Marchsブログ

ランダム

こんにちは、ゲストさん - Marchsトップ - ペットの森広場 - ペットの森通販 - ペットの森 - ログアウト - ヘルプ

2009-01-28 18:41:00
こんばんは!

最近福岡はお天気が悪く、寒いし家にいることが多いです。

することもなく、私の古着でマリアの洋服を作りました。

初めの服はフリルを2段にしようと考えたのですが、生地が厚いため重くなるかなあと

思い腰巻風にしたら、意外といい感じにできて満足してます。

2着目は赤と白のフリースがあまっていたので、組み合わせてゴムの部分を広げて

襟にして名前を手縫い…たいへんでした

3着目はわたしのガウンで作りました。ボタンの部分を生かしてどうにか?

いつも適当に作って大きさが大きすぎたりして何度も手直ししたりして頑張ってます。

今度こそ、型紙を作るぞ〜イエ

この記事へのコメント
CoComama さん2009-02-01 21:35:18
こんばんは〜
ブログカキコできるようになったのねェ
良かった〜
お洋服すごいね〜
どれもとっても可愛いねェ
2着目がお気に入りかなァ
家のCoCoにも作って欲しいわァ〜(爆)
お洋服実は一着も持ってないのーーーーー!

マリマリ さん2009-02-03 08:40:55
CoComamaさん、こんにちは。

洋服作りはまだまだ初心者なのです。

でも、作り始めると夢中になるね。

また、遊びに来てね
CoComama さん2009-02-04 17:25:53
こんちは〜
可愛いお洋服着せてあげたいんだけど・・・
CoCopapaが〜「それだけは・・・」って
言うのよ〜
かわいいのにねェ
買ったらばれちゃうからもらったものなら
いいのかな〜(爆)

型紙があれば本当に作りやすいよね
でも・・・型紙ないのにあれだけ作れちゃうのが素晴らしい〜
cocomama さん2009-03-22 10:52:53
おはようございま〜す
お元気ですか〜?
明日でcocoが五ヶ月になるんだけど
プレゼントに初お洋服を作りました
お家に見本があるあわけでもないから
超適当〜です。
十君には「男の子なんだから・・・」って言われるし
パパには「なんかティッシュボックスみたい」って
言われるし・・・
またブログにUPするから見てね〜〜〜
この記事にコメントする

お名前:

文字テキスト大 文字テキスト中 文字テキスト小 太字 下線 テキストカラー




Copyright(c) 2002-2017 ALL Right MyStars Inc. reserved.