Marchsブログ

ランダム

こんにちは、ゲストさん - Marchsトップ - ペットの森広場 - ペットの森通販 - ペットの森 - ログアウト - ヘルプ

2012-07-19 16:49:00
覚えて下さってるかしら...?
随分と長い間放置してたからなぁ〜〜(ー_ー)!!
いろんな事がありすぎて・・・
まずは新入り?わんこ。


義妹の飼っていたわんこ。ヨークシャテリアで現在15歳!!
おじいちゃんわんこです。
この写真よりも最近はもっとお年寄り・・・(@_@)
目も見えないし、耳も聞こえないし、臭いはどうなんだろう??
義妹が病気で入院するので我が家で引き取ってもう2年。
義妹は昨年7月他界していまい、おじいちゃんわんこはずっと我が家で暮らしています。
妹といっても私よりは四つ年上ですが、それにしても若すぎる死でした。
たらちゃん(このわんこ)も最近調子がよくないので寿命が近づいているのかも??(+o+)

ジャック君は6月で5歳になり、すっかりおっさんですが元気です。


たらちゃんとは年齢も体つき(たらは体重2キロ、ジャックは5.5キロ)も違いすぎ
るので2階と3階で別々に暮らしています。
ジャックが遊びたくて老犬のたらを追っかけまわすからですが..

我が家の子供達は高校3年と高校1年になり、お金ば〜っかりかかっています。
今年は上の子は大学受験??それとも就職か??
そんなこんなで毎日忙しく過ごしています。
やっとなんだか気持ちも一区切りできたので、時々顔をだしたいと思っています。

・・・と思ったところでパソコンが壊れてしまい、この夏のボーナスでやっと買い替えしました。


こんな私ですがどうか皆様よろしくお願いします。<m(__)m>


2009-08-07 20:06:00
あ〜、またまた更新サボってる私〜
すっかり月一ペース・・・まぁまぁそれはさて置き・・・

今週の月曜日のお話です。

日曜日夜に定期的にしてるフ○ント○イン○○○をしようとしていたら、

ん?んんん〜???大事な部分の横に黒いポチが・・
(ゴメンなさい写真がマズいわ)
これはもしかしてマダニ??
実物は見た事がありません。ネットで検索!
なんだかやっぱり似てます。きゃ〜困った
どれを見ても、きちんと取り除かないと吸血口が残ったままに・・
そしていろんな病気の原因。
月曜日、仕事帰りに早速動物病院へGO!!
財布の中には4千円。(ダニ除去くらいなら大丈夫、足りるよね??)

病院の受付の看護士?さん「今日は先生出張で、別の先生ですがいいですか?」

私「はい、構いません」(だって早く取り除かなくっちゃ・・・)

看護士「今日はどうされましたか?」

私「このお腹の所に黒いものが・・・マダニでしょうか?」

看護士「あ〜これは違いますね。でも皮膚が荒れてますので先生に診てもらいましょう」

・・・マダニでなかったと判明したので私はもう帰りたかったんですけど、
まぁ、確かにちょっと赤いポツポツが今日はあるわ。(あまり気にしてないけど)

そんなこんなで診察。あれあれ、先生ちょっと若すぎません?大丈夫かしら・・

医師「あ〜、皮膚が荒れてますね。ちょっと皮膚ひっかいて検査していいですか?」
あれあれ、何か病気なのかしら・・・してもらっておこう・・
そしてちょこっと引掻いて検査・・5分後・・・
医師「やっぱり、掻いたり、噛んだりしてる所が炎症おこしています。今日は痒み止めの注射して   おきます。お薬も出しますね。それとシャンプーも」
《聞いてる時の私の心の声(そりゃあ噛んでる所は炎症もあるでしょうよ。診察待ちの時にもちょっとペロペロしてたし・・)

私「時々はこんな赤いポツポツ出るし、痒がるコトもありますけど、普通だと思ってあまり気にして  いませんけど・・それにシャンプーは前に薬用を頂いたのがまだありますけど・・」
医師「多分アレルギーがあるのでしょうね。ちょっと何日か薬と前とは違うシャンプー出すので毎日洗うのはこのシャンプーにして様子見てください」
私 「・・・そんなに気にしてないんですけど・・シャンプーも毎日でなく2週間に一度位で」

医師「これで好くならなかったらまた連れてきて下さい」

皆様・・このやりとりで私が軽〜く何度か薬も注射も拒んでいるのが伝わりませんか?

そして待合へ戻りしばらくして会計呼ばれました!
看護士「これがシャンプー。お薬も数種類あって、回数も違いますから・・・」説明省略
    「7402円になります。」
私「えっっ・・・すみません今日現金足りなくて・・明日お金持って薬も取りに来ます」

支払いは明日でいいのでとりあえず、薬もシャンプーも持ち帰って下さいとのコト
こちらですわ


薬飲ませないと具合悪いわけでもなし・・こんなに沢山・・
でもでも、翌日、支払いはちゃんとしてきました。


皆さんならどうされますか??フ○ント○イン○○○も何となく体に悪そうだけど
マダニ怖いし・・これは月一位は仕方ない?・・
でも薬は・・・悩んだ結果、服用させていません。
診察時の赤いポツポツも翌日は見当たらないし・・・
あれあれ〜、ジャック君なんだか迷惑そう・・











2009-07-12 20:32:00
今朝、目が覚めるといいお天気♪
でも、湿度は高くてお布団干すとこまではいかなかった〜

でもでも・・今日はMYふれさんとドッグランに行く約束してたのでGO!!
前回、また会いましょう〜!!って言いつつ・・・あれからもう1年
涼しい季節に会おうね☆・・ってぐるぅり季節はめぐり・・・
またまた暑くなっちゃったね(>_<)

ちゃちゃくん、お久しぶり〜


今日は本当に暑くって・・・ドッグラン来たけど・・・
日陰探して涼んでました
ワンたちもバテ気味でほとんど遊ばず・・マジで寝てたりしてて・・・
写真もあまり撮れてないっ(汗)
次こそは!涼しい季節にドッグランに行きましょう〜

そうそう・・・先日我が家のジャック坊ちゃん2歳になりました。
我が家に来た頃はこの洗濯籠の中でごそごそしてたのに・・・
今はもう身動きできませ〜んっ


毎日お兄ちゃんや姉ちゃんと楽しく綱引きしてもらってま〜す!!


何だか最近トシなのか・・・仕事のストレスなのか・・・
なぁんにもヤル気が出なくって・・
日記も放たらかしちゃってごめんなさい〜<m(__)m>


2009-06-06 11:08:00
あ〜・・・ずぅっと自分の日記、放ったらかしてました〜

仕事が毎年ながら5月いっぱい迄は忙しくって・・・
毎日1日中パソコンの数字とにらめっこ
家ではパソコンなんて見たくもなくなっちゃいます〜

・・・っていいわけしておいて・・・

今年もジャック坊ちゃま、サマーカットにしてきました。


スッキりしたけど・・短くてもやっぱり毛は抜けるのよね〜
抜け毛が目立たないだけで、掃除機かけた後はやっぱりたくさん毛がとれてます。

そうそう・・最近トリミングお願いしているお店に
ティーカップトイプードルちゃんが看板犬デビューしてました。
本当にちっちゃいんですよ〜。(今750gなんだって)
そのちぃっちゃさと可愛さにびっくりしちゃいました
吠えてる声も「わんわんっ!」・・
じゃなくて「あんっ!あんっ!
萌え〜

ごめんごめん、ジャックもとっても可愛いわよ〜


2009-03-14 20:32:00
大分暖かくなってきましたね〜。春ですね〜。
抜け毛の季節ですね〜。
掃除を何回してもしても部屋中毛だらけ
ジャックがブルブルッ!!
なんてしたら、すんごい量の毛が飛びまくりっ!

ブラッシングをして抜けかけた毛を取り去ると


ブラシからのけると毛玉。

軽〜いブラッシングですでにこれだけ
 
どんだけ抜けるの!!
もぉ〜おうちの中でのブルブル禁止よ!!


あ〜あスネて洗濯物の上でフテ寝し始めちゃいました
まだまだ抜け毛の季節は終わりませんね〜
やっぱり「ダ○ソ○」が欲しいな〜。
吸引力ってやっぱり違うのかしら〜??

・・ | 1 | 2 | 3 | ・・ 古い記事 >>



Copyright(c) 2002-2019 ALL Right MyStars Inc. reserved.