Marchsブログ

ランダム

こんにちは、ゲストさん - Marchsトップ - ペットの森広場 - ペットの森通販 - ペットの森 - ログアウト - ヘルプ

2012-10-25 10:00:00

よく晴れた気持ちの良い秋の休日


午後からベイクォーターに家族でお買いものに行くので、
先にまるチョコだけ都内でやってるワンコ・イベントを覗いてきました





街の工務店主催とのことで、規模は小さいですが
後日データをプレゼントしてくれる無料撮影会や、
愛犬グッズ手作り教室なども用意されてましたよ〜





撮影会は予約を取ったら約2時間待ち〜
時間はたっぷりあるから、好きなだけテクテクしな〜っ



↑この樹なんの樹 ミシュランの樹、はっけん




園内には色とりどりのお花がアチコチに咲いていて、
クンクン祭りが止まりませんっ





このあと公園周辺も探検
まる的には、このへんはワンコOKのカフェが多いから
お茶でもしてのんびり時間を潰したかったんだけど、
やる気スイッチの入ったチョコラのズンズンを止められませんでした
まぁこんないい気候、あっという間に終わってすぐ寒くなっちゃうからね、
寒がりチョコラのためにも、今のうち歩いておこーっ


…ということで、しばらくしてイベント会場に戻ってきたら、
愛犬家住宅コーディネーターの方が講義をなさってました
真剣に聞き入るラッチ
今はワンのためにいろんな工夫ができるんだねぇ…
(うちもお金と敷地面積さえあれば…





撮影の順番が回ってきたよ〜





なぜかキメ顔





楽しかったかな?
じゃあ、横浜に帰るよ〜





ダーと合流し、おなじみ横浜ベイクォーターで
お待ちかねのおやつタイム





ここでもお散歩テクテクをしたり
ウィンドウショッピングをしたり





チョコラはやはりハマッ子だからなのか、
ダーが来たからなのか、ただ疲れてきただけ(笑)なのか、
さっきよりリラックスした表情になっていました





今日はチョコラ雲なかったねぇ
(ミシュランの樹はあったか






----------------キリトリセン----------------





ちなみに、ベイクに行った目的は、ついに出た
私の初・老眼鏡作りっ


別にベイクの眼鏡屋さんじゃなくても良かったんだけど(笑)、
通りがかって話を聞いたら、お店のおねーさんがとても的確だったので、
そこで作ることにしたんス〜


NASAが使うという視力検査機で視力を図ったところ、
「両方1.5で、乱視もなく、こんなにいい目はなかなかないとの
お墨付きをもらいました


でも、そうですかぁ?と照れたらすかさず
「だから老眼になるのも早いんですけどねですと


この年齢(←どの年齢?)じゃあ普通まだなのか…とほほ


皆さんは、気をつけてくださいね





↑ベテランのメガネっ子であるダーが、なぜか便乗して自分も新しいのを作る!と言ったので、
同じグレーのフレームで、形だけ違うオソロにしてみたよ えらい軽くて(9gぐらい)喜んでます















.















この記事へのコメント
西部警察 さん2012-10-25 11:17:09
都内のイベントから横浜までチョコラちゃん満喫したねぇ〜
そっかぁ〜この木なんの木ってミシュランの木だったんだね!
ペアルックのラブラブの賢い夫婦に見えるよ〜
こくまま さん2012-10-25 15:22:35
こんにちは(*^^*)

中目黒のイベントですか~♪
やっぱりお洒落~(//∇//)
チョコラちゃんが着ているセーターも、高級感がプンプンしまっせ(*≧∀≦*)

視力、素晴らしく良いですね!!
うちの旦那さんもそうで、やはり老眼は早かったですよ(^^;)))
ちなみに私はド近眼の乱視なので、老眼鏡に御世話になるまで
もう少し時間をもらえそうです(*≧∀≦*)
来夢ママ さん2012-10-25 15:25:08
いろんなイベント発見するねぇ〜
たくさん歩いて楽しそうねぇ
やっぱりダーさんとまるちゃんと一緒のほうがいるほうが安心するのかもねっ

メガネツーショット怪しいけど、笑えるぅ
とうとう老眼鏡作ったんだぁ
今度、メガネ姿見せて〜
お揃いだなんて、なんてLOVE・LOVEなんでしょ
ワン・ラブ さん2012-10-25 18:54:51
こういうイベント知ってる!(笑)
私も愛犬家住宅コーディネーターの資格持ってるよ♪
このコーディネーターさんは全国のあちこち飛び回ってるよ、お話とても上手ですよね♪

ペアルックですか(^0_0^)いいなぁ〜ラブラブで(^з^)-☆
メガネのペアルックならさりげなくっていいよね♪
私は乱視と近眼です!先日までは近視の人は老眼にならないと
信じてました(T-T)

くるみ さん2012-10-25 19:09:23
ローガン夫人って そーいう意味ね。
一瞬分かんなかったよ 笑笑笑
あたしも目がいいからローガン夫人になるのも早いのかなぁ。
嫌だ〜〜〜ぁ(; ̄ェ ̄)
でも、お揃いメガネってのは羨ましいっ(≧∇≦)
サト さん2012-10-25 19:50:19
色んなイベントに、ビュンビュンと行ってしまう
まるちゃん家、良いな

老眼鏡どう???
わ、両方1.5って素晴らしい
メガネ・コンタクト使っても、1.5にならないよ
きゃはは・お揃い
まる@チョコラ さん2012-10-26 19:10:10
>西部警察さん

西部警察さんは、うちら夫婦の顔を知ってるから
めがね姿、イメージできるでしょ?



ホラ、ぜんぜん賢くないよ(爆)
まる@チョコラ さん2012-10-26 19:14:47
>こくままさん

来てくれてありがと〜
チョコラのセーター、ちっちゃい頃に買ったんだけど、
最近ようやくサイズが合ってきた(笑)♪
オソロのマフラーとお帽子もありまっせ〜o(≧∇≦o)

やっぱりか〜!
老眼は視力いい人の宿命なのねん…
こくままさんは真逆かぁ
「老眼鏡」ってネーミングが良くないよね!
ついに来たかぁ〜?って思うから、
「カミングスーン・アイウェア」って呼ぶのはどう?
まる@チョコラ さん2012-10-26 19:18:01
>来夢ママちゃん

このイベントは発見したんじゃなくて
お誘いされたんだよ〜
だからちょこっと行ってきたのん

あたし意外と似合うんだよ、眼鏡
あ、そうでもないかなー?笑笑笑
オソロなのは単に面白がっただけですからぁ〜
まる@チョコラ さん2012-10-26 19:22:50
>ワン・ラブさん

ワン・ラブさんが愛犬家住宅コーディネーターなのは
知ってますがなぁ〜o(≧∇≦o)
サイトも見たことありますからぁ〜o(≧∇≦o)
あ、この方有名なんですか
うん、話がわかりやすくてヨカッタです〜

乱視と近眼っていうと、うちのダーと一緒ですよ
だから今回はただ単に眼鏡を新調したって感じで
近視の人も老眼になるんだ!
私も知らなかった〜(>_<)
まる@チョコラ さん2012-10-26 19:25:23
>くるみちゃん

そーいうしょーもない意味だよ
視力がいいと言っても、人によるみたいよ!
視力を測ったおじさまいわく、
“目の中が痩せる”んだそう
いや、痩せたいのはそこじゃなかったんですけどぉ…
まる@チョコラ さん2012-10-26 19:28:07
>サトちゃん

今年の夏は忙しかったし、
暑かったから、
あまり楽しんでなかったんだよね。
で、外に出やすいのって今だけだから、
いそいそと行ってるだけのお話よ〜

サトちゃんも目が悪い方なんだね!
コンタクト、怖くて絶対できないわー
それなら眼鏡小僧になる方を取るわー
リクのママ さん2012-10-29 12:42:17
愛犬家撮影会。チョコラちゃんのキメ顔もバッチリだし
また素敵な写真が増えたねぇ

まるさん、えっ、もう老眼鏡??
って思ったけど、やはり視力の良い人は早くにその日がくるんだぁ。
ちなみに私は視力が悪いせいか、まだきてないんだけど
旦那はそろそろ?みたいな兆候があるみたい。

夫婦でオソロのフレームって、なんかオシャレでいいねぇ


まる@チョコラ さん2012-10-29 19:02:28
>リクのママちゃん

うふふ〜
今回は無料でCD-Rに焼いて郵送してくれるらしいから、
実際どんなお顔で写ってるのか楽しみなのん

老眼についてはもうね、十代の時から言われてたから(笑)、
あー、ついに来たんだ本番…って感じ
リクのママちゃんは近眼の方なんだー
中間ぐらいが一番いいよねぇ…

フレームはオソロでも、私がダーのメガネを着けたら
めまいがする、度がきつくて笑笑笑
そん時の顔は全然オシャレじゃなく、我ながらブチャイク
この記事にコメントする

お名前:

文字テキスト大 文字テキスト中 文字テキスト小 太字 下線 テキストカラー




Copyright(c) 2002-2017 ALL Right MyStars Inc. reserved.