Marchsブログ

ランダム

こんにちは、ゲストさん - Marchsトップ - ペットの森広場 - ペットの森通販 - ペットの森 - ログアウト - ヘルプ

2010-01-31 04:16:00
前日記の続きです 笑                                           

少し妥協して又作ってみた (*^^)v

本当は材料少し無い物もあったけど 妥協して他の物を使って作りました 笑

これが出来上がりです♪

何を妥協したかというと・・・ナスカン&Dカン!!

ナスカンはビーズリードで使用した物を使いました 一応これでもカカオ用の10?革紐にはあうんだけど

形状が少し引っ掛かってたんだけど まー良いか!!って妥協 爆

Dカンは無いままで マルカンを使って作りました!

まー見た目さほど変わらないだろうし ここ位妥協しても強度には関係ないし良いでしょう?笑

それと前回失敗していた チョコの分も手直しをしました (*^^)v

これで満足かも〜〜(=●^0^●=)

そして真ん中ぐらいで外せるって書いてたけど 真ん中はこうなってます!!

回転カンで革紐がねじれないように! 2頭引き出来るように少し工夫??ってこれで良いのか?笑

そして普通に手持ちで使うときは チョコは少し太い革紐!カカオは少し細い革紐!ってこんな感じ♪

少し短いかも知れませんが?

まーこんなもんでしょう??(;^^)ヘ..

始めて使う2頭引きが自分で作れて マジで大満足かも <(`^´)>エッヘン。

でもこれ使って散歩・・・明日から雨・・・何時散歩行けるんだ??(-.-;)y-゜゜

その前にチョコ・カカオで2頭引きリードって 嫌がられないだろうか?(;^^)ヘ..

使ったこと無いから分からない f(^ー^;

息子に作った後見せて これで一人の散歩楽になったでしょう?って言ったら

一人では行かないつもりらしい (--;) ウ

私&パパが仕事で家に居ない時位 散歩連れて行ってあげて欲しかったのに・・・

卒業したら暫くは一人でお留守番なのにね (;^^)ヘ..

少しくらい散歩行って欲しいから 又口説き落とさなきゃ 笑

2010-01-29 16:33:00
皆さんの日記に影響され 私も作ってみましたよ (*^^)v                             

チャコママさんの手作り教室の日記を見る度に 私も作りたくなってきて 笑

でも道具揃ってないし それに革買うの何処で買う?

革出来れば教室の日記出てきてたリバーシブルが欲しいかも?

なんて凄い我が儘な事を考えたり コメント(メッセ?)に書いたり?(゜o゜)ヾ(--;オイオイ...

色々してると・・・革を一緒に購入してくれるとチャコママさんから申し出てくださいました♪

でも結構な数量頼んじゃったんですけどね ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

もし私のせいで待つことになった方が居たら 本当に申し訳ない m(__)m

買った革は・・・

★グリーン×ブラック   幅  15?     10?

★パープル×オレンジ  幅  15?     10?

★レッド×ホワイト     幅  無し      10?

メーター数も結構長く・・・

私が今使ってるリードって 幼稚園掛けが出来て!腰に巻けて!手で持たなくて良いような感じ♪

なので長さが居るんですよ 同じようにすると (;^^)ヘ..

だから本当に誰かに迷惑掛けちゃってるかも?f(^ー^;

そして作るに当たって 皆さんの(フレンドさん&フレンドさん以外も)日記にお邪魔して 笑

写真から情報?を集め チャコママさんに色々聞いて作りました (*^^)v

これが私が作った1作品目 まずは家での材料で出来そうなリード!!

こんな感じに出来たんだけど 少し失敗しております (-.-;)y-゜゜

ドアノブに掛けてる写真の状態で 幼稚園掛けしながらお散歩できます (=●^0^●=)

金具の場所を変え途中にある金具に繋げば 腰に巻いて手で持たなくて良い感じでお散歩できます♪

そしてもう一つ金具付けてあるんだけど その位置を失敗してます (;^_^A アセアセ…

半分位の所で外せるとうになってるんだけど 普通のリードとして手で持てるようにしたんだけど

手を通す部分が長く取り過ぎちゃって リードが短いこと・・・(--;) ウ 

次は失敗しないようにしないとね!!!

せっかく一緒に購入して貰ったんだし しっかり作らないと e(o^ュ^o)g

でも次回は暫くは作れない 材料が揃ってないもんで ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

来月の給料が入ったら買うかな?爆

チャコママさん本当にうるさくもしちゃっただろうけど 色々教えてくれてありがとうございました m(__)m

そしてフレンドさん&そうで無い方 しっかり読み逃げして写真を食い入るように見たんだけど 笑

本当に見せていただいた方 皆さんありがとうございました m(__)m

お陰様で少し失敗はしてるけど まー最初はこんなんでも上出来だと自画自賛 <(`^´)>エッヘン。爆

今回の失敗をふまえ 次回は失敗無しで作ってみせるぞ〜〜e(o^ュ^o)g

久しぶりに【トントン】と金槌を使ったから? 結構ストレスも発散できたかも?(^凹^)ガハハ

次早く作りたいな〜〜o(^o^)o ワクワク

2010-01-12 23:37:00
日曜日私は初体験をしました・・・( ´−`)                                  

何かというと・・・競技会を見てきたのだ (*^^)v

以前躾の事で教えて貰ったりろのしっぽさんが出場しております♪

毎回日記でブログで見る度に 見てみたかった競技会!!

でも毎回遠いんだよね会場が (--;) ウ

でも今回は私の住んでる市で開催されたため ちょっとワン達にはお留守番してもらって (;^^)ヘ..

私だけ見に行ってきました ヽ(*^。^*)ノ

ちょっと寒かったけど 結構長く居ました♪

何が凄いって・・・やっぱり言う事を聞くところか?爆

当たり前のようで 意外に難しいんだよね (;^^)ヘ..

しかもしっかり顔を見て?指示を待ってる!!

言う事を聞いて 真横でしっかり付いてる!!

本当に競技としては当たり前 それが出来るか審判?さんは見てるんだろうけど

私にしたら 本当に感動するほどの凄さでしたよ (・-・)(。_。)(・-・)(。_。)ウンウン

結果も良い結果でしたよ♪

私も以前教えて貰った事!! 全く出来て無くてさぼってた・・・(゜o゜)ヾ(--;オイオイ...

根気がなきゃ本当に駄目なんだよね・・・今度私を鍛えて貰わなきゃ駄目かも (--;) ウ

私の躾から始めなきゃ ワンは多分私より出来がいいと思うよ ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

2010-01-12 17:38:00
本当に早いもんですね ( ´−`)                                      

もうチョコが4才になっちゃった (;^^)ヘ..

ここでは本当にチョコを迎えた年の6月から居るので チョコとの思い出がいっぱいです♪

色んな事もあったし 色んな写真も撮れたし 色んな所へも・・・あまり行ってないか?(^凹^)ガハハ

何時も同じ様なところだけど 何処へ行っても楽しいよね (⌒^⌒)bうふっ

初めは本当に小さくて 今思えば・・・カカオと変わらない大きさだったはず!!

気がつけば6?を越えるデカチュアに・・・爆

でも病気もせず 一度アレルギーで鼻が腫れ上がり鼻血まで出したけど (;^_^A アセアセ…

でも今まで元気で居てくれて本当に嬉しいよ〜〜♪

今も昔も本当に内弁慶だけど 笑

こんなに可愛く育ってくれてありがとう m(__)m ←親バカ (^0^ヘュオッホホ

これからも元気で楽しく過ごそうね (=●^0^●=)

年々?ケーキは手抜き&安い物?になってるけど まー許してちょ (;^^)ヘ..

初めは作ったのにね〜〜ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

今回はケーキはしょぼいけど おまけの犬まん有るから許してね 笑

プレゼントは・・・やっと見つけたショウ用のリードなんだけど f(^ー^;

これでこれから吠え癖治すよ ちょっと覚悟していただきます フッ(~ー~)

誕生日なのに怖いプレゼントだけど 一緒に頑張ろうね e(o^ュ^o)g

Marchsの皆さんもこれからもよろしくお願いします m(__)m

2010-01-10 01:38:00
家にはたま〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜に貞子が出現します (==;)             

その正体は・・・カカオ!!爆

カカオは白目で寝てるときがあるんだけど・・・

こんな感じの時も・・・

どう見ても貞子だよね〜〜(-.-;)y-゜゜

見てると怖いけど結構面白いんだよね〜〜ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

・・ | 1 | 2 | ・・ 古い記事 >>



Copyright(c) 2002-2017 ALL Right MyStars Inc. reserved.