Marchsブログ

ランダム

こんにちは、ゲストさん - Marchsトップ - ペットの森広場 - ペットの森通販 - ペットの森 - ログアウト - ヘルプ

2012-10-17 20:24:00
今月は、リカテリーナのお誕生月。
かかりつけの白金高輪動物病院にて、ドッグドック検診を先週末行いました。
朝は、ごはん抜いて9時過ぎには病院へ。2週間に1度は耳や歯をきれいにしてもらっているので、リカテリーナも楽勝。楽勝と診察室へと消えて行きました。
血液検査、心電図、目の検査、レントゲン、エコーと身体中くまなく検査してくれました。
大丈夫だろうと思いつつも、何かあったらといつも心配しすぎで、先生に異常はありませんよ。と言われて
よかったとほっと肩をなでおろしました。
リカテリーナは、今日は何なのよ?と診察室から出てきた時は、つかめないうなぎのように興奮して、喜び爆発させて、今日は長かったよ〜〜としばらく落ち着きませんでした。
それからっと、いつものポンポリースで、シャンプー&エステ。迎えに行ったら、今日はリカテリーナちゃん、お疲れのようでしたので温泉に切り替えましたとのこと。温泉から出てきたリカテリーナは、疲れも吹っ飛び、おなかすいた〜〜〜とポンポのお姉さんにおねだりして甘えていましたよ。
そして、自由が丘。いつものフレンチカントリーのお店、親友の美穂ちゃんところでお茶飲んでおしゃべりして、リカテリーナは、ママ達よくそんなに話すことあるねと言わんばかりに、テーブルにうっぷして、話を聞いていました。

ま、私の健康診断のファイルはないけれど、リカテリーナのファイルはあって、毎年数値の比較表あり〜の、グラフあり〜の、もちろん先生のコメントも丁寧に記載されてあり、私よりずっと立派なことだけは事実であります。


この記事へのコメント
だいずママ さん2012-10-17 22:13:15
日頃からの健康への気遣いの結果ですネ、何もなくて一安心でしたね^^
ワンコは話せない分、なお更、自分の事より優先になってしまうのは判りますヨ。

温泉に切り替えてくれたスタッフの気遣いには驚きました。
いつも見ているから判るんでしょうネ。素敵なスタッフですね!!
momo&lala さん2012-10-18 07:50:00
リカテリーナちゃんは、我が家のmomoとほぼ同じ年齢なんです。
momoもそろそろ老齢、健康診断が必要なんでしょうね。
肥満だから・・・。

温泉まで入れるなんて良いですね。
近くにワン用の温泉施設がありますが、乾かすのが大変で
行ったことがありません。

リカテリーナちゃんは幸せだ。みんなに囲まれて。
liccachan さん2012-10-18 09:20:39
リカテリーナは、トリマーさん大好きです。
調子を見ながらメニューを変えてくれたり、肌の調子を見てくれたり助かります。
健康管理 これからも出来る限りはしてあげたいです。
liccachan さん2012-10-18 19:17:14
momoちゃんとリカテリーナは似ているので、他人のような気がしなくて、お互い長生きできるように頑張りましょう〜〜
温泉は、温泉の元ですがワンコのもあるようです。リカテリーナは肩までつかり、目をつぶり人間のようだといわれました。確かに乾かすのは大変!! 一度自分でシャンプーしたらトリマーさんに、お願いだからやらないでくださいと懇願されました。リカテリーナも迷惑そうだったし、私も腰が痛くなりました。。
この記事にコメントする

お名前:

文字テキスト大 文字テキスト中 文字テキスト小 太字 下線 テキストカラー




Copyright(c) 2002-2017 ALL Right MyStars Inc. reserved.