Marchsブログ

ランダム

こんにちは、ゲストさん - Marchsトップ - ペットの森広場 - ペットの森通販 - ペットの森 - ログアウト - ヘルプ

2012-10-04 19:17:00
お彼岸の休日は、伊豆は大雨でして、高台の林の中にある玉響の風のお宿で明け方まで大雨の音と虫の音の大合唱。。絶景の海も山も白くにごり何も見えない。けれどお部屋の中では、リカテリーナはそんなことはおかまいましで、おなかいっぱいで満足そうに寝ていました。

ところが、朝、見事に晴れて大雨に濡れた木々たちは、輝きキラキラ光っていて、こんな素敵な朝は見たこと無いと、リカテリーナと林の道をお散歩し、天然クーラー、いや、大雨の後に秋が来たんだ!と高台のベンチに座り、遠くの海、そして林の木々たちをぼーと見ていました。
思えば暑い暑い日々の夏でした。私は日光アレルギーであちこち赤くなり、かゆい、クーラーで足が冷えすぎて痛くなったり、ああ大変な長い夏の日だった。よかったことはリカテリーナが夏ばてもなく、元気に夏を越せたこと。そして今年はカートデビューした記念すべき年でした。
そんなこと思い出しながらGood bye Summer、Welcome Autumn!とつぶやきました。
さてさて、大好きな秋、これから何をしようかな?
そんなこと思っていたら、毎度の季節の変わり目、風邪をひき長引いております。。。。

2012-10-04 19:15:00
運動会と聞くだけで、なんだか心がウキウキするのは大昔の小学生以来かもしれない!運動会の曲が頭から離れない数日を過ごして、ママもワンコもお揃いのお洋服着て、いよいよ、ようちえんの運動会が、先週末、御殿場で開かれました。
ももちゃんパパの車で、ももちゃんママと台風が来て中断かもね!なんて言いながらも、高速飛ばして、いざDog filed合衆国へ。(ここが会場)

着いたら、あっちもこっちにもわんこが居て、リカテリーナは先生の集団を見つけて、大喜び。
チームは、AからEまでの5チームで、わんこはそれぞれの色のバンダナを首に巻きました。

運動会は本格的で、選手宣誓から始まり、
プログラム
1.玉入れ(先生が担いだかごに玉を入れる)ワンコたちは投げられないけれど、パパやママのそばでうろうろしている。
2.わんことリレー。わんこを呼んで、自分のところまで走らせてリレーをする。
まっすぐ走らないわんこや、ハイテンションでドッグランする子やらいて、大笑い。

お昼ごはん。みんなで豪華幕の内弁当と豚汁を食べる。

3.パン喰い競争。これはわんこというより、人間主体。

4.トリックゲーム、わんこに芸をさせて、加点させる。
お手、ふせ、たて、スピン、ハイタッチなぞ
リカテリーナは、得意げにやっていました。

5.最後はお決まりのリレー。わんこと一緒、もしくは抱いて走る。

とても天気がいいというか、変に暑すぎて、日陰を求めながら、私はリカテリーナ連れてうろうろ。
そして午後からは怪しい天気になっていき、台風来るかもしれないのでと、急ぎながら2時30分にはすべて完了しました。

ただ、大変なことが!!! 
リレーでももちゃんパパが転倒し、(スローモーションのように倒れていきました)それでもバトンをつなぎ、私たちチームAは優勝したのでありますが、パパは痛い痛いと、折れているかもしれないと、様子がおかしく、救急車を呼び一路 裾野の日赤病院へ。
私は、ようちえんの車に乗って、台風で東名は事故続きの大渋滞。まさに嵐の中、東京へ戻りました。
ももちゃんは病院へいけないので、一緒にようちえんの車で帰りましたが、突然パパ、ママが居なくなったので不安そうでした。
そして、ももママからの電話。パパは複雑鎖骨骨折で入院、手術!!なんてこと! 骨が砕けていたと!
大変な運動会の一日でした。


・・ | 1 | ・・



Copyright(c) 2002-2017 ALL Right MyStars Inc. reserved.