Marchsブログ

ランダム

こんにちは、ゲストさん - Marchsトップ - ペットの森広場 - ペットの森通販 - ペットの森 - ログアウト - ヘルプ

2012-10-29 08:22:00

大磯市(し)じゃありません、大磯市(いち)ですよ


大磯市(いち)とは、毎月第三日曜日に開かれている
大磯港での市場イベントのこと(だそうです)





朝市からやっているそうで、チョコラ家が到着した頃には
こんな感じですでに盛り上がっていました





地元の特産を使った食べ物屋さんが、ここでは屋台形式でお店を広げ、
わぁ、どれも美味しそうな匂いっ

野菜売りやお花屋さん、雑貨小物のお店なんかも多数軒を連ねています





チョコラは早速お友だちにごあいさつ〜





市のいちばん奥には、わんこ関係のお店屋さんも集合していたよ



素敵な手作り雑貨がいっぱいあったから、あとでまた来ようと思ったのに戻れなかった…




なんか、のんびりしていていいねぇ

地元の人間じゃないのに和んでしまうのは、
私がここから駅5つのところで産ま落ちたからでしょうか…(遠い目





それとも、太陽にかじられたせいでしょうか…(遠い目





とりあえず打楽器だっ(←深い意味ナシ)





そんなこんなで青空のもと、チョコラのお散歩をメインに
途中つまみ食いなんかもしながら、市の雰囲気を楽しみました





〆は、こちらで生しらすを1パック買いました



500円で、普段買う量のゆうに2倍はあったよ〜
しかもあまりに新鮮だったので、このあとコンビニでポン酢を買い、
車内でがっつくまるなのでした 生しらす大好き〜




そして、チョコラ号は富士山方面へさらに南下し、
足柄SAドッグランにちょいと寄り道





ノーリードにもリードありにも違いはないけど、
せっかくだからノーリードで





お友だちはいっぱい来ていました
おちりをかいだり、かがれたり、CHU寸前だったりでごあいさつ





跳ぶフリをしている間も、かがれたりして…





ちょっとはずかしいね









う〜ん…
変なにおいはしないから大丈夫





素朴な疑問がとけたところで、休憩終了〜
本日のメインに向かうよっ





ハイ、到着



TOKI NO SUMIKA Happy Halloweenです





仕掛けをじっくり見てやろうと 明るいうちの景色も楽しみたいと思い、
早めに着いてみました





イルミじゃなくても、これはこれで可愛いなぁ





スタンプラリーもすぐに見つけられるしね





カボチャになりきったりもできるしね





ボケたりとかねっ





そうやって遊んでるうちに、日も暮れてきて、
富士山も赤富士に姿を変え…





雰囲気が出てきました





いいねぇ





この時期、いったん暮れ出すとあっという間に…





暗くなって、ハッピーハロウィンの本番スタート





やっぱり仕掛けは見えない方がファンタジック





ぷるぷるチョコラは、冬の定番のカッコ(ダーの胸の中)で楽しみましたよ





皆さんご一緒に〜 はいチ〜ズ





秋の夜長の散歩道は、
そうしてまだまだ続くのでした






----------------おまけ----------------





チョコラ〜〜〜






はーい





チョコラ〜〜〜






はーい





パラパラ漫画風だと…



チョコラ〜〜〜 はーい チョコラ〜〜〜 はーい チョコラ〜〜〜 はーい 





………やりたかっただけ








.







この記事へのコメント
リクのママ さん2012-10-29 13:37:34
朝市いいねぇ。私もこういうのが大好き♡
色んな店を見ながら食べ歩きもできるし楽しいよねっ♪
ワンコ関係のお店が出てるのも嬉しいしね。

チョコラちゃんのぴょ〜ん!初めて見た気がする〜
ワンコって絶対ここはジャンプするよね。
ジャンプせずに素通りするワンコもいるのかな?

ハロウィンに合わしてチョコラちゃんのお洋服もカボチャ色だぁ
昼間のハロウィンも愉快で楽しい雰囲気がでてるし夜もファンタジックで素敵☆
チョコラ家はホントいつも仲良くて楽しそう♪
今日も秋を思いっきり満喫しちゃったね
まる@チョコラ さん2012-10-29 19:06:51
>リクのママちゃん

いつか一緒に行きたいねぇ、こういう市とか
そしたらきっとリクちゃんとチョコラをほったらかしにして
二人で飲み食いおしゃべりに走っちゃうと思うけど〜

チョコラはね、昔あそこに足がはまって
ズッコケそうになったトラウマがあるんだよね笑笑笑
だから必ず跳ぶか、無理〜抱っこ〜!の視線をくれる
リクたんなんかは余裕で飛んじゃうんだろうな〜(*゚▽゚*)

あ、わかってくれたっ?
そうそう、そのためにカボチャ色のお洋服にしたの
明日が過ぎたらあっというまにクリスマスモードになるから、
ちょっと遠出だけど秋の行事、楽しんどいたー
来夢ママ さん2012-10-29 20:45:59
大磯市、楽しそう
屋台とか出店とか大好き〜
ワンものもあるなんて最高じゃないのぉ

時之栖、クリスマスだけじゃないんだぁ
素敵〜
おっきなカボチャの下にちっこいチョコラちゃん、可愛いなぁ

たいようまるかじり
私、まるかじりした〜この前・・・
by来夢
サト さん2012-10-29 20:58:13
きゃはは、私もまたまた、まるちゃんの日記で
大磯市(いち)に行けちゃった 笑
野菜売りやお花屋さん、雑貨小物のお店←もう楽しそう

あんな所や、こんな所のチャコラちゃんが可愛い
明るい時と、暗い時で楽しめるね

チョコラちゃんのドックランでの様子。
色んなワンちゃんに、ご挨拶上手だね
ステラママ さん2012-10-30 00:20:25
いつも可愛いチョコラちゃんと素敵なお出かけ日記をありがとうございました
私が日記を始めてまもなくお友達になって下さって嬉しかったです

明日、せめて24時までにしてくれればいいのに
18時じゃあ、仕事があるのでマーチスにコメントするのも難しく、ご挨拶に伺いました

まるちゃんは今後どうされますか?ペットの森で続けられますか?
私も当面ペットの森に在籍しますので
今後もよろしくお願いしますね〜
まる@チョコラ さん2012-10-30 11:39:08
>来夢ママちゃん

大磯市、誘われて行ったんだけど、
なかなかヨカッタよー
もっと近いならしょっちゅう行けるのになって感じ

チョコラ、カボチャに挟まれてみました〜笑笑笑
通りすがりの方にも可愛いコール頂いちゃいました


アレはこの前兆だったんだ…
まる、かじられ
まる@チョコラ さん2012-10-30 11:41:01
>サトちゃん

行けたぁ?笑笑笑
ヨカッタヨカッタ、ドラえもんの
どこでもドア日記と呼んでね

この日はドライブ(移動時間)も長かったから、
チョコラも休めるトコは休めて、
テクテククンクンできる時は思いきりやってたよ

ランではおちりクンクン祭りが面白かったー
まる@チョコラ さん2012-10-30 11:44:36
>ステラママさん

こんにちは〜
忙しいのにわざわざ来て下さってありがとうございました!
なんか、予告が長かったわりに、閉鎖は突然ですよね

ペットの森には登録を移行させたので(させたハズ・笑笑笑)、
籍はあると思います〜☆
でもメインはお引越しします。
このあと日記にするので、よかったら覗いてもらえたら嬉しいです。

ステラちゃん、チョコラと一緒で体が決して強くないけど、
そのぶん愛情を注いで育てられますよね
おうちも決して遠くないので、今にどこかですれ違う
なんてこともあるかも…

こちらこそ、これからも引き続き仲良くしてくださいね
この記事にコメントする

お名前:

文字テキスト大 文字テキスト中 文字テキスト小 太字 下線 テキストカラー




Copyright(c) 2002-2017 ALL Right MyStars Inc. reserved.