ生地や残り生地だったのですが、小さなベアたちには十分活躍できたと先生はおっしゃってくださいました。生地に厚みがあり、とても凝っているのでフォーラムでも目立っていましたよ。
全長20cmの子達です。表情が豊かで、どの子も違い、とてもかわいいです。

テディベアを見ていると、プードルに似ているなあと思うこともしばしば。顔の造作とか、毛がふわふわして、本当に癒し系です。

一方、リカテリーナは、うなぎ、鳥リブ、しゃけ、豚のコラーゲンスープを飲んで、暑い夏乗り切りproject続行中です。今のところ元気に過ごしてくれています。心なしか毛もふわふわになったような気がします。(気のせいかな?)
ママがテディベアの手入れをするのが、やはり気になるようで後ろでずっとその様子を観察しています。





2012-07-14 20:03:00
リカテリーナは土曜日が大好き!
それはママが休みだから、ずっと一緒だから、お出掛けできるから、
朝からお祭りだとばかりに元気いっぱいです。一方私は疲労困ぱい。
でも、リカテリーナサービスdayとおでかけします。
いつものポンポリースは、リカテリーナのお気に入りのサロン。
お姉さん達にちやほやされて、おやつもらい、大満足。
そんな喜んだ姿見て疲れも飛びます。

後はワン友のガラスの作品。日比谷で展覧会があり買い求めました。
作品を見ているだけで涼しくなります〜〜

2012-07-11 22:29:00
Happy Bear主催のデディベア達とは、もう10年以上のお付き合い。
ということは、リカテリーナ誕生前。
テディベア好きの流れで、リカテリーナも我が家へと来たとなんか必然性を感じつつ増え続けるテディベアたちです

渋谷東急のテディベア展で先生のベアに一目ぼれして、それからコレクションを始めました。
私の好きなデザインやリクエストに答えてくれて、ベアもその時々で色々ですが、今週末 新作テディベアが何体かできるのでとても楽しみで、先週末は、有楽町の国際フォーラムでのテディベアフェスティバルへ行ってきました。

先生は、かつてゴールデンリトリバーを飼っていて、ワンコ大好き。ベアの足裏にワンコの肉球つけたりしたりして、ワンコを偲んでいます。テディベアのお洋服とついでにといつもリカテリーナのドレスやお着物作ってくださいます。

家にあるテディベアコレクションを何回か分けてupしますね。もう50体は優に超えるぐらいはいます。
このシリーズは、わずか10cmぐてらいで、衣装はちゃんと時代考証しており、中にはアンティークレースを使っていたりします。

忘れちゃならない生きているテディベアごと、リカテリーナは、私がテディベアの手入れをしていると、じと〜〜と視線を離さず送っている画像もupしますね。


・・ | 1 | 2 | ・・ 古い記事 >>



Copyright(c) 2002-2017 ALL Right MyStars Inc. reserved.