Marchsブログ

ランダム

こんにちは、ゲストさん - Marchsトップ - ペットの森広場 - ペットの森通販 - ペットの森 - ログアウト - ヘルプ

2009-04-28 11:45:00
ステッカーが前から気になって・・・ついに作って貰って張ってみました (*^^)v         

作ってくれたのは・・・シールドットコムさんです♪
      ↓
http://www.shi-ru.com/index.htm

作るに当たって チワックスのスペルが分からん (--;) ウ

と言うことで 電話をして分かります?見たいに 爆

もう鬱陶しい客だったかも?(;^^)ヘ..

そしてサンプルを見せて貰うと・・・チワックスの方をもう少しちいさくして下さいって 爆

色々注文を付けても丁寧に対応してくれて 凄くありがたかったです (⌒^⌒)bうふっ

少しは妥協して チワワの耳をダックス風にしてもらって

このステッカーが出来ました!!

本当はカカオのシルエットで出来るんだけど 綺麗に横から撮るって難しくって (-.-;)y-゜゜

そこは妥協してしまいました (;^^)ヘ..

色は息子が チョコ・カカオはゴールドだから!

と言う理由でゴールドに♪

どうかな? 良い感じかな??

2009-04-27 23:54:00
アニマルコミュニケーションの第2弾!!
と言っても チョコだけですけど (;^^)ヘ..
ここでも私の感想は★です!



お名前を呼ぶと、駆け寄ってきてはきはきとした声で「こんにちは!」
と言ってくれました。
ご挨拶をすると、「はいどうぞ。何でも聞いて」
カカオ君を迎えてよかったですか?
うん。それは嬉しいよ。心配してるの?
★実は心配でした (;^^)ヘ..
ワン嫌いなチョコにはちょっと嫌なのかも?ってね・・・
でも嬉しいと言われると やっぱり嬉しいな〜〜♪


ううん。そうではないんだけど、チョコ君の気持ちを聞きたかったの。
僕はお兄ちゃんだからね。そのつもりで接してるよ。
★お兄ちゃんだと思って接してるんだったら 凄いよね (⌒^⌒)bうふっ
でもそう思える節はあります (*^^)v
オチョンチョン舐めたり・・・これは違う?爆
口元&お目々の所のお手入れをしてるときがあります!!
これってお兄ちゃんだから??


それはとても頼りになりますね。どうもありがとう。カカオ君の事は好き?
うん。勿論だよ。彼は少し大人しいよね。
★カカオが大人しい・・・ここは少し違うかな?爆
かなり元気いっぱいなカカオだと思います f(^ー^;


一緒にいられて嬉しい?
うん。そうね。別に嫌じゃないよ。
何かいいたい事はありますか?
うーん。暑いところは苦手。僕そんなに寒がりじゃないの。
★暑いところ苦手・・・去年からは夏はエアコン入れてるし大丈夫かな?笑
冬に服を着せるのは大丈夫だろうか??


食べ物のイメージ。かたまりのお肉、歯ごたえのあるイメージと、スープ状のイメージ。
もう少し具体的に教えてください。
どっちも好きと言うイメージ。あまりはっきりわかりませんでした。
★やっぱり食べ物が出てきますね!
やっぱり手作りしてた時が懐かしいのかな??


何故、このおうちを選んだのですか?
僕とっても自由に生きてたの。あまりに自由すぎて群れたり、和を作ることをしなかったのね。だから、今度は枠の中に入って家族と言う形を学びたかったの。それは時に我慢も必要なわけ。でもそれ以上に幸せを感じるよ。
そうですか。例えばどんなときが幸せ?
僕が変なポーズで寝ているのを見て家族が笑ってるときとか、僕の事をとても愛してくれていると思ったとき。僕は体を動かすのが大好きだから広いところに行って、いっぱいランするのも好きだし幸せ。
たくさん幸せなときがあるのですね。
そうだよ!僕はパパもママも大好きなんだ。この家族といられるのが僕の最高の事なのさ。
★チョコは自由犬だったのかな?
だから他のワンが苦手? ちょっとそこは分からないけど・・・
寝てる時に笑っちゃうイポーズは取ってる時あるね 爆
広いところでランは好きかも?
でもドッグランでは 他のワンが怖くて遊べないからフリーで遊ばなきゃ無理だけどね (;^^)ヘ..
この家族と居られるのが最高の事だと言われると かなり嬉しいですね♪


チョコ君は何を学ぼうとしている?
孤独。ここはとっても居心地がいいから1人だととても不安になってしまう。1人でもいられる強さを学んでるよ。そして、ちゃんと家族としてやっていけるんだという自信。
※家族と離れてる時間や、1匹だけになるような状況が苦手のイメージでした。
★家が居心地が良い? 嬉しいこと言ってくれますね〜♪
でも1人になるのが不安・・・やっぱりカカオを迎えて正解だったのかな?
それまでは 仕事の間は1人だもんね (--;) ウ
でもそれが勉強なら・・・(;^^)ヘ..
これからも家族として しっかり自信を付けて貰いましょう (*^^)v


チョコ君、今日はお話してくれて本当にありがとう。これからもどうぞお幸せにね。
うん。ママ大好きだよ。だからもっと僕にいっぱい話しかけてね。
★私が大好き♪ これからはもっとお話ししなきゃね (⌒^⌒)bうふっ



以上です。
物腰はとても優しげでしたが、はきはきとお話をしてくれるチョコ君でした。
責任感もあり、繊細な部分も併せ持つような印象です。
全く見当違いでしたら申し訳ありません。でも、見た目以上に男らしい本当に素敵な
チョコ君とお話ができて嬉しかったです。
皆様がこれからも楽しくお幸せでありますように・・・。
ありがとうございました。
★チョコって話すとはきはきしてるのかな?o(^o^)o ワクワク
男らしい素敵なチョコ・・・そうなのかな?私もこんな風に話してみたいな〜〜♪
ありがとうございました 本当に良い経験が出来たと思います (=●^0^●=)



●私がしていただいたアニマルコミュニケーションは 未だ練習中の方がしてくれました!

そしてこのアニマルコミュニケーションは今は募集していませんのでヨロシクです (._.)オジギ

2009-04-24 01:17:00
とうとうこの日が来ました〜〜\^o^/バンザーイ                          

待った甲斐が有る内容でしたよ♪ 待ったから余計ありがたいのかも?(⌒^⌒)bうふっ

アイシャママさんからの【アニマルコミュニケーション】です!

でも2ワン分なので長文ですよ (;^^)ヘ..

★←この印が私の感想・言葉へのお返事です (*^^)v



チョコカカおかんさん、今回は、チョコちゃん、カカオちゃんとお話させて頂き、どうも有難うございました。

★いえいえこちらこそありがとうございます (._.)オジギ

そして、報告が遅くなって大変申し訳ございませんでした。チョコちゃんもカカオちゃんも可愛いお洒落さんで、

楽しくお話させていただきました。

★チョコ・カカオが可愛いお洒落さんだなんて ヘ(∧∧;ゞ
その言葉で待った甲斐があったかも?笑



チョコちゃん  3月19日実施

最初、チョコちゃんを呼ぶとすぐに来てくれたのですが、警戒してる感じでちょっとっ遠くから

様子をうかがってましたが、ちょっとずつお話してくれました。

★やっぱりチョコは警戒しちゃうんですね (;^_^A アセアセ…
結構治って来つつあるとは思うんですが 怖がりさんだからな〜〜!




? カカオちゃんを迎えて良かった?

「カカオが来て、気が楽になったよ。カカオは色々と(自分のことも含めて)わかってるんだ。」と言ってた気がします。

すごくカカオちゃんを認めているし、好きだし、カカオちゃんがきて良かったと思っているけれど、自分を上手に表現できる

カカオちゃんのことをちょっとだけ、羨ましく思っているチョコちゃんなのかな?という印象を受けました。

★この質問は聞こうか迷ったんですが 本当に心配だったんですよね!
怖がりのチョコには凄くストレスだったのかも?って (;^_^A アセアセ…
でも反対に気が楽になったって聞いて 私の方が気が楽になりました ヽ(*^。^*)ノ
カカオが好きと言うことでも安心したし♪
でもカカオが羨ましいと言うところは納得しちゃいます 爆



? 何か言いたいことはある?要望とか?

「ものすごく幸せだし、家族に感謝している。」とのことです。

食事面で、要望なのか?あるいはそれが好きなのか?ちょっとはっきりしませんでしたが、ご飯と野菜

(キャベツのような葉物とか)を食べるイメージが浮かびました。

あと、背中が凝ることがあるような気がしました。緊張すると力が入るのかもです。

マッサージとか喜んでくれるかもしれないと感じました。

★幸せで感謝してる・・・この言葉が聞きたかった!!(⌒^⌒)bうふっ
何か嫌な思いをさせてやしないかと心配だったので (;^^)ヘ..
でも野菜を食べるイメージ・・・最近は作らない手作りご飯の事でしょうね f(^ー^;
何故分かるのかしら? でも食べたがってるのも実際感じるところですね!
でも色々考えるとフードに戻してしまったんですよね・・・
背中が凝る・マッサージが良い!・・・これはしっかり試さねば e(o^ュ^o)g



? なぜ私たちを選んだか?家に来て、幸せ?

「勿論、幸せで感謝しているよ。」

「僕は怖がりだから、誰でもよかったわけじゃないんだ。ここの家族は優しいの。

僕はママと縁があるんだよ。とても感謝してるから、それを伝えて。そして、僕と気長に付き合ってね♪」

ということでした。

★幸せで感謝してる・・・本当に何度聞いてもホッとする一言ですね♪
やっぱり怖がりさんなんだね!
私達が優しいかは??ですが そう思っててくれるのはメッチャ嬉しい (=●^0^●=)
縁がある・・・どんな?って気になるけど
私もこれからも気長に付き合って欲しいです (*^^)v



? 何を学ぼうとしているの?

「忍耐力と恐怖心の克服。それと受容性を家族の中で教えて、学びあう事が課題

なの。」

★忍耐・恐怖心の克服! これは徐々に出来てきてる気もするけど?これからですね!
受容性・・・とは? 字を見てうけた印象であってるのかな?
どういう事にせよ これから一緒に学びましょう♪



ということでした。チョコちゃん、ちょっと警戒しながらもママからお話してって言われたのと伝えると、

誠実に静かにお話してくれました。

チョコちゃん、どうも有難うございました。

★やっぱり警戒しちゃうんですよね (;^^)ヘ..







カカオちゃん  3月20日実施

カカオちゃんと呼ぶと、最初に伝わってきたものは幸せいっぱいの気持ちでした。ママからお話してって

言われてきたよ。と自己紹介すると、わくわくする楽しい印象が伝わってきて、快くお話してくれたようでした。

★カカオらしい反応って感じですね♪
でもこの時点で幸せいっぱいって嬉しいですね (⌒^⌒)bうふっ



? チョコちゃんが好き?一緒にいられて楽しい?

「皆だあああああい好き!!!」と即答でした(^−^)

「チョコちゃんは表現するのが下手なだけなんだ。優しいお兄ちゃんだよ。

チョコちゃんをもっとかまってくれても大丈夫だよ。」と言われました。

本当に明るく、楽しい印象です。

★即答で好きと言ってくれて 本当に嬉しいです♪
チョコのことも分かってくれて もっとチョコをかまって良いと・・・
でもカカオが前に飛び出して先に抱っこしてしまうときが多々?(;^_^A アセアセ…
これからはしっかりチョコを先に・・・爆



? 何か言いたいことはある?要望は?

「要望とかないよ。」

「幸せいっぱいなんだよ。」

「そしてこの世にはネガティブなことは何一つ無いんだよ。」と伝えてくれました。

★要望なし! 幸せいっぱい! これは嬉しいですね♪
でも態度からそんな感じなのかも?です
本当にカカオは ネガティブな事は無いかのような過ごし方をしてる気がします 爆



? なぜ私達を選んだか?家に来て幸せ?

「僕がこの家を選んだの。僕はみんなを守る為に来たんだよ。」と言ってました。チョコちゃんとも縁があると言ってました。

すごくポジティブな印象を受けたので、カカオちゃん自身もポジティブだし、チョコちゃん、カカオちゃん、

ご家族との縁が本当に素晴らしく用意されたものだと感じました。

★自分で選んで守りに来た!! これは少し分かる気もします!
何かあると一番小さいのに前に出て 吠えたり唸ったり・・・
駄目な事かも知れないけど 守ろうとしてるんですよね!!
この家族みんなと縁がある・・・これが本当に嬉しいですね♪



? 何を学ぼうとしているの?

僕は愛を振りまくことが仕事なんだ。と言ってた気がします。

★愛を振りまくのが仕事・・・これが仕事ならすでに合格かも?笑
何時も力一杯愛を振りまいてくれてると感じます♪



カカオちゃん、お話してる間中、ずっと送ってくるイメージが「ワクワク」と「楽しくてたまらな〜い!」という感情でした。

本当に、人生(犬生)を謳歌していて、プラスのエネルギーをすごく感じ、人間の私達が見習う事がたくさんつまってるなと

痛感するお話でした。カカオちゃん、ありがとうございました。

★今回こんな風に色々知れて 本当に当たってるところが多く・ビックリする事も多く
これからの私達のコミュニケーションの取り方の参考になると感じました♪
今までは不安も多かったけど これからは自信を持って接する事が出来るかも?





チョコちゃん、カカオちゃん、そしてチョコカカおかんさん、貴重な体験をどうも有難うございます。チョコちゃんと

カカオちゃん、ご家族の皆さんがこれからも幸せいっぱいで、愛情いっぱいで楽しく過ごしていかれますよう、心よりお祈りいたしております。

ありがとうございました。

★こちらこそありがとうございました (._.)オジギ
本当に私の方が良い経験をさせていただきました♪




●私がしていただいたアニマルコミュニケーションは 未だ練習中の方がしてくれました!

そしてこのアニマルコミュニケーションは今は募集していませんのでヨロシクです (._.)オジギ


2009-04-21 02:52:00
スッゴク良い天気で 暑いくらいでしたね〜〜(;^_^A アセアセ…                   

この日はいつもなら海ふれ〜〜・・・って言う所なんですが

少し変えて蜻蛉池公園へ行って来ました (*^^)v

しかし何時も行く公園の中じゃ少し人が多すぎる (--;) ウ

なので道を隔てた新しい?広場へ〜〜♪

少し暑すぎるのか? チョコ・カカオはもう舌出しっぱなしです 笑

やっぱりこっちの方が空いてて良い感じ (⌒^⌒)bうふっ

端の方で少しスペースがあるし 少しノーリードで・・・(゜o゜)ヾ(--;オイオイ...

駄目と分かってても ここまで広いとつい魔が差して・・・爆

カカオはいっぱい走り チョコはゆっくり走り?(;^^)ヘ..

いつの間にやらバトル?じゃれてました (*^^)v

そして どうせ走らせるんだし 何とか飛行写真を・・・

何とかカカオは撮れたんですが チョコはゆっくり駆け足なので撮れません f(^ー^;

そしてこの広場でゆっくりした後は パパには珍しくカフェへ〜〜♪笑

行ったのは【Dog Cafe Barks】さんです  http://www.k3.dion.ne.jp/~barks/

ここでの写真は無いんですが (;^^)ヘ..

このカフェは初のオフ会でも使わせて貰ったし!

手作りご飯作るときのお肉もここで買ったし!(馬・鹿・ラム・ターキーがあります♪)

結構ワンメニューも豊富なので大好きです (⌒^⌒)bうふっ

そして帰りにお土産を貰って帰って来ちゃいました \^o^/バンザーイ

丁度良い時に行ったな〜〜♪

普段はこう言うサービスしてなかったけど (=●^0^●=)

そして頂いた物は・・・バンダナです!

パパにしたら可愛すぎて気に入らない様子 (;^_^A アセアセ…

でも結構似合ってるよね? 

2009-04-19 00:10:00
今日散歩途中に実家へ寄ってきました!                             

小太郎が亡くなってから始めて チョコ・カカオを連れて行ったんだけど・・・

着くなり可愛がりながら母に・・・どっちなら置いて帰れる?.。ooO(゜ペ/)/ひゃ

そんな事言われて 無理に決まってるやんか!!と言い返してると

姉・弟・おばあちゃんまで 置いていって!!って言われてかなり危機を感じました (--;) ウ

家の中で飼うを嫌がってたはずの人まで 家の中で飼うから・・・なんて言う始末 。┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

何とか父が居なかったので少しはマシだったかな??笑

でもやっぱり寂しいようで チョコ・カカオと遊んでても

やっぱり小太郎が良いな〜〜!と・・・

これから連れて行って良いのやら・悪いのやら?

ちょっと迷ってしまったとさ (;^^)ヘ..

・・ | 1 | 2 | 3 | ・・ 古い記事 >>



Copyright(c) 2002-2017 ALL Right MyStars Inc. reserved.