Marchsブログ

ランダム

こんにちは、ゲストさん - Marchsトップ - ペットの森広場 - ペットの森通販 - ペットの森 - ログアウト - ヘルプ

2012-10-18 23:19:00
ここのところ、仕事が忙しくて深夜続き、挙句の果てには徹夜になってしまい、家に帰るとリカテリーナもさすがに心配していたようで、いつもより大げさにお迎え、長らく興奮して何かしゃべり、まずはごはんを上げて、シャワーをあびて、さあ少し寝ようと思ったら、美穂ちゃんからのメール。

おはようございます。メルが亡くなりました。私の帰りを待っていてくれました。着いたらすぐ膝の上で逝きました。苦しまないで逝けることが私の願いだったので悲しいけれど安心して見送りました。
今までご心配かけました。今日はお稽古が4時まで入っています。頑張ります。

あ〜、メルちゃん。徹夜だったけれど、その後寝付くことができず、ため息ばかりが出て、4時に行くからねと返事のメール。
いつもより早くポンポリースへ行き、普段は飲まないコーピーを飲み、リカテリーナはお店でお姉さんたちに遊んでもらい、そしてトリミング。私はマッサージ、ネイルと4時まで時間をつぶして、うきうき歩くリカテリーナと大きなお花のアレンジメントを抱える私は、ふらふらとバランス何度も崩しながら、美穂ちゃんのお店へ急ぎ向かいました。

美穂ちゃんは憔悴していたけれど、私とリカテリーナを待っていたようで歓待してくれました。
昨年より病状はすぐれなかったけれど、突然でした。12歳。かわいいかわいいヨーキーのメルちゃんです。
美穂ちゃんは、ここ一か月ぐらいは毎日、犬好きのご先祖様にどうかメルを天国でよろしくお願いします。
どうか苦しまないで逝かせてあげてください。と祈っていたとのこと。

いろいろな話をして、しんみりしたり、ちょっと笑ってみたり、泣いたりして、でもリカテリーナは、私と美穂ちゃんと居られる時間がうれしくてたまらず、甘えて無邪気に遊んでいました。

時間がかかると思うけれど、一緒に少しでも力になれたらと思います。


以前 作ってもらった、もしメルちゃんが亡くなったら、この子を飾ることにするの、そして、メルは天国へ行き結婚したと思うことにするのと言っていた羊毛フェルトのメルちゃんウエディングドレスが、箱の中から出されて、白いドレスがまぶしくて、とても可愛くてメルちゃん微笑んでいました。


・・ | 1 | ・・



Copyright(c) 2002-2017 ALL Right MyStars Inc. reserved.