Marchsブログ

ランダム

こんにちは、ゲストさん - Marchsトップ - ペットの森広場 - ペットの森通販 - ペットの森 - ログアウト - ヘルプ

2009-06-19 03:08:00
この躾け座談会ではチョコも教えて貰おうと思ったんですが この場では無理でした (;^^)ヘ..    

何故かというと・・・吠え癖は 吠えてるときしか無理と言うことで・・・

吠えるのが家限定と言うチョコにとっては 教えていただけない f(^ー^;

一応対応はこの日見てて何となく・・・?笑

一応対応する前にフルチョークリードを購入?もしくは作る?

でも縫い目から外れると危ないので やっぱり買う方が良いかな??

と言うことで この場では何を教えて貰おう?って考えて・・・

【付け!】を教えて貰おうと思いました (*^^)v

リード使いをマスターすれば 少し色々な事が進歩するのでは?と・・・

でもこれが思ったより難し (;^_^A アセアセ…

実は呼び戻しの方が難しいと思ってた (;^^)ヘ..

実際は呼び戻し方が色々大変だろうと思いこんでた?かも

まずはやっぱりりろのしっぽさんに教え込んで貰って 次は私が頑張ります e(o^ュ^o)g

でも意外に?当たり前だけど? ひたすら足から離れない様にハーフチョークの所を持つ!

思わず自分が動いてしまう私 (;^_^A アセアセ…

そうじゃなく私が動かず チョコを動かして足元へ連れて来なきゃ駄目!!

その場でクルクル回っても 足元の同じ位置!左側の所ね!!へしっかり付くように!

こっちの方が本当に地味に 根気よく教えなきゃ駄目ですね!!!

何だか反応も大きくはないし 未だに出来て?教えれてるのか?ハッキリ私が分かってない?

って言うか 私からもっと調教して貰わなきゃ駄目だったか?爆

書いてても何だか説明が下手だから 今回は分かりにくいよね (--;) ウ

本当になんて書いて良いのやら? 今日もしてみたけど・・・

ちゃんとOK出るような様に出来てるのやら?。┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

これは暫く掛かりそうです・・・私がマスター?するのに 笑

多分チョコが少し混乱しそう? でも少しずつ練習させてね〜〜チョコ!

チョコより私がしっかりせねば f(^ー^;

それと・・・今回のような練習は日に何度もするのではなく 1日1回楽しんで出来た方が良い!

ワンも飽きないように 楽しく〜〜・・それは感じました!!

私が混乱してる?から チョコにはそれが伝わって集中力も他へ行ってる気がする (;^^)ヘ..

もう少し私も楽しもう・・・と反省日記にもなりました 笑

そして躾け座談会の躾け日記はこれで終わりかな?

後は・・・長くなるけどこのまま書こう!!爆

本当に自由時間!! この時ノーリードだったんですが

今までカカオがノーリードだと少し不安があったけど 何だか不安が和らいだ感じ♪

って何処でもするという意味ではないですよ 笑

でも普段の散歩の時に練習として 少しノーリード?リードから手を離して練習はしてる!

でもしっかり私を見て 言葉に反応して楽しんで帰ってきてくれてます♪

えーっと話は戻って 笑

自由時間では チョコは匂い嗅ぐのに夢中? 他の子とはあまり遊べないのでマイペースに!

カカオはシンバ君と取っ組み合いになって遊んでました 笑

でもメッチャ楽しそうだったよ (⌒^⌒)bうふっ

本当はスティッチ君の方へカカオは行来たそうだったけど 笑

シンバ君が凄くカカオを気に入ってくれたようで ヽ(*^。^*)ノ

まーあれだけ遊んでくれればカカオも嬉しいでしょう (・-・)(。_。)(・-・)(。_。)ウンウン

この日は本当に楽しかった&勉強になった日でした (=●^0^●=)

長々と付き合ってくれてありがとうございました m(__)m

2009-06-17 23:24:00
カフェから移動して 蜻蛉池公園へ〜〜ヽ(*^。^*)ノ                       

もうメッチャ暑かったけど りろのしっぽさんが頑張って教えてくれましたよ♪

まずは一番何とかしたいカカオから!!

ランへ行って気に入った子が居ると 呼んでも全く帰ってこない (T^T)

なので呼び戻しを教えて貰いました♪

まずはリードを付けて呼んで来なかったら引っ張って・・・

来なきゃ駄目!!って事を教え込んでくれました!

そして何度か試して出来るようになりつつ??

少しずつ距離を置き 遠くで待たせて呼んで来る!!って言うのを繰り返し教えます!

途中からはリードも外して何度も・・・

そして最後にみんなの所へ行って その時呼んでも帰ってくるか?

これが結構難しい! やっぱりみんなの所が良いもんね〜〜・・・

でも一番難しいのは【褒めるタイミング!】

私が思ってたのは来たら来た事に褒める!!って思ってた (;^_^A アセアセ…

そうじゃなかったんですよね・・・

来てからじゃ遅く! 来ようと動いた瞬間に褒めるのが正解!!!!!!!!

来ようとしたら! 来るまで! 来たらもっと! 褒め殺しにする!!!爆

それがね〜〜・・・カカオがかなり喜んで来てくれるんですよ♪

メッチャ嬉しかったです (⌒^⌒)bうふっ

これでランでもこの成果が見られれば・・・根気強く教えなきゃね (;^^)ヘ..

それと・・・りろのしっぽさんが途中 色々仕草の事で言ってくれるの!

ほら今こうしたでしょう? これはこう思ってるからなんだよ!!って

私は今までメチャクチャサイン出してるのに それを見逃してますね (--;) ウ

って言うか聞いた後の今でも 分かって無くて見逃したままだと思いますが (;^^)ヘ..

何だか勿体ない気分かも?…>_<…

そして最後は絶対に成功で終わる!! 失敗したままでは絶対に終わらない!!!

って言うところでカカオの躾は終わり・・・

終わった後は疲れてぐったり!爆




未だチョコ編へ続きます・・・笑

2009-06-17 00:33:00
13日土曜日に躾け座談会に参加してきました (*^^)v                       

前から1度は参加したいと思いつつ 遠いから?参加出来なかったんです f(^ー^;

でも今回ブログのコメント欄へ 大阪の南の方でも座談会して貰えませんか?

との言葉に快く承諾してくれて 岸和田にあるバークスさんで参加する事が出来ました♪

ここでも参加するには車が必要!!(;^_^A アセアセ…

そこを救ってくれたのはももママさんでした 本当にお迎え&送って貰ってありがとう m(__)m

そしてそして今回の主催者!我らが救世主!は りろのしっぽさんです (*^^)v

本当に我が儘を聞いて頂いて 本当にありがとうございました m(__)m

しかもゆっくり会うのがこの日が始めて 爆

今までは もう帰る!って時しか会ってないの …>_<…

何だか今まで損してる気分?だって 本当に楽しい&頼りになる方です (*^^)v

今回参加したのは・・・

★りろのしっぽさん・リロちゃん・シンバ君・スティッチ君

★ももママさん・ももちゃん

★じゅんさん・ななちゃん

★やまみさん・息子さん・くーちゃん

★プリママさん・シオン君・プリンちゃん

そして私・チョコ・カカオです (*^^)v

そしてまずはランチを頂きましたよ♪

そしていよいよ座談会の始まり!!りろのしっぽさんはこんな物まで作成してくれてました♪

この中にはワン達の行動に関する事が色々書かれてます!

その中で凄く心に残ってるのは・・・

【家の子は馬鹿だから】【家の子は我が儘で】とか言ってる飼い主さんは

自分の根気のなさをワン達のせいにしてると!!

憶えるのが得意!不得意!これは人にだって有る事ですもんね f(^ー^;

ワンも覚えが良い子!悪い子も居ます! 

何処まで根気強く!諦めずに出来るかが躾け!!だと・・・

本当に今まで少ししか躾け教室みたいなのに 参加した事無いけど

今回初めてためになったと感じました (・-・)(。_。)(・-・)(。_。)ウンウン

ってこんな風に書いてたら 未だ続けようと思ってるこの日記が終わっちゃいそう?爆

色々質問もして! 色々話を聞き! カフェでは一段落 ( ^-^)_旦~

さー今度はワンのおやつタイム?笑

でも写真撮り忘れて食べさせちゃって (;^_^A アセアセ…

一応食べてるところだけ・・・(^凹^)ガハハ

そしてりろのしっぽさんの所のリロちゃん!

有る言葉にだけ反応してこんなに怖い顔に >*0*<キャアアッ

メッチャ笑っちゃいました (^凹^)ガハハ

本当に楽しい一時でしたよ (*^^)v

この後は未だ続くのでお見逃し無く・・・見逃したい人いっぱい居たらどうしよう (;^^)ヘ..

まー付き合ってくださいな フキフキ ""A^^;

・・ | 1 | ・・



Copyright(c) 2002-2017 ALL Right MyStars Inc. reserved.