Marchsブログ

ランダム

こんにちは、ゲストさん - Marchsトップ - ペットの森広場 - ペットの森通販 - ペットの森 - ログアウト - ヘルプ

2012-06-28 16:08:00

昨日6/27にリリースされたベッキーのニューシングル「ヤルキスイッチ」



中ジャケで使用するモザイクアート用の写真を一般募集していて、
チョコラも応募してみてたんだけど、見事、採用されていましたぁ




↑ライオンさん写真の真ん中あたり、一番左の列に発見



よかったらサイトでも見てね

http://yaruki.becky-music.jp/

さっ、買いに行かなくちゃ



















.

2012-06-25 21:50:00

ずっと行きたかった、海老名(神奈川県)駅前のビナウォークをお散歩してきました





丸井や映画館も入ったモールになってる広い作りで、ショッピング系のほとんどのお店がワンOK
オマケに前日からsaleもスタートということで、
まるで大好きなアウトレットに来たような楽しい気分


探検だぁ〜とばかりに、チョコラっちもテクテク&クンクンが絶好調です


(あむあむも



そりゃ、おやつを頬張るお顔も90度になっちゃうってもんです




マスコットキャラクタービナセブンちゃんに出くわしたり〜
広場のステージではスペシャル・ライヴをやってたり〜
通路を汽車(ビナ)ポッポが横切ったり〜して、
アミューズメント色が強いモール内





だから家族連れがメインだけど、ワンに優しいだけあってワン連れも多く、ショップも商売繁盛



今の時期はひんやりグッズがいろいろあって、ポッケに保冷剤を入れるタイプのマットを買おうかと思ったけど、
じっと見てたら作れそうだったので却下




可愛らしい雑貨屋さんでは、犬服が半額セールになってたけど、
合うサイズ&気に入ったデザインがなかったので却下
きゃっかきゃっかでゴメンヨ、ラッチ





カラフルにペイントされたベンチも可愛かったねぇ
(これ、アートベンチつって、30もあるんだって





そんな場内の雰囲気に、なんだかすっかりまったりしちゃって、
チョコラとふたり、延々と4時間ぐらいお散歩休憩を繰り返して、日が暮れたのでした

近いし、楽しいし、いいお店は入ってるし、今度はテラスOKのお店で食事もしたいし、
ポッケに保冷剤を入れるタイプのマットが結局作れないかもしれないから
また来ようね





〜〜〜ささやかな戦利品〜〜〜





明けて翌日




西部警察さんちのタイちゃんことタイモン君が4歳のお誕生日を迎えたので、
タイモン家でお祝いパーティです



がっ まるは、大幅に遅刻してしまったうえにチョコラは欠席…




なので、みんなんちの子で楽しませてもらいました〜




タイモンリンちゃんのちょーだい合戦とかね





全員ほぼ同時でグースカピ〜になった瞬間とかね





みんなで仲良くしたりね



たのしかったです




ちなみに、前日は来夢ママちゃんのハッピーバースディの日で
この日は、リンちゃん家の結婚記念日なので、トリプルお祝いdayなのでしたっ





うちのポヤ子ちゃんもおうちで祝ってましたからぁ〜






----------------オマケ----------------




最近いただきものが多いので、ありがたく頂戴してます



サイパン土産のノニ紅茶deムースプリンおにいちゃんの釣果、いさきde自家製塩麹焼き裏の地主さんちで獲れた青梅deハニージャム




また、ちょっとだけパン作りに凝ってまーす



1>ぶどうの入ったぶどうパン(2個同時に焼いたらくっついちゃった〜
2>豆腐と枝豆の成功ちぎりパン(けっこうイケた
3>レーズンの失敗ちぎりパン(間隔空け過ぎでスカスカ〜
4>角型で作ったミルクレーズンごまパン(旨かった
5>フライパンでHCMバームクーヘン(これ作るの大好き〜楽し〜
6>ポテトチーズパン(これ大成功っ




面白くて、美味しくて、簡単な(笑)パン・レシピがあったら教えてくださ〜い










.

2012-06-09 11:32:00

昨年も行ったくりはま花の国へ今年も遊びに行ってきました


といっても今回のお目当てはお散歩ではなく、無料ポピー摘み
2ヶ月間やっていたポピー鑑賞のお祭りが最終日とのことで、摘んで帰っていい日なんだって

スタートは午後2時ちょうど
駐車場の空き待ちをしていたチョコラ家が滑り込めたのは、そのカウントダウン中でした





ポピー畑は、はるか向こうまでずぅ〜っと続いてます
早く行かなきゃ、せっかく来たのになくなっちゃう〜と思ったけど、そんな心配は無用でした





赤、ピンク、白、オレンジ…色とりどりでとっても可愛いね
花びらがヒラヒラとか弱くて、押し花にしてもよさそう





だけど、クンクン・チョコラが歩きたくて仕方ないので、まるはしばしそっちにお付き合い
ポピー摘みはダーに任せたよっ





すると、少し経ってポツリポツリと小雨が



何でチョコラのお洋服、たくし上がってるんだろー




それでも皆さん、構わず摘みまくっているので…





うちもテクテククンクンツミツミをそのまま楽しみました





途中、出会ったおばさま(写真右)は、チョコラのことをとても気に入ってくれて、
「あら〜可愛い もうコスモスなんてどうでもいいわっ」とまで言ってくれました





そして、ダーの陣地まで戻ると、コスモスポピーの花束を作ってくれてました



…って、アタシにじゃないのねっ




悔しいので、私はヤグルマギクで対抗



チョコラはどっちがお好き




あ、わかった こうすればいいね





なんて遊んだりもできるし、お花摘みってあまりやった記憶がなかったけど、楽しいんだね〜





お友だちともごあいさつできるしっ





すれ違うコたちも、オシャレしてて可愛いしっ


(チョコラにもちょっとだけ飾ってみました





そしたら、あっという間に青空も広がってきたので、2周目にGo
今度は明日にも咲きそうなつぼみだけを集めてみたよ





つぼみだけだから、根っこから摘んでみたんだけど、チョコラと同じぐらいの背丈でした





やっぱ晴れると…





気持ち良いねぇ





お花もこんなに綺麗で元気
今日でおしまいなのが、もったいない気分です





それにしても皆さん、ポピー摘みに慣れてらっしゃって
最初からつぼみしか摘まない人あり、持参したバケツいっぱいに摘む人あり、
稲刈りみたいに摘めるだけ摘む人あり

うちは身軽にカッター1本とレジ袋1枚しか持ってこなかったんだけど、
摘み始めた時に親切な通りすがりのおっちゃんが大きなビニール袋とヒモを分けてくれたので、
実はだいぶ助かったのでした おっちゃん、ありがとー





なかなか満喫できたね〜





チョコラはどうだったかな






ショボショボおめめってことは、眠たくなるぐらい楽しかったって事でいいのかな?





また来ようね





お持ち帰りをしたポピーちゃんたちは、玄関に飾ったり、自転車カゴに飾ってみました



最初はお部屋に飾ったんだけど、花に隠れて虫さんも一匹くっついてきてたので、
私の要望でこちらを指定席に…


















.

2012-06-06 13:10:00

6月1〜2日は毎年恒例の『横浜開港祭』で、
今年もドッグランが出現するとのことだったので、お出かけしてきましたよ




場所は、みなとみらい地区の様々なエリアで開かれるイベントの中で、
『ふれあい動物ランド』
ということで近くの駐車場に車を停め、港の風景をチラ見しながら目指します
しろつめ草が可愛いね





ランの手前でポニーちゃんにご挨拶〜
あれ お友だちと同じ名前だねぇ





到着〜





天然芝のランは、小型中型大型とワンのサイズによってスペースを分別する配慮がありましたが
チョコラはどの大きさの子でもOKのフリーエリアに行ってみました



(※怖そうな子がいなかったので、フリーにしてみました
以前、代々木公園のランで、物凄い勢いで中型犬2匹が走り回ってて、
そこにおチビちゃんが巻き込まれ激突されるのを目撃したことがあったので、要注意なのだ)




みんな楽しそうだねっ





チョコラも発進
…つっても得意のトボトボ歩きですよ





おそらく初対面なのに上手に遊ぶ子たちや、飼い主さんにくっつくだけの子、
チョコラみたいに我が道を行く子など、いろんな子がいたんだけど、
みんなフレンドリーで、たくさんご挨拶に来てくれました





すると、今から「同行避難セミナー」をやりますよ〜、との呼びかけが
チョコラ〜〜〜、避難訓練だって〜〜〜、出てみる〜〜〜





なんだかやる気マンマンで、食い気味にお話を聞きました





ひと通り、災害時における避難方法や普段からのしつけなどについての教授があったあと、
実際にダンボールをくぐり抜けられるかを一人一人(1ワン1ワン)チャレンジ
トップを切ったチョコラ選手、どーだったのでしょーか



はい、パチパチパチ




そして、参加賞をもらって再びランをお散歩





ランに来るお友だちもどんどん増えてきました





お天気はイマイチだけど、楽しいねっ





チョコラの大好きな必殺ごあいさつナデナデも満喫できたしねっ





じゃあ、露店を覗いたら休憩にしましょ〜





楽しかったねぇ





小腹が減ったので、ダーがそのへんで買ってきてくれたフランクフルトと、
まるが昨日作ったぶどうパン(元はぶどう型)で腹ごしらえ





チョコラもおやつタイムしましたよ〜
いっぱい遊んだねー 疲れた





じゃあ、記念パチリをして出ましょう





開港祭はこれからが本番
熱気球が上がったり、日本丸(右)や自衛隊護衛艦(左)もお披露目されてたよ





そんなお祭り気分の中、赤レンガ倉庫で休憩(またっ





広場では、アウトドア系のイベントをやってました
森ガール・山ガールというよりは、何かをすぐ食べたガールなまるチョコだし
ダーを含めてもアウトドアには縁がない我が家だけど、グッズを見るのは思いのほか面白かった





パイレーツ・オブ・チョコビアン





なんちゃって おしまいっ





----------------キリトリセン----------------

本日のCHUコレクション(左)と、ナイショ話コレクション(右)












.

<< 新しい記事 ・・ | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | ・・ 古い記事 >>



Copyright(c) 2002-2017 ALL Right MyStars Inc. reserved.