Marchsブログ

ランダム

こんにちは、ゲストさん - Marchsトップ - ペットの森広場 - ペットの森通販 - ペットの森 - ログアウト - ヘルプ

2012-10-30 15:09:00

バイバイありがとうさようなら〜♪の時が


ついに来てしまいましたね


箱根での運動会参加を機にマーチスに登録し、


チョコラの大切な記録として日記を書き始めてから


沢山のワン友さんと出会えたのが、


私とチョコラにとって一番の思い出だし、嬉しいことだし、


宝物です


ふだん会って遊べるお友だちも、


遠い空の下にいるお友だちも、


みんなみんな、仲良くしてくれてありがとうございました


みんな、元気でね…







…って、これでオサラバじゃあ悲しすぎるじゃんっ







だから、これからも更にヨロシクねっっっ


今後のうちの身の振り方ですが


とりあえずペットの森に登録はしています。


でもログインすることはあまりないだろうなぁ…


とはいえ、チョコラの日記を書くことはライフワークだし、


ずっとつけていきたいので、新しいサイトを探しました


まだ決定ではないけど、いろいろ試した結果、


おそらくメインはJUGEMさんになると思います


◎◎◎チョコ風呂◎◎◎JUGEMバージョン

http://chocolababy.jugem.jp/

↑はじめましてのご挨拶日記を書いてみましたが、
ココが一番わたしは書きやすかったかな
テンプレートがたくさんあって、カスタマイズもでき
自由度は高いけどhtmlに詳しくない、って私でも
直感で日記が作れました。
何より、「いぬのきもち」サイトも今月いっぱいでブログが閉鎖になっていて、
そこのブロガーさんたちが流れてきているようなので、
ワンの日記がたくさん読めそうなのが決め手
私はブログをやるなら、やっぱり仲間がいて欲しいので…
よければ、今後はこちらに遊びに来てもらえると嬉しいです




◎◎◎チョコ風呂◎◎◎アメブロバージョン

http://ameblo.jp/maruru-nn/

↑アメブロでも、実はちょっと前からやっています。
マーチス日記のオマケって感じで使ってみてましたが、
私にはあまり使い勝手が良くないので、
メインには使えません
ただ、好きな料理家さんや手作り作家さんのブログ、
ちょっと仲良くなりつつあるワン友さんのブログを見たいので、
今後もアメブロではおまけ的なブログを書いていくかなぁ。
それに、大好きなマーチスのマイフレさんも何人もいるしね
  ↑ここ重要
なので、こちらもたまに覗き見してもらえると嬉しいです



〜〜〜〜〜〜〜〜ヨロシクお願いします〜〜〜〜〜〜〜〜



慣れ親しんだ場が今日でなくなってしまうと思うと、


とっても淋しいな。


私にとっては、ちょっとした


《帰る場所》みたいになっていたから…


だけど、オワリはハジマリ


これを機に、また新たな気持ちで


ブログ・ライフを楽しんでいきたいと思うし、


皆さんと接していけたらと思います


これからも、まる&チョコラと仲良くしてね






※コメント欄はcloseにしました※












.

2012-10-17 11:50:00

ジューシー


おいしいー


果汁ー


ハイチュウーーー


…で、おなじみのハイチュウに
オリジナルのDECOができる
というので、作ってみました〜





DECOの絵柄は全部で5種類、10個入り


作成パターンはいくつかあるみたいだけど、私が作ったのは


背景のデザインがもともと用意されていて、


そこから好きなタイプを選び、写真を入れ、文字入れもOKなハイチュウちゃん




これのおもしろいトコロ


完成したDECOハイチュウ本体の仕上げに…





このようなシールを貼ることで、


プチギフトとしてサプライズができる、ってこと


『OPEN HERE!』をぜひペロリンチョしてみてね〜


のひとことを忘れて贈ったら、


ただのハイチュウ大好き女って認識になるので要注意だよっ





…って、ココでネタばらししちゃっていいのかな?とも思うけど(笑)、


知ってても、中の写真が楽しめることは間違いないので、まぁいっか



今まで、キットカットフーセンガムでも


チョコラのオリジナル駄菓子を作ったことがあったけど、


これもまた楽しかった〜


皆さんもよかったら作ってみては



※↑なぜか、サクマのドロップがオマケについてきたよ(写真右)




ちなみに、うちのお母さんに「好きなのを持ってっていいよ〜」と言ったら、


上の3個をお持ち帰りされました





なぜその3個


逆に、なぜ残り2個はいらないのん













.

2012-10-01 18:05:00

台風のせいで、昨夜の十五夜お月見は楽しめなかったものの
日に日に秋を感じる今日この頃になり、
いちばん好きな季節到来ってことで、とても嬉しい私です




さてさて




先日作ったコラージュ・フォトブックが完成して、届きましたよ〜





中身はこんな感じで、2冊で200枚ぐらいの写真を入れました




いい写真、可愛い写真、お気に入りの写真を選ぶと
必然的に大体ココの日記に使ったものばかりになるんだけど、
いろんな形にして残すと、心に刻まれるし、いい記念になるよねっ
(ホントはもう1冊作ったんだけど、プレゼント用なのでお披露目はナシで





ところで



我が家も秋色テイストに…ってことで、
ハロウィン仕様にしてみました





昨年手作りしたハロウィン・リースちゃん、
ヤホー 1年ぶり〜



(リビング)




同じく昨年、遊びに来た友だちがくれた、
キャンドル飾り
ちょっとクシャってしまってゴメンヨー



(玄関)




すごく昔に買って、いまだに秋になるといそいそと出す
枯れ葉のコラージュ



(玄関)




お客様をお出迎えする玄関リース



(玄関のドア)




そんなこんなで、ささやかにおうちハロウィンを楽しんでいる
チョコラ家なのでした〜




↑我が家のお嬢は目下、食欲の秋満喫チュ〜
いや、余分にはあげてませんけどね
最近ハラヘッタ・アピールが激しい〜んです













.

2012-09-15 21:25:00

猛暑のあいだ、伸び放題だったチョコラの体毛を…
チョキチョキするため





気分転換で、初めて行くトリミング・サロンにチャレンジ1年生
PET-SPAさんです





一週間前に初めて来て、登録&打ち合わせを済ませていたので、
すぐにスタート
ガラスばりで見えるようになっているので、しばし見学〜





お初で緊張してる上、足元ツルツルが苦手なチョコラっち
滑って滑ってかわいそうだったので、お出かけバッグに入れてる
カフェマットを敷いてもらい、施術をお願いしました
頑張るんだよ〜〜〜





ホントは終了までガッツリ見ていたかったけど、
思いきり邪魔だと思うので
街のハロウィン飾りを見て、早〜〜〜ッと引いてみたり
↑だってこの日もメチャ暑だったんだもん…





ひとりでちょっと早いランチをしてみたりして





時間を潰して戻ったら…、チョコラ、
こんなんなってましたぁ〜〜〜(※撮影は自宅にて)





ほぼオーダー通りで素敵なんだけど、
いちばん肝心なお耳の飾り毛が…飾り毛が…


まっ、また伸ばせばいっか




だって後日、わざわざ郵送で商品券を送ってきてくれたり





ドッグカフェ.jp内のお店のミニブログで、
チョコラを紹介してくれたりしたしね



↑こちら、トリミングの仕上げに温泉浴ができるんだって〜羨ましい〜




ということで皆様


この秋はちょっと元気なおきゃん風チョコラで仲良くしてくださーい












.

2012-09-12 19:07:00

〜〜〜シャウト編〜〜〜





あくび編とも言う




〜〜〜フセ編〜〜〜





ちびっこチョコラで〜す シッポが出てればもっとヨカッタ…←残念ポイント






----------------キリトリセン----------------






皆さん、お元気ですか?

チョコラ家、
今年の夏はいろいろなことがあり、
忘れられない夏になりました

日々に感謝し、
家族や友だちに感謝しながら
これからも
前に進んでいきたいと思います













.

・・ | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | ・・ 古い記事 >>



Copyright(c) 2002-2017 ALL Right MyStars Inc. reserved.