Marchsブログ

ランダム

こんにちは、ゲストさん - Marchsトップ - ペットの森広場 - ペットの森通販 - ペットの森 - ログアウト - ヘルプ

2009-08-26 02:18:00
これが最後のACになるのかな??                                    
前回も書いてますが★が私の感想で その他はメール来たそのままをアップしております!
そしてこのACは練習中の方がやってくれてます!
今ACの申し込みは受付終了となっております m(__)m




こんにちは。と挨拶をすると、ワンワンと吠え少しウロウロするカカオ君。
自己紹介をしてお話しをして良いか尋ねると、「いいよ。いいけど」

★カカオは落ち着きがないのか? 凄くこの行動は分かります 笑



私:元気ですか?
カ:うん。僕元気。元気だよ。

私:それは良かった。
私:チョコの事は好きですか?
カ:小首をかしげてしばし・・・・うん!大好き!

私:一緒にいられて嬉しい?
カ:ウロウロ歩き回って・・・うん。いつも一緒にいたいよ!

★チョコとの仲は本当に良い感じなんだな〜〜♪
どのACでも大体良い事書いていただいたので 本当に嬉しいし心配しなくて良いと感じます (*^^)v



私:何か言いたいことあるかな?
カ:何かくちゃくちゃと食べるイメージ。

私:それはなーに?おやつ?
カ:ううん。ご飯。生肉のような、魚のようなもののイメージ。大好きという感じ。
カ:部屋のすみに自分の場所があるイメージ。隅というか、窓の側という感じ。

私:それはママにどんなことを伝えたいイメージなのかな?
カ:うん、僕はここにいられて幸せだって言う事。

私:それは良かったですね。ママも同じ気持ちですよ♪ママ達はカカオ君が大好きなんだ
もの。
カ:うんうん。そうでしょ?そうだよね!!

★ここが又ビックリ! チョコの時は手作りしたけど
カカオが来てからはしていなかった! その代わりご飯を食べないときは馬肉を生でトッピングしてた!
それを言いたいんでしょうね (;^^)ヘ..
でも近くで買えないから・・・又機会が有れば買うから待っててね (*^^)v
後自分の居場所・・・隅で窓の近く! 少し窓からは離れてるかな?でも隅は隅だよね 笑
家で居られるのが幸せって言われると 私が幸せだな〜〜( ´−`)




私:何故このおうちを選んで来たの?
カ:ただ会いたかったの。また会いたかったの。

私:誰にですか?
カ:子供のイメージ男の子。※息子さんでしょうか?

私:過去にも会っていたの?
カ:うんうん!そうなの。とても強い絆。

★息子と強い絆?.。ooO(゜ペ/)/ひゃ
あの虐めっこのような息子と強い絆!笑 私じゃないのが少しショック?(;^^)ヘ..
でも本当に家へは 来るべくして来たと言う事ですね (!o!)オオ!



私:カカオ君は何を学ぼうとしていますか?
カ:かけがえのない絆。一度離れてもその絆は永遠だよ。って伝えたいの。

★掛け替えのない絆!永遠の絆! やっぱり凄いテーマが学びですね!
これで私とも強い絆で結ばれたんだよね (=●^0^●=)
次の世では又 チョコ・カカオと一緒に居られるのかも?(⌒^⌒)bうふっ



私:カカオ君はどんなことが楽しいですか?
カ:ひっぱりっこ。あれは僕夢中になっちゃう。

★ひっぱいりっこ・・・さほど真剣にした事無いかも?
たまにしてるけど これからはもっとしてあげよう (・-・)(。_。)(・-・)(。_。)ウンウン



※何度かベージュ系のカーテンが窓の側で揺れているようなイメージがありました。
その理由はわかりませんでした。何かそこにカカオ君にとって執着があるのか、
もしくは気になるのか・・・??

カーテン?窓かな?気にしてますね! チョコがもっと気にしてる!!笑
パパが帰ってくる時間に 抱っこして窓から覗くときがあるんだよね♪
それが凄く楽しいのか? 窓の所へ行くと凄く覗かせて欲しいとせがまれます (;^^)ヘ..
この事なんでしょうね!!




私:今日はお話しをしてくれて本当にありがとう。これからもお幸せにね。
カ:うん。僕幸せ。

★最後にも幸せと言ってくれてるのが 一段と嬉しいな〜〜(⌒^⌒)bうふっ
やっぱりもし間違ってたとしても ACやって貰って良かったと思います!
本当に良い経験にもなるし カカオが一段と近く思えるというか
今まで以上に良い関係で居られる気がします (・-・)(。_。)(・-・)(。_。)ウンウン
本当にありがとうございました m(__)m

2009-08-25 02:37:00
今回はカカオのACです♪
何時も書いてますが★が私の感想で その他はメール来たそのままをアップしております!
そしてこのACは練習中の方がやってくれてます!
今ACの申し込みは受付終了となっております m(__)m



カカオちゃんと名前を呼ぶとマリが跳ねるように走ってきました。
お話をさせてね、と言うと「うん!」ととても元気なお返事でした。
「目を見るの?」と聞かれました。
どうやらお医者様か何かと勘違いしたようです。

★マリが跳ねるように・・・分かる気がする (;^^)ヘ..
メッチャ元気だからな〜〜笑
そしてここは驚きました!
何も言ってないんですが 目を手術してるし最近腫れたりもするし
お医者様に見て貰ってばかりなんですよね f(^ー^;



質問1と2

「まあ好きだよ。すごく好きじゃないのは完璧に仲良くないからかな。
でも、合う合わないはあるもの。
それが一日の中でだってあるよ。
でも、これがボクとチョコのペースだから。
僕たちは僕たちで考えながら生活しているからあんまり思い込まないでほしいな。」

思い込まないでって何を?

「仲良くないのかしら?とか、もっと一緒に遊んだらいいのにとか」

そっとしておいてほしいの?

「見守っていてほしい」

それはカカオちゃんの要望?

「うん、まあそうだね」

★チョコを好きか?との質問にこう言う答え・・・私的にはメッチャ仲良くなってくれたと安心してます!
でもカカオはチョコに唸るし 怒ることが有るからこう言う事だったのか?って感じです 笑
これからも見守ろうと思います♪



質問4

「ボクはこう見えてもいろんなことをきちんと見ることができるんだ。
遊んでいても、ご飯を食べていてもどこかに冷静なボクがいるんだ。
すべてを公平に見る目、真実を見る目、それを学んでいるんだ。
物事は一つの側面から見るものじゃないからね、いろんな角度から見ないと真実は見えてこないよ」

カカオちゃんはすごいことを学んでいるのね。

「そんなことないよ、簡単さ。
悲しいと思う出来事だって違う方向から見れば魂の成長の為にあることだと納得できたりする、そんな感じだよ。
僕たちも一見仲があまり良くないと思われがちだけどこれも学びの一つさ。
二人でいること、ママといることすべてが学びなんだ」

★カカオはかなりヤンチャさんです!
こんな考え方をする子だと思わなかった?笑  私より大人かも知れません (;^^)ヘ..
何をするのも学び・・・私が勉強させられますね (!o!)オオ!



質問3

「もちろん幸せだよ。
選ぶっていうより選ばれたって感じかな、でもここに来ることはわかっていたよ。
ボクは学ぶためにやってきたんだけど、家族と学びをともにするためにボクは選ばれたんだ」

それは誰かしら?息子さん?

「そうだよ、彼とは一緒にいろんなことを学びたいよ。
彼にも真実が見分けられる目を持ってもらいたいんだ。
実際の目に疾患を持っていたことも、心の目を発達させるためのものかもしれない」

★家に来て幸せか?との質問に 幸せとの答えは何度聞いてもメッチャ嬉しいですね♪
でも選ばれた・・・息子に選ばれたんですね!
息子は私達大人から見ると 虐めてるのでは?と思う位扱いが未だ乱暴なところが・・・f(^ー^;
でも一緒に学んでると思えば・・・でも可愛そうな時も?笑
しかし目の調子が悪いのが こう言う理由だとするとなかり納得しちゃうかも?
でもこれからも目・心どちらも よく見えるように成長していって欲しいです (*^^)v



小さいながらもしっかりと地に足をつけているような印象のカカオちゃんでした。
帰っていく後姿がとても可愛かったです。

お話させていただけて幸せでした、ありがとうございました。

★私もビックリするような結果でした!
カカオがこんなにしっかりしてるとは・・・(;^_^A アセアセ…
メッチャ私が負けそうです 笑
でも今までと変わらず ヤンチャで甘え上手なカカオだし一緒に成長したいと思います (=●^0^●=)

こちらこそ話聞いてくれてありがとうございました m(__)m
本当に色々な考えがある事! 本当に勉強になります!
もし間違っていたとしても 凄く聞けて良かったと思います♪
良い経験をさせていただきました m(__)m

・・ | 1 | ・・



Copyright(c) 2002-2017 ALL Right MyStars Inc. reserved.